イマーニ・コッポラってし知ってますか?
4年くらい前に、ヒットしたんですけど。
彼女のファースト・アルバムを持っているのですが、その後の彼女の活動を知りません。
彼女の音楽が大好きで、ぜひ、アルバムがほかにもでてたら買いたいのですが・・・。

あと、彼女に似たかんじの音楽をつくるミュージシャンを知ってたら教えてください。

A 回答 (2件)

はやくも、懐かしいですね~。


あれはかっこよかったですね> ファースト・アルバム

その後は分りません。

彼女に似てると感じるかどうかは分りませんが、テイトウワの女性VOものなどどうでしょう?サウンドは尖った感性していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/27 17:48

Chupacabraからは新しいアルバムは出ていないようです。


(これ、国内盤も出なかったような…)
かっこよかったですよね。

こういうミクスチャーではないのですが、
始め聴いたとき、ネネ・チェリーに声が似てるなあと思いました。

参考URL:http://www.excite.co.jp/music/search/artists?per …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/27 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qある曲をずっと探しています。曲名もしくはミュージシャン名をぜひ教えてください。

ある洋楽曲(男性ボーカル)をずっと探しています(T-T)。80年代のディスコ?ソング風です。
オーケストラっぽい?スローでノリのある曲?、なのですが最近やっと近しい曲調を見つけました。ご存知の方、ぜひ教えていただけないでしょうか。

その近しい曲調とは、現在放映中のフジテレビドラマ「リアルクローズ」のドラマの初め部分で大抵流れる挿入曲、です。

ドラマ リアルクローズで流れる曲はJazztronik のReal Clothes (JTK New Remix) なのですが..。
もし教えて下さる方がいらっしゃいましたら、下記のサイトの右端部分(一番上です)でこの曲を聴けるので、聴いていただけないでしょうか。曲の3:09分のあたりから流れる曲調が、探している曲の出だしに近いのです。(わたしの探している曲はもう少しスローだけどノリのある曲、なのですが..)
http://www.myspace.com/jazztronikjapan
<Jazztronik のReal Clothes (JTK New Remix) 3:09あたりから>

なんとなくでもわかる方!どうぞよろしくお願いします!

ある洋楽曲(男性ボーカル)をずっと探しています(T-T)。80年代のディスコ?ソング風です。
オーケストラっぽい?スローでノリのある曲?、なのですが最近やっと近しい曲調を見つけました。ご存知の方、ぜひ教えていただけないでしょうか。

その近しい曲調とは、現在放映中のフジテレビドラマ「リアルクローズ」のドラマの初め部分で大抵流れる挿入曲、です。

ドラマ リアルクローズで流れる曲はJazztronik のReal Clothes (JTK New Remix) なのですが..。
もし教えて下さる方がいらっしゃいましたら、下...続きを読む

Aベストアンサー

RICK ASTLEYの「Never Gonna Give You Up」
または「Together Forever」がちょっと似てるような。
http://www.myspace.com/rickastley

音源をお持ちなら、声が違うかどうかだけでも確認できるでしょうか?
あるいはここに音声ファイルを添付すると良いです。

Qブルースミュージシャンで聞いたほうがいいアーティストとお勧めアルバム

ほとんどロック系のアーティストしか聞いていなかったんですがジミ・ヘンドリックス、ジョン・フルシアンテなどを聞くようになりブルース系の音楽を聴きたくなりました。
有名なブルースミュージシャンとその人のお勧めアルバムを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。

私のような者が上から目線で
聴いたほうがいいなんて申し上げるのもアレなんですけど。。。

fleetwood mac がおすすめです。
80年代はバリバリポップス路線でしたが
60年代はバリバリのブルースバンドです。

ピーター・グリーンがいた頃の
fleetwood mac が好きなバンドベスト10以内に入ると
オアシスのノエル・ギャラガー(たぶん兄ちゃんのほう)が
言ってました。

おすすめアルバムはEnglish Rose

おすすめ曲は¨Stop messin round¨
あとこのアルバムにサンタナの
Black Magic Womanが入っていますが
オリジナルはピーターグリーンです。

Qアン・マレーのファーストアルバム

確かカナダの歌手アン・マレー(Anne Murray)のファーストアルバムのタイトル名と最後の曲名を教えて下さい。幼い頃、聴きましたが、何故か今でも時々思い出します。
確か、ダニーボーイとかやさしく歌ってなど入っていました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダニーボーイではなく、"Danny's Song"ではないでしょうか?
アルバムタイトルも、そのまま"Danny's Song"です。
'73にCapitolレーベルから出たアルバムで、次の曲が入っています。

1. Danny's Song
2. Killing Me Softly With His Song
3. He Thinks I Still Care
4. Let Sunshine Have Its Day
5. I'll Be Home
6. What About Me
7. I Know
8. Ease Your Pain
9. One Day I Walk
10. Put Your Hand in the Hand

私的には、"You Needed Me"が好きでしたね。

Q女性(洋楽)で、今年ヒットしたアルバムor新人について

ここ最近、WOWOWでUSオープン見てて、そのダイジェストで流れていた曲でどうしても知りたい曲がありました。WOWOWに問い合わせても分かりませんでした。
そのときに流れてたものの中にThe Offspringの今年リリースされた(6月)アルバムの中から2曲ほど使われてました。なので、もしかすると今年リリースされたものが使われているのではと思いました。
そこで今年、女性アーティストがリリースしてヒットしたアルバム、曲、もしくは新人がいましたら教えてください!
ちなみにその気になった曲はちょっとロックっぽい感じのアブリルやクリスタルマイヤーズのような感じでした。
歌詞はサビあたりで『This is~~~~』のように聞こえ、とてもキーが高くなる感じでした。
どうか心当たりがありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヒントの
>歌詞はサビあたりで『This is~~~~』のように聞こえ、とてもキーが高くなる感じでした。
の部分だけからの想像なのですが、

Demi Lovato の 「This Is Me」かな?

ロックぽいポップなのですが・・・しかもティーン以下の年齢対象なので、いまいち自信が無いのですけど・・・

今年のディズニーチャンネルのテレビ映画「Camp Rock」の挿入歌でした。(アメリカです。日本で放送されたかは知りません。)
8歳になる娘がはまっていました。

試聴してみてください。
http://www.myspace.com/demilovato
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=7663801

たぶん違うと思いますけど。

Q2012年洋楽のヒットソングが集まっているアルバム

2012年の洋楽のヒットソングが集まっているアルバムを知っている(もしくは購入した)方はいらっしゃいますか?

店に行っても検索しても見つかりません;;(都会に行かないとないのでしょうか;;)

ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

いっぱい出てますのでぜひ英語から検索なさってください
http://en.wikipedia.org/wiki/Category:2012_compilation_albums
特に有名なのはNOWのシリーズです

その他にもレコードメーカーのや音楽雑誌の付録にはシングルになってないいい曲ばかり集めたものがあります

音楽大国イギリスのもののほうがバランスが取れてていいように思います
BBCも出してますし二つある賞の BRIT AWARDS とMercury Prize のもいいできです

キーワードは compilation になります  音楽の場合映画で使う オムニバスは英語では使いません


人気Q&Aランキング

おすすめ情報