【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

交通事故の後遺障害についての質問です。
後遺症14級9号で弁護士基準が110万円となっていますが、年齢によって変わったりしないのですか?
今、大学生で来年から就職活動をするのですが後遺症によって職種が限られる場合があるかもしれないのですがこれらが考慮されることはありますか?

A 回答 (2件)

障害の程度によりますが、人間が生きていく上で重要な障害であれば、当然考慮されるべき。

細かい計算は弁護士に相談すると、沢山電卓弾いてくれますから一度ご相談してみてください。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

後遺症14級9号と言えば例えば、

「むち打ちになったようで、それが完治してないような気もする」
と言う物ですね。
実際に裁判してみればわかりますが、これで職種が限られるということは認められないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!