これからの季節に親子でハイキング! >>

39歳9/12に離婚したばかりのバツイチこなしです。結婚生活はわずか9カ月。
離婚理由は私の束縛で、彼が耐えられなかった。同棲からの入籍だったのですが、家賃生活費は私でした。でも二人でいればそれはそれで私が稼げばいいと思っていました。
自分の物欲はなく、彼の為に、家事して旅行なども楽しみ、彼の喜ぶために、多少金銭面では、無理をしてたかもしれませんが、女友達について、かなり束縛をしてしまい、喧嘩になって、別居後、離婚しました。
彼には、離婚届出した後に彼女がいるので、戻れないとわかっているんです。LINEもブロックして連絡を取らないように、1週間、1週間生きていたのですが、先日、彼が突然私の職場にやってきました。中には入りはしませんが、足元だけでわかってしまうんですよね。
私が気付いてしまい、追いかけてしまいました。
彼はたまたま通りかかったといいますが、職場は六階にあります。
話している途中で、涙目になりながら、どうしてもっと早く、喧嘩しないと言ってくれなかったのかと、責められました。仕事中だったので、仕事に戻りましたが、それが起因となり、どうしてあんな風に大切なものを自分の手で壊してしまったんだろうって、何度もやり直す機会をもらったのに、私がそれを壊したんです。
優しい人なのに、それに甘えて彼を傷付けてしまったという後悔の念にかられています。
彼はもう彼女と新しい生活をはじめ、戻れないのに、訪ねてこられて、抑えていた感情が、出てきてしまったんです。
今までは、彼の為に働いてというスタンスが一気に崩れさり、今は生きているのも辛く、毎日簡単に死ねたらいいなと思いながらです。幸い仕事はできているのですが、長い闇から抜け出す時間が長くなると思うと消えてなくなりたくなります。こんな私でも、幸せだと思える日がくるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 今は、二人で住むべき賃貸に住んでますが、家賃が払えなくなるので、今月中に一人暮らし用の部屋に引っ越すようです。
    結婚してる時は浮気はしないと話していたので、今の彼女は別居中に、友達として知り合い、離婚届出した後に付き合いはじめたと思います。
    職場まで来たのは、私がちゃんと働いてることを確認できたら、自分のせいで私は、壊れてないと安心というか罪悪感を減らしたかったのかと思っています。

• 離婚後3週間で彼女できたそうですが、俺はこの土地で、別居して寂しかったから友達がほしかったからと言われました。
    別居中に、友達になった女性が、離婚後に彼女になったようです。
    朝起きた喪失感がすごいですね。

• 自分は頑張ったと思おうとしても、束縛して、彼の心を手放したのは、私だということはずっと引きずるんでしょうね

A 回答 (16件中1~10件)

束縛するのは相手に対しての愛情表現の1つだと思います。

自分もそうですから…自分もいま別居で離婚の危機にある41歳になります。自分も束縛はしてしまう人間です。離婚は回避したいのですが妻の意志が固く困難な状態です。子供も2人いるのですが母親に親権を渡した方が子供の為にもなるかと思い毎日悩んでいます。妻を失い、子供まで居なくなればとても生きた心地がしません…今住んでいる場所には引っ越して来てまだ間もないので知り合いもおらず相談出来る人もいなく毎日1人で悩んでいます。妻は男癖が悪く何度も不倫をしてきましたが、それでもなかなか妻への愛情が消える事がありませんでした。ただ、今はそろそろ潮時なのかな?って思えるようになり、なんとか1人で前を向いて生きて行こうと毎日を過ごしています。お互いに今は大変かもしれませんが頑張りましょう❗
    • 0

そんなダメ男を失って喪失感があるなんて、考えられない!

そんな男と別れて良かったじゃないですか!
目を覚まして下さい!

世の中他にその男より良い方たくさんいますよ。
前向きに、考えて良い人見つけて下さい!
幸い子供もいなかったんですから!
今度こそ幸せになれますよ!
    • 3
この回答へのお礼

早くこの闇から抜け出せるよう、支えてくれた周りの人に感謝して、生きていきます

男女の中は所詮縁以外のなにものでもありません。

彼ちついては、同棲していたのだから色んな場所や物に彼の匂いがついていて、忘れ難いでしょうが、ことここに至っては、縁がなかった、とあきらめ「思い出」にするしかありません。前を向いて歩いていたら(いつまでも俯いていたらダメです)きっと新しい出会いがあり,縁が結ばれて、今の苦境を「そんなこともあったなあ」と思い返せる日が必ずきますよ!なかなか気分転換できないなら、いっそ引っ越して新しい環境に強制してしまうのひとつの手ですよ。頑張って!
    • 1
この回答へのお礼

実家のある地域に引っ越してきたので、合わないように、彼の生活圏には近づかないようにしています

主さんは頑張りました。

相手が結婚というのを軽く捉えた結果だと思います。男なのに生活費もいれず、離婚後すぐ女作る男なんて最低です。主さんは前向きに過ごして下さい。
    • 4
この回答へのお礼

頑張っても、無理なことがあるというのは学べました。前向きにならないとですね

前にも質問してましたね

確か彼はほぼ、生活費入れない最低なヒモ人間

前むいて、 行きいかないと
    • 1
この回答へのお礼

前向きに。。。時間しか解決できませんね。
頑張ります。ありがとうございました。

簡単ですみません。

こんな、私でも幸せだと思える日は。

分かりますよ。
自分も今、別居して一年半、
突然、子供を連れて出て行きました。
仕事も手につかず、夜も眠れない夜を過ごしました。
精神科にも通ってます。
今も辛いですよ。
でも、その当時から比べると、時間が経つに連れて少しずつは楽になって来てる様な感じがします。
諦められませんでした。
でもね、時間が経って、どうにもならないとだんだんと自分が自分で分からせて行きます。
その当時は、本当に死んでしまいたいと思いました。
大丈夫だと思いますよ。
1日、1日を生きて下さい。
辛くても生きないと、って実の妹に
言われた事今もありがたく思います。
時間はかかると思うけど、少しずつ
少しずつ楽になって行くよ。
自分はまだ、離婚はしてません。
離婚が決定した時、自分がどうなるのか不安な気持ちもあります。
でも、当初の気持ちは味わいたくないです。
きっと、強くなってるから大丈夫だと
自分で自分を信じてます。
早く楽になれるように頑張って下さい。
大丈夫だから。
    • 0

束縛が別れる理由では無いですよ

あなたがオバサンになってきた事と新しい女が出来たから別れたのですよ

後悔しても仕方の無い理由ですから、あきらめましょう
    • 1

共依存から目を覚まさないとあなたに幸せはやって来ない。

彼もそうだよ。
二人が夫婦じゃダメだったの。
無理をしてでも、泣きついてくる彼を突き放すべき。
    • 1

いやいやいやいや、オカシイでしょ。

なんであなたがヒモ男に責められないといけないんですか。
しかも自分は離婚後にちゃっかり他の女のところへ転がり込んでいるのに。

なんか、その女よりもあなたの方が稼ぎがいいだけじゃないでしょうか。
もしくはその女が「ちゃんとお金を入れろ」と言うので、
黙ってお金を出してくれたあなたのことが惜しかったなーと思うようになったか。

あなた洗脳されちゃってるよ。
好きすぎて周りがよく見えなくなってるんだと思うけどさ、
その男が欲しいのはあなたという女性ではなくあなたのお金だよ。
その証拠に結婚しても他の女性と遊びまくって「うるせー!」って逆ギレしてたんでしょ?
そんなのオカシイからね。

幸せになりたいなら、あなたの「お金」じゃなく、
ちゃんとあなた自身を見てくれる男性とお付き合いしましょう。
誠意のある男は彼女や嫁が嫌がるのに女友達と遊んだりしないよ。
    • 7
この回答へのお礼

いつか幸せになって、こんなこともあったなぁと思えるようになればいいんですが。

世の中には、もっと悲惨な離婚があります。

金目のものを持って、相手の口座から金を抜き、突然いなくなり居場所を隠し話し合いもせずに離婚調停を申し立てる人が身近にもいます。主さんはまだ結婚期間も短く、被害も少ないので、これから新しい相手を探してください。束縛が原因と自覚されているようなので、なぜ束縛してしまうのか、自分を研究してみたらどうでしょうか。性格と言われてしまうとそれで終わってしまうのですが、今回の一件は人生を変化させれるぐらいの出来事だと思うので、この機会を有効に活用して下さい。下手をすると後悔が憎悪に変わる日がくるかもしれません。
    • 3