プロが教えるわが家の防犯対策術!

エジプト旅行に行きます。エジプトは禁酒国だそうですが、旅行者もアルコールはダメなのでしょうか?一週間もビール飲めないなんて考えられないです。クルーズ船 ホテルもダメなんでしょうか ?^ ^

A 回答 (3件)

イスラム教の国ではお酒はNGですがエジプトは比較的寛容な国です。


このため外国人向けのレストランやホテルでお酒を飲むことが可能です。
最近の事情は以下のような解説を参考にされるとよいです。

https://tabicoffret.com/article/74625/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^^_^

お礼日時:2018/11/16 20:20

外国人相手の店舗は普通にアルコール売っていて飲酒も可能です。


ただイスラム教徒(は飲酒禁止)が多い国なので節度を持ってどうぞ。

外務省の海外安全ホームページもご覧ください。
https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasur …
    • good
    • 1

上陸したらアルコールはダメでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!