これからの季節に親子でハイキング! >>

39歳9/12に離婚したばかりのバツイチこなしです。結婚生活はわずか9カ月。
離婚理由は私の束縛で、彼が耐えられなかった。同棲からの入籍だったのですが、家賃生活費は私でした。でも二人でいればそれはそれで私が稼げばいいと思っていました。
自分の物欲はなく、彼の為に、家事して旅行なども楽しみ、彼の喜ぶために、多少金銭面では、無理をしてたかもしれませんが、女友達について、かなり束縛をしてしまい、喧嘩になって、別居後、離婚しました。
彼には、離婚届出した後に彼女がいるので、戻れないとわかっているんです。LINEもブロックして連絡を取らないように、1週間、1週間生きていたのですが、先日、彼が突然私の職場にやってきました。中には入りはしませんが、足元だけでわかってしまうんですよね。
私が気付いてしまい、追いかけてしまいました。
彼はたまたま通りかかったといいますが、職場は六階にあります。
話している途中で、涙目になりながら、どうしてもっと早く、喧嘩しないと言ってくれなかったのかと、責められました。仕事中だったので、仕事に戻りましたが、それが起因となり、どうしてあんな風に大切なものを自分の手で壊してしまったんだろうって、何度もやり直す機会をもらったのに、私がそれを壊したんです。
優しい人なのに、それに甘えて彼を傷付けてしまったという後悔の念にかられています。
彼はもう彼女と新しい生活をはじめ、戻れないのに、訪ねてこられて、抑えていた感情が、出てきてしまったんです。
今までは、彼の為に働いてというスタンスが一気に崩れさり、今は生きているのも辛く、毎日簡単に死ねたらいいなと思いながらです。幸い仕事はできているのですが、長い闇から抜け出す時間が長くなると思うと消えてなくなりたくなります。こんな私でも、幸せだと思える日がくるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 今は、二人で住むべき賃貸に住んでますが、家賃が払えなくなるので、今月中に一人暮らし用の部屋に引っ越すようです。
    結婚してる時は浮気はしないと話していたので、今の彼女は別居中に、友達として知り合い、離婚届出した後に付き合いはじめたと思います。
    職場まで来たのは、私がちゃんと働いてることを確認できたら、自分のせいで私は、壊れてないと安心というか罪悪感を減らしたかったのかと思っています。

      補足日時:2018/11/17 08:39
  • 離婚後3週間で彼女できたそうですが、俺はこの土地で、別居して寂しかったから友達がほしかったからと言われました。
    別居中に、友達になった女性が、離婚後に彼女になったようです。
    朝起きた喪失感がすごいですね。

      補足日時:2018/11/18 06:38
  • 自分は頑張ったと思おうとしても、束縛して、彼の心を手放したのは、私だということはずっと引きずるんでしょうね

      補足日時:2018/11/20 09:28

A 回答 (16件中1~10件)

束縛するのは相手に対しての愛情表現の1つだと思います。

自分もそうですから…自分もいま別居で離婚の危機にある41歳になります。自分も束縛はしてしまう人間です。離婚は回避したいのですが妻の意志が固く困難な状態です。子供も2人いるのですが母親に親権を渡した方が子供の為にもなるかと思い毎日悩んでいます。妻を失い、子供まで居なくなればとても生きた心地がしません…今住んでいる場所には引っ越して来てまだ間もないので知り合いもおらず相談出来る人もいなく毎日1人で悩んでいます。妻は男癖が悪く何度も不倫をしてきましたが、それでもなかなか妻への愛情が消える事がありませんでした。ただ、今はそろそろ潮時なのかな?って思えるようになり、なんとか1人で前を向いて生きて行こうと毎日を過ごしています。お互いに今は大変かもしれませんが頑張りましょう❗
    • good
    • 0

そんなダメ男を失って喪失感があるなんて、考えられない!



そんな男と別れて良かったじゃないですか!
目を覚まして下さい!

世の中他にその男より良い方たくさんいますよ。
前向きに、考えて良い人見つけて下さい!
幸い子供もいなかったんですから!
今度こそ幸せになれますよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早くこの闇から抜け出せるよう、支えてくれた周りの人に感謝して、生きていきます

お礼日時:2018/11/24 11:25

男女の中は所詮縁以外のなにものでもありません。

彼ちついては、同棲していたのだから色んな場所や物に彼の匂いがついていて、忘れ難いでしょうが、ことここに至っては、縁がなかった、とあきらめ「思い出」にするしかありません。前を向いて歩いていたら(いつまでも俯いていたらダメです)きっと新しい出会いがあり,縁が結ばれて、今の苦境を「そんなこともあったなあ」と思い返せる日が必ずきますよ!なかなか気分転換できないなら、いっそ引っ越して新しい環境に強制してしまうのひとつの手ですよ。頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実家のある地域に引っ越してきたので、合わないように、彼の生活圏には近づかないようにしています

お礼日時:2018/11/24 11:27

主さんは頑張りました。

相手が結婚というのを軽く捉えた結果だと思います。男なのに生活費もいれず、離婚後すぐ女作る男なんて最低です。主さんは前向きに過ごして下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

頑張っても、無理なことがあるというのは学べました。前向きにならないとですね

お礼日時:2018/11/24 11:26

前にも質問してましたね



確か彼はほぼ、生活費入れない最低なヒモ人間

前むいて、 行きいかないと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前向きに。。。時間しか解決できませんね。
頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/24 11:27

簡単ですみません。


こんな、私でも幸せだと思える日は。

分かりますよ。
自分も今、別居して一年半、
突然、子供を連れて出て行きました。
仕事も手につかず、夜も眠れない夜を過ごしました。
精神科にも通ってます。
今も辛いですよ。
でも、その当時から比べると、時間が経つに連れて少しずつは楽になって来てる様な感じがします。
諦められませんでした。
でもね、時間が経って、どうにもならないとだんだんと自分が自分で分からせて行きます。
その当時は、本当に死んでしまいたいと思いました。
大丈夫だと思いますよ。
1日、1日を生きて下さい。
辛くても生きないと、って実の妹に
言われた事今もありがたく思います。
時間はかかると思うけど、少しずつ
少しずつ楽になって行くよ。
自分はまだ、離婚はしてません。
離婚が決定した時、自分がどうなるのか不安な気持ちもあります。
でも、当初の気持ちは味わいたくないです。
きっと、強くなってるから大丈夫だと
自分で自分を信じてます。
早く楽になれるように頑張って下さい。
大丈夫だから。
    • good
    • 0

束縛が別れる理由では無いですよ



あなたがオバサンになってきた事と新しい女が出来たから別れたのですよ

後悔しても仕方の無い理由ですから、あきらめましょう
    • good
    • 1

共依存から目を覚まさないとあなたに幸せはやって来ない。


彼もそうだよ。
二人が夫婦じゃダメだったの。
無理をしてでも、泣きついてくる彼を突き放すべき。
    • good
    • 1

いやいやいやいや、オカシイでしょ。


なんであなたがヒモ男に責められないといけないんですか。
しかも自分は離婚後にちゃっかり他の女のところへ転がり込んでいるのに。

なんか、その女よりもあなたの方が稼ぎがいいだけじゃないでしょうか。
もしくはその女が「ちゃんとお金を入れろ」と言うので、
黙ってお金を出してくれたあなたのことが惜しかったなーと思うようになったか。

あなた洗脳されちゃってるよ。
好きすぎて周りがよく見えなくなってるんだと思うけどさ、
その男が欲しいのはあなたという女性ではなくあなたのお金だよ。
その証拠に結婚しても他の女性と遊びまくって「うるせー!」って逆ギレしてたんでしょ?
そんなのオカシイからね。

幸せになりたいなら、あなたの「お金」じゃなく、
ちゃんとあなた自身を見てくれる男性とお付き合いしましょう。
誠意のある男は彼女や嫁が嫌がるのに女友達と遊んだりしないよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

いつか幸せになって、こんなこともあったなぁと思えるようになればいいんですが。

お礼日時:2018/11/24 11:29

世の中には、もっと悲惨な離婚があります。

金目のものを持って、相手の口座から金を抜き、突然いなくなり居場所を隠し話し合いもせずに離婚調停を申し立てる人が身近にもいます。主さんはまだ結婚期間も短く、被害も少ないので、これから新しい相手を探してください。束縛が原因と自覚されているようなので、なぜ束縛してしまうのか、自分を研究してみたらどうでしょうか。性格と言われてしまうとそれで終わってしまうのですが、今回の一件は人生を変化させれるぐらいの出来事だと思うので、この機会を有効に活用して下さい。下手をすると後悔が憎悪に変わる日がくるかもしれません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫婦関係の修復に努めるか、離婚するべきか。長文ですがよろしくお願いします。

結婚して2年経つ旦那がいます。価値観の不一致やセックスレスと様々な問題が積み重なり、数ヶ月前から家庭内別居状態に陥っています。

旦那とは、同棲していた頃から価値観の不一致で激しい喧嘩を繰り返していたのですが、当時は元彼が喧嘩となると黙り込んでしまうタイプだったため、旦那と喧嘩できることをプラスに考えており、また結婚ラッシュにも乗り遅れたくない、この人の次はない、と焦ってしまい、プロポーズを受けそのまま結婚しました。

しかし結婚すると、優しくいつも私を笑わせてくれていた旦那はどんどん釣った魚に餌をやらない状態になっていき、仕事や趣味に関しても理解がなく、(遠方への出張があっても、断れなど指示)些細なことですぐイライラしてキレたり、束縛やモラハラなども多くなっていきました。

お互いに仕事の関係で生活リズムが違うこともあり自然と別室で寝るようになり、たまに夜の誘いを受けることもありましたが、私が仕事で疲れていたり、ムードも何もない誘い方に萎えてしまい断ることも多くなっていきました。旦那は趣味がギャンブルと浪費癖があり、結婚式のローンなどで貯蓄や経済力がない状態で子供を産むのは自分たちも子供も苦労すると思い、避けたいと思ったのです。何より、自己中な態度が増えてきた旦那を尊敬することができなくなり、この人の子供を産みたいと思えなくなっていました。

そんな中、私の姉が急逝するという出来事が。突然のことに私は現実を受け入れられず、毎晩思い出しては一人で泣くという日が続き、仕事を休職することになりました。その時期と重なるように、旦那も仕事を辞めたいと言い出しました。旦那は元々若い頃に2度うつ病を経験しており、「今働き続けたら、その時と同じ状況になる。そうなるのが怖いから辞めたい」と言い出しました。私自身、自分のことで精一杯でしたが、私の父もうつ病で自殺未遂をした経験があるため、自殺でもされたら困ると思い、反対しませんでした。

それから旦那は毎日家にいるようになり、家にいる間なにをするでもなく、携帯ゲームばかりやる日々が続きました。話しかけても不機嫌そうに返事をしたり、シカトしたり、喧嘩の次の日は特にひどく、喧嘩を長引かせたくない私は普通に話しかけるのですが、旦那はいつまでも怒ってますよアピールをしてきます。お互いにお互いの態度が理解できないと感じています。

また、病気のことを心配して病院に行きなと言ったり、薬を飲みなと言っても、「自分のことは自分が一番よくわかってる」と言い張り、かかりつけの病院にもなかなか行きませんでした。本人曰く、都合のいい時だけ「うつ病になりそうであって、まだうつ病ではない」と言い訳にしているようでした。しかし、喧嘩の際には「お前は俺を心配してない」「結局金か」など、侮辱されることも度々ありました。収入がないことに悪びれる様子も一切ありませんでした。私自身、家事をする際に「なにもしてないくせに」と旦那に悪態をついてしまうこともあったので、喧嘩するのも仕方なかったとは思っています。状況が状況なので。ですが、旦那は「立場が逆だったら、俺はお前を心配するし、なんだってする」と言っておきながら、私がストレスで寝込んでも「大丈夫?」の一言もなく、寝込んでいて家事をしていないときも、あからさまに溜息をついたりしてきます。

しかも旦那はその間にも友人との麻雀で5万なくしてきたり、私に内緒で親から生活費として借りていた5万円をギャンブルでなくしていました。そのおかげで、義両親から借りる生活費が減りました。その事実を知った時、信頼関係が一気に崩れた気がしました。

彼の両親もうつ病の心配をするあまり、彼への態度は甘くなっていました。毎回お金の心配を彼でなくこっそり私に尋ねられるのもストレスでしたし、別居したいと相談しても「◯◯は言っても聞かないから」「申し訳ないけど◯◯ちゃんが言い方を優しくしたりして、様子をみてもらえないかな」と諭されて終わります。そんな義両親の態度も理解できません。この件についてはさすがに納得がいっていませんが、話し合ってもお互い感情的になってしまったり彼が非を認めないため、冷静な話し合いができません。毎回満足に話し合いができず、話す気も失せていきます。

現在は失業保険と私のわずかな収入で生活をなんとか賄っていますが、旦那はギリギリまで職探しはしないつもりのようです。ギリギリになって就職できなかったらどうするつもりなのか、考えが甘いと呆れるばかりです。

こんな状態でも、まだ夫婦関係の修復は可能なのでしょうか?旦那に全てを伝えても感情的にぶつかってしまうだけのような気がして、このままお互い会話もなし、生活だけをともにするという関係が平和なのではと思ってしまいます。正直、自分がこの先何十年と幸せに生活できる未来が想像できないので、できれば離婚したいです。しかし、どこかでまだ旦那は改心してくれるのではと淡い期待をしてしまいます。私の親に相談したところ、何があってもいいようにお金は貯めておきなさいと言われたので、それは確かにそうだと思い貯金は進めています。

何年も経つと夫婦関係は冷めるものなのでしょうか?皆さん我慢して結婚生活を続けているのでしょうか?何が正解かわからなくなってしまいました。アドバイスお願いします。

結婚して2年経つ旦那がいます。価値観の不一致やセックスレスと様々な問題が積み重なり、数ヶ月前から家庭内別居状態に陥っています。

旦那とは、同棲していた頃から価値観の不一致で激しい喧嘩を繰り返していたのですが、当時は元彼が喧嘩となると黙り込んでしまうタイプだったため、旦那と喧嘩できることをプラスに考えており、また結婚ラッシュにも乗り遅れたくない、この人の次はない、と焦ってしまい、プロポーズを受けそのまま結婚しました。

しかし結婚すると、優しくいつも私を笑わせてくれていた...続きを読む

Aベストアンサー

夫婦関係がうまくいかなくなった原因は彼にも、あなたにもあると思います。
結婚して変わったのはきっと彼も、あなたも同じ。
あなたが彼に思うように、彼もあなたに対して思っていると思います。

焦って結婚したのも、自分で決めた事。

結婚するまでは結婚したくてしたくていろいろ不満があっても目をつぶってとにかく結婚する。それまでは必死なのに、いつもそういう女性に限って、結婚後文句いうんです。
わたしの友だちたちもそう。
めちゃくちゃ不満をいいます。
そりゃ旦那もいやになるわ。と思います。

釣った魚にえさをやらないのもお互い様。全部お互いさまだと思います。

辛い事があり、精神的にお辛いお気持ちお察しします。
そんな中相手の事を考えられない気持ちも理解できます。

今回の事は、結婚当初。その前からの積み重ねだと思います。
どこかでずれたまま積み重ねていて、いつか崩れ落ちてしまう。そんな状況かと。

夫婦って夫婦だけど、他人だし、お互い本当に気遣いあい、思いやり、尊重し合う気持ちがないと続かないのかなと。
いくら夫婦でもその線って必要だと思います。

気を使わない事と、相手にずけずけ何でも言ってもいいし、求めても良いということとは違うように思います。

でもなにか少しずれてしまっただけで、やり直せないことはないご夫婦なのかな。と思います。本当に、真剣に、離婚をする覚悟で冷静な状態でお互いに話し合ってみる事が大事なのではないかなと思います。
それに応じてくれないなら、離婚してもいいかなと思います。

ボタンの掛け違い、そんな気がしますけど、、、

夫婦関係がうまくいかなくなった原因は彼にも、あなたにもあると思います。
結婚して変わったのはきっと彼も、あなたも同じ。
あなたが彼に思うように、彼もあなたに対して思っていると思います。

焦って結婚したのも、自分で決めた事。

結婚するまでは結婚したくてしたくていろいろ不満があっても目をつぶってとにかく結婚する。それまでは必死なのに、いつもそういう女性に限って、結婚後文句いうんです。
わたしの友だちたちもそう。
めちゃくちゃ不満をいいます。
そりゃ旦那もいやになるわ。と思います。

...続きを読む

Q離婚をしたくてもできない! 私52歳男性です。 性格の不一致で25年間連れ添った妻から別れようと言わ

離婚をしたくてもできない!

私52歳男性です。

性格の不一致で25年間連れ添った妻から別れようと言われています。既に別居五年しているので、ある程度覚悟していましたが、持ち家を売りに出して、かざいどうくを片付けていたら、何だか、私がこの世でひとりぼっちになってしまう、と物凄い恐怖感が襲ってきて、持病のうつ病が出てきてしまい、3ヶ月ほど投薬治療して、離婚の話もとりあえず棚上げしているは状況です。
妻は週に2度だけ寝に帰って来るのですが、会話がある訳でもなく、唯一愛犬の事でたまに話すくらいです。
子供もできなかったので、こんな風になったな行ったのかも知れませんが、いずれにせよ、私は離婚を決めなければ先に進まないと思っています。
ただ、またうつの症状が出るのが怖くて離婚するのが怖いです。どうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

離婚で、鬱の症状が出て悪化するならそれはそれで仕方ない事だと思います。
今の状況って自分の我儘(病気)で相手を縛って負担を強いてる状態ですよね。

幸せになりたければ相手のことを思って別れてあげるのが筋だと思います。
それが結果的に質問者様を幸せにする事に繋がりますよ。
人間として正しいことをした方がいいと思います。

Q離婚しようか迷っています

離婚しようか迷っています。

交際期間4年、入籍済みで新婚生活半年で
来年に挙式を控えています。

先月から夫が家に帰って来なくなり訳を聞くと

・わたしへの恋愛感情が消えてしまいこのまま式を挙げても良いのか迷った
・結婚へのプレッシャーなど、自分の心が弱くて逃げ出した
・こんな気持ちになるなんて思わなかったし離婚も考えた

との事でした。嫌々一緒に過ごされるのも嫌なので一度離れるために現在実家に帰っています。
身内や信頼している人、彼の身内に相談しましたが
夫の気持ちの問題・私には非がないと言います。
本当に私に非がないとしたら私がどう変わろうとも
現状はよくならないと思いました。

今後少しずつ話し合おうと夫はいいますが
実際何を話し合ったらいいかわかりません。
夫が自分勝手な発言をした事を後ほど謝罪されました

この先何か困難なことにぶつかった時
この人と乗り越えていけないと不安になりました。
将来的に子供は欲しいと思っているが愛情がないとつくれませんよね...

彼のことは好きですがこうなってから
どんどんわたしの気持ちも冷めていきます。
残っているのは情かな?と思っています。

最初は解決したい!って気持ちが強かったけど
時間が経つほどどうすればいいのか今後どうしたいのか分からなくなってしまいました。

このまま離れていても現状変わらないので
一度新居にもどる事は決意し、家事など妻としての役目は果たそうと思いますが辛いです。

現在20代後半で正社員で働いています。
夫に他に女がいた場合はすっぱり別れることを
決めています。ただ今のところ女の気配はありません。

どなたかアドバイスいただけますでしょうか?
私の気持ちもはっきりしてない中
申し訳ありませんが...

離婚しようか迷っています。

交際期間4年、入籍済みで新婚生活半年で
来年に挙式を控えています。

先月から夫が家に帰って来なくなり訳を聞くと

・わたしへの恋愛感情が消えてしまいこのまま式を挙げても良いのか迷った
・結婚へのプレッシャーなど、自分の心が弱くて逃げ出した
・こんな気持ちになるなんて思わなかったし離婚も考えた

との事でした。嫌々一緒に過ごされるのも嫌なので一度離れるために現在実家に帰っています。
身内や信頼している人、彼の身内に相談しましたが
夫の気持ちの問...続きを読む

Aベストアンサー

わたしがあなたなら別れるかな。
20代後半だし、慰謝料かなんかもらって、別れます。
だって、結婚って一生だし、根底にお互いを想い合っているということが前提で一緒に過ごし、いろんな困難に一緒に手を取り合い乗り越えていく。同じ方向をみて生きていく。

って、わたしは結婚して思います。

それが相手の気持ちがこちらに向いていなかったり、同じ方向を見れているかどうかもよくわからない人と毎日一緒に生活するって、しんどいです。

相手の顔色うかがったり、気持ちを考えたり、そんな生活きついてです。

結婚式をあげて、ご祝儀なんかたくさんもらって、結婚式の支払して、そのあと結局離婚するくらいなら、キャンセル料払ってでも延期にするほうがいいかな。

わたしもね、あなたと同じくらいの時に、結婚しようっていっていた相手に同じような事を言われました。
恋愛感情がなくなった。結婚がプレッシャーになった。
母親みたいにしか思えない。とかってね。
わたしは籍はいれてなかったので、きっぱり別れました。

年を重ねて思うのは、そんなこという人は、おこちゃまなんですよ。
覚悟ができてないし、まだ恋愛したいんですよ。情熱的な、
結婚ってちょっと違うじゃないですか。恋愛とは。

ドキドキより、安心感。
お互いみつめあうというより、同じ方向をみる。
つのる情熱より、溢れる愛情。
責任があったり、なかったり。
自由な関係と、運命共同体の違いだったり。

彼はまだ左側を求めてるのではと思います。
覚悟がないんですよね。

逃げ出したいってね。責任、重圧から。

とにかくよく話し合ってみる事かと思います。
あなたがもし、倒れてしまった時、彼はあなたに寄り添ってくれますか?
想像つきますか?

わたしがあなたなら別れるかな。
20代後半だし、慰謝料かなんかもらって、別れます。
だって、結婚って一生だし、根底にお互いを想い合っているということが前提で一緒に過ごし、いろんな困難に一緒に手を取り合い乗り越えていく。同じ方向をみて生きていく。

って、わたしは結婚して思います。

それが相手の気持ちがこちらに向いていなかったり、同じ方向を見れているかどうかもよくわからない人と毎日一緒に生活するって、しんどいです。

相手の顔色うかがったり、気持ちを考えたり、そんな生活きついてです...続きを読む

Q離婚後のお互いの生活をどうするか

妻に離婚を迫られているのですが、養育費の他に毎月生活費を渡すのは普通でしょうか?
財産分与はしないで約4000万円の土地と家を妻に渡します。
正直、養育費渡すだけでもけっこうギリギリですが、妻も生活がギリギリなので養育費4万+10万を毎月渡さなければなりません。
自分も借金が300万ほどあるので生活が厳しいですがどうすればよいでしょうか?
これ以上借金もできないですが、直近としてはお互いに生活が厳しいのでなんとかやりくりしないといけません。

Aベストアンサー

奥様が忍耐している間に気が付けばよかったね。
でも主様の考え方は今はとても立派です。
しっかりと地に足を付けて未来に向けて踏ん張ってください。
必ずや努力は報われていつかきっとお子様が訪ねて来られます。
その時には少しでもお金で助ける事が出来るように
支払える余裕が出来たら
貯金をしておきましょう。
子供や身内に将来迷惑をかけない(介護時期)ように
自分の居場所を固めて金銭面で頼らなくとも介護の時期を乗り越えられるようにする事だけでも
ありがたい事なんですから。
ふんばろうね。

Q最近離婚しました。 私28歳、元妻28歳、子供6.5.3.2歳4人の男の子の6人家族でした。 つい一

最近離婚しました。






私28歳、元妻28歳、子供6.5.3.2歳4人の男の子の6人家族でした。
つい一カ月前に過去1年半で4度に繰り返された浮気に限界がきまして、離婚を決意しました。(相手は全部違います。)
子供は上2人を自分、下2人を元妻が引き取りました。
本当は離婚はしたくありませんでしたが、限界でしたし、自分がおかしくなりそうで、仕事も手に付かない状態でしたので、親や友人に相談した末にそう決意しました。
今でも元妻に情なのか、恋愛感情なのかわかりませんが、未練はやはり残ってます。
こんな自分がバカなのはわかっています。
ただどうしても気になってしまいます。
でもものすごく憎いです。
腹が立ちます。
本当感情がぐちゃぐちゃです。
元妻は最後の浮気相手と現在同居してます。
今現在下2人は児相に相談して、元妻の方が安定するまでの約束で施設に預けてます。
出来れば4人自分が引き取りたかったのですが、金銭的にも色んな意味でも、実家暮らしを別れてからはしてますし、養育費でも揉めないようにと両親と話し合い決めました。
間違っている決断なのかもしれません。
元妻は新居が決まったらすぐに迎えに行くとは言っています、ただ男には子供を会わせたくありません。
元妻は会わせないって言っていますが、同居してる以上それは不可能だと思います。
色々とめちゃくちゃで変な質問なのですが、どうしていいかわかりません。

それと自分自身の整理もついておらず、寂しさや色んな事を考えて毎日夜も眠れず、寝ても1.2時間おきに目が覚めてしまいます。
明るくなると熟睡出来るのですが、それも辛いです。
この離婚の寂しさや辛さもどうすれば早く傷が癒えるのかも知りたいです。
良いアドバイスありましたら宜しくお願い致します。
長くなりましてすみません。

最近離婚しました。






私28歳、元妻28歳、子供6.5.3.2歳4人の男の子の6人家族でした。
つい一カ月前に過去1年半で4度に繰り返された浮気に限界がきまして、離婚を決意しました。(相手は全部違います。)
子供は上2人を自分、下2人を元妻が引き取りました。
本当は離婚はしたくありませんでしたが、限界でしたし、自分がおかしくなりそうで、仕事も手に付かない状態でしたので、親や友人に相談した末にそう決意しました。
今でも元妻に情なのか、恋愛感情なのかわかりませんが、未練はやはり残ってます。
こ...続きを読む

Aベストアンサー

他の方も仰っていますが、お子さんはあなたが4人とも引き取るべきだと思います。
同じく浮気された側として、厳しい事を言わせていただきます。
浮気するような女性を選んだあなたにも責任があり、お子さんたちがいる以上、恋愛感情よりも子を想う気持ちを優先させるべきです。
我慢できずに離婚を決めたのもあなた、とすると、教育上最もいい環境を提供できるあなたがお子さんを引き取るべきです。
離婚を選択したことはお子さんにとって間違いなく正しいです。
そして、子を想う気持ちは奥さんにはなく、あなたが1番愛情を注いでおられます。
そして奥さんを失って悲しいのは分かりますが、お子さんも寂しいのです。
お子さんの傷を癒せるのはあなたしかいませんし、あなたの傷を癒せるのもまた、お子さんを想う気持ちだけです。

今は悲しくて仕方がないでしょうが、あなたにとって許せない裏切りをした奥さんに対し、あなたの中にもう以前のような愛情はありません。
信頼関係が崩壊すれば、それまでの気持ちもまた崩壊するのです。
まだ受け入れられないだけで、その混乱の波が落ち着けば、奥さんへの恋愛感情は冷めていますよ。

私は浮気されても別れず、他の男性と恋するどころか触れることもできなくなり、そのまま妊娠しました。
そして今解ることがあるのですが、私が本当に愛しているのは子どもだけです。
夫に対しては情というより慣れと諦めの気持ちしかありません。
次に不倫したら両方からきっちり慰謝料を頂き、子どもと生きていこうと思います。
裏切りによるショック、信じていた頃の想い、描いていた当たり前に来ると思っていた未来、自分自身に価値がないと思い知らされる絶望感。
そういったものが、戻らない昔を追い求める気持ちとなっていたのだと思います。
けれど冷静に考えれば、元からその関係に信頼や幸せなどなかったのです。
あなたの奥さんも私の夫も、変わってしまったのではなく、もともとそういう人間です。
あなたや私ではなくとも誰でもよく、家族や恋人に対しての愛はなく、自分だけが好きな人間だったのです。
縋り付いてもなんともなりません。

今は辛いです。
ですが、ずっとではありません。
あなたが大切にすべきお子さん達を愛し続ければ、奥さんなどすぐに消えますよ。
あなたの傷の深さの分、奥さんとの溝は深いです。
もうとっくに遠くの人間なのです。

他の方も仰っていますが、お子さんはあなたが4人とも引き取るべきだと思います。
同じく浮気された側として、厳しい事を言わせていただきます。
浮気するような女性を選んだあなたにも責任があり、お子さんたちがいる以上、恋愛感情よりも子を想う気持ちを優先させるべきです。
我慢できずに離婚を決めたのもあなた、とすると、教育上最もいい環境を提供できるあなたがお子さんを引き取るべきです。
離婚を選択したことはお子さんにとって間違いなく正しいです。
そして、子を想う気持ちは奥さんにはなく、あなた...続きを読む

Q妻に離婚されそうです 違う板でも質問したんですが色々な方の意見を聞きたい為質問させてください 専業主

妻に離婚されそうです

違う板でも質問したんですが色々な方の意見を聞きたい為質問させてください

専業主婦、子無しの妻がオンラインゲームにハマり、家事をしなくなり、そのことに対して妻を責めたりすることが増えて来ていました。
専業になったら家の事はちゃんとやるという約束でゲームしてもいいし、働かなくていいと言ったので責められる妻にも責任はあると思ってました。

妻からしたらストレスだったんでしょう
そんな中ゲームで知り合った男と毎日通話をするようになってました。
男はニートで専業主婦の妻にいくらでも時間を合わせられる為、妻もその男に依存していってました。

怪しく思い携帯を見るとお互いが恋愛関係になってました。
性的発言もありました。
体の関係はありません

私は気がおかしくなり妻に問いただしたところ妻は逆ギレし、携帯見るのはありえない! そんな気持ち悪い人とはこの先やって行けないと言われました。

私からしたら男とそういうやりとりしてる方が気持ち悪いです

色々調べたらこれだけで離婚は認められないと分かりましたが、妻の気持ちはわたしには無いと思います

しかし、お恥ずかしい話これでも妻が好きなんです。

妻が家を出て1週間明日帰ってくるの約束です

離婚回避に向けた話し合いがしたいです

何に気をつけて話せばいいでしょうか?

相談する人もいなくて困ってます

私は離婚する気はありません
文章下手ですがどうかアドバイスいただけたらと思います
よろしくおねがいします

妻に離婚されそうです

違う板でも質問したんですが色々な方の意見を聞きたい為質問させてください

専業主婦、子無しの妻がオンラインゲームにハマり、家事をしなくなり、そのことに対して妻を責めたりすることが増えて来ていました。
専業になったら家の事はちゃんとやるという約束でゲームしてもいいし、働かなくていいと言ったので責められる妻にも責任はあると思ってました。

妻からしたらストレスだったんでしょう
そんな中ゲームで知り合った男と毎日通話をするようになってました。
男はニートで専業主婦...続きを読む

Aベストアンサー

奥さん、たいへん盲目になってらっしゃいますね。
法的に争えば確実に旦那さん側で行けますが、別居が続くと不利に…。
ある程度のところでキリつけた方が良いかもしれませんね。

個人的には、奥さん側の生活は厳しいでしょうね。ニート君の内側も見れてなさそうだし。自業自得の人生を歩んで、気づいたら離婚後でも戻ってくるだろうし、気づけなかったら一生戻ってこないでしょうが、ある意味、その程度の女性だったという事なのでしょう。

Q旦那と別れようか悩んでいます。まだ子供は小さくて、専業主婦です。生活費は毎月40万以上もらっています

旦那と別れようか悩んでいます。まだ子供は小さくて、専業主婦です。生活費は毎月40万以上もらっています。住宅ローンなどは、入っていません。
バツ2で前妻との子供が実家に入り浸り、今の子がじっかにいけません。
生活費などは十分もらえますが、家はわたしの名義に変えてくれています。前菜の子とは縁は切れていると言われていました。
我慢したほうがいいか、なやんでいます

Aベストアンサー

離婚したら当然のように養育費がもらえると書いてますけど、あなたの勝手な離婚で別れられるかってことです。
あなたのしようとしていることは、夫から子どもを奪うことです。

失礼ながら、質問者さん あまり勉強せずに大きくなって、早くに結婚出産したでしょう?
ちゃんとしたお仕事したことありますか?
文章の書き方や誤字(「前菜」って1回の間違いならともかくずっと書いているし)や言葉を知らないようですし・・・
あなた一人で子育てしていくのは、子どもの将来がものすごく不安です。
ご主人の知的レベルも疑問はありますよ。
車の改造が好きって・・・田舎のヤンキーですか・・・
でも、会社経営して、マンションもって 妻が3人いて、子どもを複数養っているのは社会性はあなたの百万倍以上はありますよ。
生活費40万渡せる稼ぎって、相当なことです。
早々に家を妻名義にしているというのも、なかなかできることではないです。

妻としてガマンできないことが多々あるのはわかりますけど、彼のしていることは法律を犯しているわけではないし、倫理道徳に反しているわけではないです。
(車の改造はまずいかも。前妻やその子の面倒をみるのは、悪いことではないです)

彼の父親とての権利を奪う権利があなたにあるのか?ということです。
子どもは赤ちゃんの頃より大きくなってからの方が、お金がかかります。

どの程度養育費をもらうつもりなのか、それはあなたの生活費としかならないでしょうし、子どもにとっての将来に渡っての利益を奪うことになりますよ。

将来の不安があるなら、その多額にもらっている生活費をしっかりため込んでください。
そして、正妻の座は死守 です。
女は強くたくましく生きることです。

離婚したら当然のように養育費がもらえると書いてますけど、あなたの勝手な離婚で別れられるかってことです。
あなたのしようとしていることは、夫から子どもを奪うことです。

失礼ながら、質問者さん あまり勉強せずに大きくなって、早くに結婚出産したでしょう?
ちゃんとしたお仕事したことありますか?
文章の書き方や誤字(「前菜」って1回の間違いならともかくずっと書いているし)や言葉を知らないようですし・・・
あなた一人で子育てしていくのは、子どもの将来がものすごく不安です。
ご主人の知的レ...続きを読む

Q離婚すると言って義理の同居の家を出ました。子供二人おいて 戻りたいと言っても戻れません。6年間別居し

離婚すると言って義理の同居の家を出ました。子供二人おいて
戻りたいと言っても戻れません。6年間別居してたから

Aベストアンサー

ママを恋しがる子供に 離れていい理由なんて何もありません。
残念ですが 時を重ねて許されれば子供からコンタクトを取ってくるはずです。
それまでの間
自分が輝いていてください。
しっかりとケジメある生活を成り立たせる事が優先です。
思いはわかりますが 捨てられた子供は
自分の力で自分を奮い立たせて生きてきているのですから。

Q旦那の小遣いは1万円です。 この1万円は旦那の晩ご飯のお酒のアテだったりその他もろもろ使っています。

旦那の小遣いは1万円です。
この1万円は旦那の晩ご飯のお酒のアテだったりその他もろもろ使っています。(普段飲みに行かない、タバコ子供産まれてから辞めてる)

その他に旦那は、毎晩ビールを500ml2本350ml1本欠かさず飲みます。これで毎月のビール代2万。

会社の3カ月に1回支給される交通費約3万円程、自転車通勤にしてその3万は旦那の物になってます。

そして、旦那はキャンプが大好きです。キャンプ用品にこだわってるのでなかなか高いものを買います。テント10万、寝袋に3万、イスに一脚2万、それを2脚、書いて行くときりがありません。
その欲しいキャンプ用品はオークションで売ったお金で買ったり、交通費を貯めたお金を使ったりして買っています。

キャンプに行く時は、お金のかからないキャンプサイトを探して行きます。が、昼から焼肉して昼から飲みます。夜は鍋などその他いろいろ。まぁ、キャンプするにも行くにもETC代食費かかってます。

そんな中、旦那はキャンプ用品が欲しいが為に月1万円のお小遣いがあるにもかかわらず、それを使わなでカードで600円する唐揚げを4回買ってました。
私はビールのアテ代として渡してる1万円から上手に使って欲しかったのに、カードを使うので今月のお小遣いはカードで唐揚げを買った金額を差し引いて、8千円お小遣いとして渡しました。

はい、ここでケンカ勃発です。

旦那の言い分、月1万円じゃキツイ。私からしたら、9年間それでいけてたのに今更?という感じです。
では、譲歩して1万2千円にしてあげる、それ以上は無理と言いました。

すると彼は、ラインで「そうやって差し引いたりするんやってら晩ご飯作らんでいいから、食費として1万だしといて」と来ました。
ここで、彼の1日の食事をいいます。
朝、牛乳1杯。これは昔から
昼 何も食べない 昔は弁当作ってたのや、そのあとオニギリとサラダにかわり、またここでもケチりだし昼いらないと言う、私は嫁として健康に良くないからと無理やり持って行かすと、偉そうに!と言われ作らなくていいと言われ作っていない

そして、晩ご飯をついに作らなくていいと言いだしました。アテが何点かあればいい、私が作ったご飯は食べれないのもあったりして残す事がある。アテがない時もある。
アテがない理由 1日分の食費があります。子供も7歳5歳の男の子がいるのでアテだけで1日分の食費が半分以上になる事もあります。余裕があればアテはだしてます。

で、私が作って旦那が食べれなかった食費はロスになるといいます。私は、残った晩ご飯は次の日の昼に仕事のお昼休み食べてると言うと、私にはロスになってないかもしれんけど、俺にはロスだと言います。

私も10時から5時まで仕事してる中、朝買い物洗濯掃除、子供の見送り済ませて、昼休みは家に戻ってすぐ作れるようにばんこの下ごしらえをして、また仕事に戻ってます。日々の頑張りをロスと言われて腹が立ちます。

そんな話をして行くうちに、お互いの不満の言い合いです。家計簿の付け方がわかりにくい、内訳はどうでもいいから月どれくらい貯金できたのかだけ教えろ。前も言ったのに畳んだ洗濯物は引き出しに直してない。俺のキャンプでのお金の方がかかってるって言うけど、お前の服代とかの方がかかってんじゃないか。その買った服もオークションでうってりできるんじゃないのか?と

ちょっと待ってください、私は毎月お小遣いないですけど、服買って頂く時あるけど、そんな贅沢してません。買わせてもらう時はきちんといい?とききます。

車も散々ダメだと言った私の言うことも虚しく、好きな外車を買い、高い車買ったのだからキャンプは月1回にしてと言っても実際月3はいってるし

そんなグダグダな話し合いの中、旦那口癖のけじめをつけたら?と言います。
ケジメ=離婚です。
私を自分の思い通りにさせたいが為、押さえつけたい為、子供がいようとよく言います。が、なかなかそこまで踏み切ってことはありません。

今回初めて離婚届けなるものを書きました。
俺が持って行くから書けと言うので。
すると、持って行くと行ってたのに今晩書くから、小学校やら幼稚園の転校とかてつづきしとけと、仕事に行ってしまいました。

その前に、離婚って決まったから、私の親に電話しとけと。俺も今ビール飲んでるから明日自分の親に報告するから。
泣く泣く私は父に電話。
父はもうどうしてもしんどかったら、貯金もまだあるし今からでも貯めて行くから帰ってきてもいいよ。と言ってくれました。

でもとりあえず、旦那の親と4人で話し合ってみたら?とアドバイス。旦那の母はとてもいい方で、旦那は息子やけど今は私と2人の子供が大事やし私の味方。と言ってくれ、私も頼れる人なので冷静になる為、旦那の家に駆け込み泊まらせてもらいいろいろ話をしました。

旦那は親に電話すると言ってたのに結局せず、私が先に親に報告してと何度も言うとキレ気味に報告するから離婚届けサインしろよ!と言われサインした次第です

文章が前後して分かりにくいかと思いますが、こんな感じで、今旦那の親の家に泊まらせてもらってます。明日は、小学校幼稚園が近いので送り出し、私も仕事に行き、明日の夜こそは冷静に旦那と話しようと思っているのですが、お金の面どうしたらいいか、どう話を切り出したらいいのか分かりません。いろいろ考えて疲れてます。アドバイスとエールをください

旦那の小遣いは1万円です。
この1万円は旦那の晩ご飯のお酒のアテだったりその他もろもろ使っています。(普段飲みに行かない、タバコ子供産まれてから辞めてる)

その他に旦那は、毎晩ビールを500ml2本350ml1本欠かさず飲みます。これで毎月のビール代2万。

会社の3カ月に1回支給される交通費約3万円程、自転車通勤にしてその3万は旦那の物になってます。

そして、旦那はキャンプが大好きです。キャンプ用品にこだわってるのでなかなか高いものを買います。テント10万、寝袋に3万、イスに一脚2万、それを2脚、...続きを読む

Aベストアンサー

>旦那の言い分、月1万円じゃキツイ。私からしたら、9年間それでいけてたのに今更?という感じ
子供だって大きくなるにつれてお小遣い上がるじゃん。
旦那さんはずっと真面目に働いてくれてるんでしょ?
毎年昇給しているんじゃないの?
年齢も上がってくるし、若い時と同じ安物じゃみっともないじゃん。
旦那さんのお小遣いだって年齢とともに金額を見直して行くべきだと思うよ。

旦那さんはさ、「お小遣いを上げて欲しい」のよ。
それを無視したまま「アレしてあげてる」「コレもしてあげてる」じゃダメなんだよ。
相手が本当にして欲しいことをしてあげなきゃ、
折角のあなたの善意や努力も相手にとっては「無駄」としか感じられないんだよ。

「私だってこんなに頑張ってるのに」
「私はこんなに我慢しているのに」
って思ってそこで思考止めてたら先には進めないじゃない。
旦那さんもそういうずっと停滞している状況に息苦しくなったんじゃないの?
もうちょっと「何をしてくれるなら金額をあげてもいい」のか考えてあげたら?
離婚になるくらいなら、年間1,20万程度の支出が増える方がマシだと思うけどな。

>旦那の言い分、月1万円じゃキツイ。私からしたら、9年間それでいけてたのに今更?という感じ
子供だって大きくなるにつれてお小遣い上がるじゃん。
旦那さんはずっと真面目に働いてくれてるんでしょ?
毎年昇給しているんじゃないの?
年齢も上がってくるし、若い時と同じ安物じゃみっともないじゃん。
旦那さんのお小遣いだって年齢とともに金額を見直して行くべきだと思うよ。

旦那さんはさ、「お小遣いを上げて欲しい」のよ。
それを無視したまま「アレしてあげてる」「コレもしてあげてる」じゃダメなんだ...続きを読む

Qこんな考えあまいですか? 今離婚の瀬戸際にいます。最悪離婚になった場合の色んなパターンを考えてます。

こんな考えあまいですか?

今離婚の瀬戸際にいます。最悪離婚になった場合の色んなパターンを考えてます。

例えば、養育費慰謝料いらないから住んでる分譲マンションをもらう。旦那は近くの実家に住んでもらう。なんて事出来るんですか?

離婚に無知なのですが、離婚したら学童代はいらない?給食代もただになるんですか?

私はパートととして働いてますが(時給990円)、7歳と5歳の男の子、生活はきついですか?

Aベストアンサー

ローンが残っていたら出ていく方がいいよ
面倒なことになりやすいから
ローンがあったら名義変更できないですよ
できるとしたら貴女名義でローン組み直しですがパートでは無理
残りを一括払いするかです
名義もそのままで住み続ける
支払いが遅れたりして
本人が住んでいないことがバレたら
一括返済もしくは競売なんてこともある
競売になったら引越し費用くれないよ
それだったら慰謝料とれるような離婚なら
慰謝料と引越し費用請求すればいい
財産分与は別にね

学童は知りませんって言うか
住んでいる地域でかなり違うみたいです
学校の放課後に無料学童がありますが
日曜祭日は休みで
学校の給食がない日や夏休みなどはお弁当です
民間はお弁当いりませんが料金が高いです


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング