プロが教えるわが家の防犯対策術!

状況が複雑すぎて うまく伝えられるか不安ですが
相談させて下さい。
離婚 不倫相談です。
私と旦那は現在24歳。高校の同級生でもう出会って8年目になります。去年の11月に入籍し今年の7月に結婚式を挙げました。
旦那と私は同じ店の飲食店で働いています。
雇われですが、旦那は店長。私は副店長です。

アルバイトの19歳の女の子と旦那が不倫関係にあります。お互い本気のようで、離婚したいと旦那から言われました。
浮気相手には訴えて慰謝料請求するつもりです。
ただ 旦那とはずっと仲良くどんなときも
一緒にいたので 円満離婚したいと思い
旦那のことは、訴えないつもりです。

私 甘すぎますか?間違ってますか?

A 回答 (10件)

間違っていますね。


裏切ったのは彼女ではなく御主人なんですよね。
まだ好きなんですよね。未練がそういう思いにさせているのでしょうけど
主様を捨てて相手を選んだのはご主人なんです。
そこをきちんと見極めないと
主様の今後はずるずるになってしまいます。
しっかりと慰謝料を取ってきっぱりと見切りをつける事です。
主様の未来を開いていくには
とっても重要な事なんです。
けりをつける事です。離婚に円満なんて有り得ません。
裏切られた事に対して自覚するべきです。
円満離婚とは打算利害関係が発生する場合だけです。
たとえば税金逃れとか天から降ってくるお金を期待してとか。
愛し合い認め合って結婚した人間が
別の人を愛してしまったから離婚するのに
何処が円満なんですか?離婚して同じ人間の今度は愛人になるおつもりでしょうか。
    • good
    • 1

やってみたらいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 1

●浮気相手には訴えて慰謝料請求するつもりです。

ただ 旦那とはずっと仲良くどんなときも一緒にいたので 円満離婚したいと思い旦那のことは、訴えないつもりです。 私 甘すぎますか?間違ってますか?

 ↑この考え大正解なのです。間違っていません。可能なら、ご主人と女性を切り離す意味で、女性にはシッカリ慰謝料を請求しましょう。未成年でも慰謝料請求は可能です。そして、支払ってもらえます。私はこういうケース何度も相談に乗ってうまく行っています。支払い方法は、相手がキツい、負担に感じる方法でやる方がいいです。それが後々の相手女性のためにも成ります。この女の処理をうまくやればご主人あなたに惚れ直すでしょうね。

そして、ご主人との夫婦問題は、ゆっくり話し合えばいいのです。最初に離婚ありきで話しない方がいいです。不倫が解消されれば離婚する理由は見当たらないのでしょう。不倫問題が解決すれば、離婚する理由は無いのでしょう。この点を冷静に判断した上で対応されるといいと思います。
    • good
    • 5

甘い…っていうか…バカ!



円満離婚したいなら、旦那さんに離婚届を出して清く身を引くしかないと思います。


未成年の不倫相手に慰謝料請求したって支払えると思いますか?

そもそも請求したところで支払いの義務がある訳ではありません。
無視したって何の問題もありません。

普通は貴女の旦那さんに相談しますよ!


結果として、旦那さんが「慰謝料払うから別れてくれ」ってなるかな?

勿論、旦那さんが「彼女とは別れるから慰謝料は請求するな」って事になるかもしれない。


少なくとも旦那さんは彼女を守ろうとするだろうから、交渉相手は旦那さんって事にはなると思います。


そもそも、一番責められるべき人は「旦那」なんだからね。
    • good
    • 1

貞操権の侵害の法的効力はかなり薄れてきているらしいですが、相手は未成年なので、守られて終わる可能性が高いと思います。



それに、8年は婚姻期間には換算されず、1年…これ、不倫が原因でも微々たる額にしかならないと思います。
夫と相手方に請求しても百万行くか行かないかじゃないかな。
請求するのは1000万だろうが1億だろうが構わないし、相手が「それでもいい」と言うなら公正証書にして残しておけばいいんだけど、相手が調停を起こせば、あまりに無謀な請求をするとあなたにも非があったのでは?と思われるから妥当な額で請求した方がいいでしょうね。

ご主人にはそのまま雇われ店長でいてもらいたいんですか?
オーナー次第だけど、「お互いに納得しての離婚なので私も彼も何のわだかまりもありません」とでも言うしかないと思いますが、でも、私がオーナーだったら、バイトの未成年に手を出した挙句に離婚した人をそのまま店長にしておくことはおろか、辞めてもらいます。
あなたにも副店長からおりてもらう。
不倫は隠し通せないし、店長と副店長が元夫婦で平気というのも解せないし、店内でいざこざが起こることは想定するから、未然にそれを防ぐためにはどちらかを排除するしかないでしょ。
    • good
    • 1

生き方が薄っぺらいね。


子供できる前に別れなさいよ。
    • good
    • 1

アルバイトの子との関係はどのくらいの期間ですか?



お互い本気だなんて、薄っぺらで浅いわぁ。
    • good
    • 3

甘いですね。


相手は19歳とはいえ未成年ですよ?
しかも職場のアルバイト。
あなたが浮気相手に慰謝料請求すれば、
相手側は当然あなたの旦那を訴え返してくるでしょう。
彼女が許したとしても、親は怒り心頭なんじゃないかな。
職場の未成年に手を出す雇われ店長なんてロクでもないですからね。

一応「副店長」の肩書きがあるのであれば、
ことを起こす前にオーナーに相談しておいた方がいいですよ。
嫌でも職場に迷惑かけちゃうでしょうからね。

まぁあなたが実はそこを見越して間接的に復讐をしたいだけなら問題ないと思います。
    • good
    • 5

あなたがそれでよしとするならいいのではないですか?ただ相手の女性に慰謝料請求しても実質払うのはたぶんあなたのダンナです。

二人で話合い慰謝料の対策は立てているでしょうね。それを承知の上で慰謝料の金額を決めたほうがいいかと思います。
    • good
    • 1

男女関係系のトラブルは第三者を介さない事・・・



第三者を交えるのなら 当事者が揃っていた方が良い・・

片方だけの意見で どうこうと言う判断は出来ない・・

だから 調停や裁判は そういうシステムに なってる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!