アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度インターンシップに行くのですが、「動きやすい服装で」と書いてありました。その場合、スカートは避けた方が良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい、追加の質問です。
    黄色のカーディガンを羽織るのはまずいでしょうか。
    黄色といっても派手な感じじゃなくてパステルカラーみたいなやつなんですが

      補足日時:2018/11/17 00:34

A 回答 (8件)

「動きやすい服装で」・・・これだけの情報で、スカートという選択肢はあり得ない。

万一エクササイズとか始まったら恥ずかしい思いします。
女を売り込むような場でもありませんから、パンツで行くことをお勧めします。

「動きやすい服装」とわざわざ言ってるからには普段のカジュアル以上にカジュアルさを求められているということですから、極端な話エクササイズ用の格好でもいいわけです。となると、黄色のカーディガンでもいいと思います。
ただ、もう社会人であり、インターンシップは「仕事」なので、学生気分が抜け着れないようなデザインのアイテムは場合によって上司からイメージダウンかもしれませんね。極力大人っぽいファッションをイメージして選んだ方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

何のお仕事かにもよる。


製造や介護、アパレル、営業など。
    • good
    • 0

インターンシップ先は既にどんな企業か、調べてあるはずです


お世話になる初日の服装は落ち着いた色味の方が良いですよ
黒でなくても紺色のカーディガンは無難ではないですか?
第二印象という言葉がないくらい、第一印象は残ります
インターンシップは仕事の内容を学ぶたけでなく、人を学ぶ事も大切です
臨機応変に考えて活躍出来る社会人になって下さい
    • good
    • 1

勿論です

    • good
    • 1

だったら、パンツでしょ。

間違いない!
    • good
    • 1

どんな企業でどんな職場でどんな作業なのか、は先に聞いておくべきです。


それが無理ならば、着替えのパンツを用意しておけばよいと思います。
    • good
    • 1

避けた方が良いと思います!

    • good
    • 1

まぁ、わざわざその様な注意喚起されているなら、避けた方が無難では?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!