現在FD3Sを修理に出していて、どうしてもライトとフロントバンパーとフロントのスポイラーが見つかりません。

中古部品の個人売買のサイトなどありましたら、紹介していただけませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

スポーツカーのフロント部分というのは大抵がぶつかっていて、ほとんど中古は無いのが現状です。


普通、皆さんぶつかって廃車ですから。
で、ぶつかる8割がフロントです。
最近の解体屋さんは一応ネットで全国的にネットワークを持ってます。なので、探す場合は全国で検索するのですが、そういう解体屋さんでしたでしょうか?
その場合、ほぼあきらめるしかないと思います。
個人の小さい解体屋なら大きいところに聞いてみてください。
フロント部分は品数が少ないため中古といえど結構高いです。しかも、小さい傷など当たり前で品物的にあまりよくありません。家では大抵補修必要になります。
金額的に新品よりは安くはなりますが、それほど大きい差にはならないのです。
中古の場合、新品よりも手間がかかるので、総合計で比べてみると良いと思いますよ。
時間かければバンパー、ライトぐらいはありそうですが、スポイラーは皆無でしょう。
FDは車高も元々低いし、ほとんど割れている可能性大です。他の方も答えていますが、後はオークションや雑誌などこまめにチェックして探すしかないと思います。
その時間を取るか、金額を取るかですね。
新品でも金額を安く上げる方法は、馴染みの鈑金屋さんなどあれば自分でできる取り外しや組み付けなど自分でやって、できない塗装や鈑金などをやってもらうようにすれば
金額も浮くと思いますよ。
ただ、なじみでもないお客は断られるでしょうけど。
なじみのところがあれば相談してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございます。

頑張って探してみます

お礼日時:2001/07/24 09:15

一番在庫の少なそうなところ壊しちゃいましたね。


新品を発注した方が早いとは思います。

解体屋に足繁く通うか、
オークションぐらいしか思いつかないですね。

回答になってなくてすいません。

この回答への補足

いやいや、本当に解体屋にも無いんです。

やっとあったと思っても前がつぶれてるし。。。FDは故障で廃車にする人って少ないみたいです。

修理屋の社長も困り果てて、いたところ社長の友達がインターネットでFDの部品を見つけていたといっていました。

ただ、既に買われていたみたいですが・・・

やっぱりオークションですかねぇ~~

補足日時:2001/07/23 20:09
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QこれからFD3Sを買った場合、いつごろまで維持できるでしょうか?

FD3Sがとても気になっているのですが、もし購入した場合の維持、管理に心配があります。
聞いた話でアペックスシールの調達に難があり、オーバーホールに支障が出ると聞いたのですが現状はどのようなんでしょうか?
また打ち切りになった純正部品等はあるのでしょうか?
H5年にFD3Sを新車で買って8年乗った経緯があり、多少ロータリーのことは分かっているつもりなのですが降りてから時間が経っているので現状がわかりません。
FD3Sを降りてみてFD3Sの良さを感じています。
とても良い車だと思うので、もし購入したら一生乗りつづけたいとも思います。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

FD3Sはとても良い車ですね。人気もまだまだ高いですし、今から買っても遅くないでしょう
ただし、今から買うのであれば良質なFD3Sが手に入る可能性は大変低いです
皆競うように改造していますし、サーキットもバンバン走っている人が多いです
そうなると目に見えない部分での破損や疲労があるため、新車で買っていた方だと特にそうですが
自分が過去に乗っていた車とまったく違う車に(悪い意味で)なっていたりします

今から買いたいのであれば、FD3S(またはRX-7)専門店での購入が絶対でしょう
マツダの中古車店舗はメーカー傘下でもあまり良質なものではないので、当たり外れは多いです
できるだけ後期の1999年以降のモデルを探し出すべきだと思います
若干のトラブルに対して対策されていますし、走行距離などの面でも良い物が比較的多いです
装備はできるだけノーマルなもの(エンジン関係の改造は絶対に×)で、足回りの変更もできるだけ避けたいところです(サーキット走行の可能性が高い)
せいぜい多少のエアロ・ホイール変更辺りを重視しましょう。パーツはまだまだ自分の好きな通りに変更できますから
最初からこのパーツが付いているものが~などとは考えないほうがいいでしょう
距離は走ってない方が良いですが、物が物なので7~8万kmぐらいは覚悟しましょう。値段としてはピンキリなのでどうとも言い難いです
個人的にはサーキット等の無い地方で乗られていた物はお奨めです。純粋に街乗りを楽しんでいる人などが多いので
…とは書いてはいますが、運の要素もたっぷり含むため、専門店でじっくり話し合って探すのがベストです

パーツ供給の面ではあまり深く考える必要は無いです。少なくとも一般的な車よりは維持できるでしょう
大変人気な車なので将来でもパーツ供給の問題は薄いと思うので、お金さえ積めばいくらでも維持できるでしょう
最低でも10年はマツダからのパーツ供給はあるでしょうし(FD3Sならば)
専門店等でもワンオフパーツの製作などをしているため、供給停止されても問題なくメンテナンスはできます
さすがに旧車レベルになると乗り方や運次第な所もありますが、それはFD3Sに限ったことではないので…

H5に乗っていたようなので、できれば前期をという考えを持っているかもしれませんが
一生乗るという考えを持っているならば、絶対に後期型にするべきだと思います
じっくり探して満足できるものを手に入れられれば、それ以上の幸せは無いでしょう
知人は1年かけて探したりしているので、根気よくがんばってください

FD3Sはとても良い車ですね。人気もまだまだ高いですし、今から買っても遅くないでしょう
ただし、今から買うのであれば良質なFD3Sが手に入る可能性は大変低いです
皆競うように改造していますし、サーキットもバンバン走っている人が多いです
そうなると目に見えない部分での破損や疲労があるため、新車で買っていた方だと特にそうですが
自分が過去に乗っていた車とまったく違う車に(悪い意味で)なっていたりします

今から買いたいのであれば、FD3S(またはRX-7)専門店での購入が絶対でしょう
マツダの中...続きを読む

Qフロントバンパーの取り外し方

当方、トヨタのカルディナです(平成10年車)。フロントのバンパーの角をぶつけてしまいへこんでしまいました。裏側から押せば元に戻るとおもうのでバンパーの取り外し方をお願いいたします。

Aベストアンサー

凹みレベルなら個人でもある程度修正可能です。
凹み部分はバンパーを外さないと手が入りませんか?

入らないのであれば、ディーラーなどでサービスマニュアルを見せてもらうと良いと思います。
もしくは、ヤフオクなどで出品されているバンパーをよく観察して、
ビスの位置などを把握し、慎重に取り外します。

リベットと言う、一度取り付けたら破壊しないと外せないようなネジ?で固定されている場合もあるので
その場合はリベット一式を購入する必要があります。
どちらにせよバンパーの脱着はテクニックが必要なのでお勧めしません。
なんとなく出来ても、微妙にズレが発生したりしてみっともないです。

手が届くのであれば、ご家庭のドライヤーで表面を十分に温め、裏から力強く押して見てください。(手袋しましょうね)
凹みのレベルによっては、加熱しても相当気合を入れて押さないと戻りません。
その際に、凹みの部分だけでなく、周辺も含め満遍なく加熱してください。
暖めずにやるのはまず無理です。

暖め方も、結構熱い!と言うくらいでOKです。
やりすぎると溶けますが、家庭用のドライヤーでは多分そこまで行かないと思います。
感触を確かめながら加熱しましょう。

もしかしたらドライヤー一個では追いつかないかも?

そして凹みが戻せたとしても完全な状態には戻りません。
絶対に微妙な歪みが残ります。
コレは諦めてください。
一般人ではどうしようもありません。

凹みレベルなら個人でもある程度修正可能です。
凹み部分はバンパーを外さないと手が入りませんか?

入らないのであれば、ディーラーなどでサービスマニュアルを見せてもらうと良いと思います。
もしくは、ヤフオクなどで出品されているバンパーをよく観察して、
ビスの位置などを把握し、慎重に取り外します。

リベットと言う、一度取り付けたら破壊しないと外せないようなネジ?で固定されている場合もあるので
その場合はリベット一式を購入する必要があります。
どちらにせよバンパーの脱着はテク...続きを読む

QRX-7(FD3S)のエンプティーランプについて

RX-7(FD3S)のエンプティーランプはだいたい残りいくらぐらいで点灯するのでしょうか?

Aベストアンサー

FC3Sの場合には、残り10リッターで点灯します。実際、点灯して「E」をかなり割り込んでからも、けっこうな距離を走れました。3回、ガス欠になっている経験者なので自信があります(笑)。
FD3Sも、ディーラーから残り10リッターぐらいという話を聞いていたのですが、実際はもうちょっとシビアなような気がします。
ランプが点灯してしばらく走っていると、時々、ガスが来ていないような症状が現れるからです。そのため、FCほどには引っ張らずに、早め早めに給油するようにしています。
ガソリンタンクの構造が違うのでしょうか。この辺りは、RX-7専門誌やチューニング誌でも、あまり詳しくは載っていませんね。

Qフロントバンパーの底を擦らないコツ

純正の状態から、フロントを約4cm、リアを約2cmローダウンしております。もちろん、最低地上高は十分に確保できているので、全然ベタベタ状態ではありません。
しかし、先日、社外のフロントバンパーに換えたら純正に比べて、かなフロントバンパーが低くなり、リアよりもフロントを下げているせいもあるのか、底を擦ったり、厚みもないので底を擦ることによって割れたりしそうで不安です。
以前、コンビニやガソリンスタンドなどの道路沿いの店に入る時や踏み切りや平地と坂道の境目でフロントバンパーの底を擦らないコツ(運転の仕方)があると聞いた事があります。ただ、その時は純正のフロントバンパーだったので、特に興味をもっていませんでした。そこで、お聞きしたいのですが、フロントバンパーの底を擦らないコツ(運転の仕方)を教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

1さんのがすべてだと思います。
あと段差、境目はゆっくり進入ですね。こすっても、ダメージが少なかったりします。
後ろの車には迷惑なので、見切りをつけて思い切りも大切ですが・・・。

斜め進入の感覚ですが、バンパーより先にフロントタイヤを出来るだけ早く坂に乗せる事を意識すると良いと思います。

極端な例ですが、段差と平行に進入してからハンドルをめいっぱい切れば
バンパーが段差(坂)に進入すると同時ぐらいにタイヤが段差に乗りますので、バンパーがすぐに持ち上がってかなりの段差(坂)でも擦りません。

直角進入なんかは絶対やっちゃだめですね。(高さによりますけど)
わかりにくい文章ですみません。

QRX-7 FD3S

RX-7 FD3Sのカタログ上での燃費と、実際の燃費を知りたいです。教えてください。

Aベストアンサー

もう答えが出ているので、参考ですが。

4キロも走れば上等ですよ。
最悪2キロとか覚悟してないと乗れない車です。

高速道路で、燃料系の針が動いてるのが分かるという伝説もありますし。

Qタントにシルビアのシルビアのフロントバンパーは乗りますか?

2014年式のダイハツ タントカスタムに乗っています。

わけあってシルビアのフロントバンパーを運ぶことになったのですが、車内の空間に入れたことのある方いらっしゃいますでしょうか?もちろん乗せた状態で運転できなければいけません。同乗者はいなくても大丈夫です。私の推測では、後席、助手席を倒せばピラーがないので横から入れてギリギリ入るのではないかと考えていますがいかがでしょうか?

タントでなくともN-BOXやスペーシア、WAKEなど同等の車でも構いませんし、シルビアと同じくらいの車格のバンパーを乗せたという情報でも構いません。経験のある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

普通に載るはずです。
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto_custom/04_interior.htm

助手席と後席を倒した時の室内長は2200mmとなっています。 
シルビアの全幅はS13S15のノーマルが1695mm、S14が1730mmです。
社外品のとんでもないものでもない限り何とかなります。

なお車/荷物双方のために段ボールやプチプチ等保護緩衝材はたっぷりご用意ください
http://www.astro-p.co.jp/i/2016000005806

また動かないようにちゃんとひもなどで固定してください。(倒したシートに縛り付けるようにするとか)バンパーの形状が形状なので運転席に倒れ込んでくる可能性があります。
運転席と助手席の座面の間に大きめの段ボールを差し込んで衝立みたいにできれば安心です。

QFD3Sにレカロで困ってます

マツダ RX-7 FD3Sの助手席に、レカロのSR-3のシートをドアに干渉せずに取り付けするには、どうすれば宜しいでしょうか?シートレールは、レカロ製FD3S助手席用を使用してますが、座席が高く、少しドアの内装に干渉しております。もともとこういうふうになるのでしょうか?取り付け方が悪いのでしょうか?どなたか教えていただけないでしょうか、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

レカロのSR系をFDに取り付けた場合 肩のサポート部分と脇の部分が
ドアと干渉するってのはよく言わてれる事です。

これを解消する術はなかったと思います。
レールを出来るだけ中央に寄せても干渉すると思います。

Q愛車のフロントバンパー交換について

質問なんですが。
今、愛車のフロントバンパーを新しいものに交換しようと思っているんですけど、そのフロントバンパーをヤフオクや楽天やアマゾンで探しているんですけどなかなか見つからなくて困っています。

ちなみに、探している愛車のフロントバンパーはスズキ ワゴンR RRの純正のフロントバンパーです。
商品の状態は中古でも新品でもいいんですが、どなたかでスズキ ワゴンR RRの純正のフロントバンパーを販売しているサイトをお知りの方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

愛車の型式は、UA-MH21Sで色はホワイトパールです。
一応予算は3万円ぐらいを目安にしています。

最後に、愛車のフロントバンパーを検索する際のコツ等がありましたらそちらも教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

日本全国で中古パーツ、もしくは社外パーツを探したいのなら、
NGPグループ
SSGグループ
BIG WAVEグループ
この三社で解決できます。

ネットで検索して最寄の業者を探して電話してください。
RRなら恐らく検索でヒットしますが、
残念ながらフロントバンパーで「ポン付け」(修正、修復無しでそのまま使えるバンパー)
はあまり無いと思います。

リヤならあるんですけどね。

QFD3Sの中古車

FD3Dの中古車を購入しようかと思っています。
FD3Sの中古車の場合、特に注意が必要なことろって何かあるのでしょうか?

Aベストアンサー

No.3です。参考までに(ノーマル車、車検対応マフラー装着のみ位の車輌での話です)。

(1)キーをひねって、直ぐに一発でエンジンが掛かるか?
なかなかエンジンが掛からない場合、エンジンの圧縮の低下の可能性があります。この場合、要オーバーホールの可能性大です(専用テスターで圧縮測定が理想です。「うちはロータリーに強い、自信がある」と言うショップはそのテスターを持ってます。なければあまり信用しない方がいいかも…)。

(2)アイドリングは安定しているか?
アイドリングが安定しない場合、ホース/配管の緩み、抜け、劣化やセンサー類がダメになっている場合があります。ホース/配管自体は高価ではありませんが、FDはホース/配管経路が複雑なので原因究明や修理に時間や費用が掛かる場合があります。センサー類の交換は高価です。

(3)電装品をON、最大にしてアイドリングが安定しているか?
暖気終了後(水温計が真ん中付近。10分くらい掛かります)、エアコンON、空調ファン最大、ヘットランプ点灯でアイドリングをチェックしてみて下さい。アイドリングが不安定になる場合は、補機やセンサー類がダメになっていると思います。

上記の他にミッションの入りもチェックして下さい。したがって、エンジンを掛けさせてくれなかったり、意味もなく試乗を断るお店は止めた方がいいです。また、(1)(2)(3)について「バッテリーが弱っている、上がっている」「古い燃料が残っている」等の言い訳をする店も注意です。
走行距離が少なくても、メンテの悪い車、ハードに使われた車、元改造車などは上記の症状が出る場合があります。

No.3です。参考までに(ノーマル車、車検対応マフラー装着のみ位の車輌での話です)。

(1)キーをひねって、直ぐに一発でエンジンが掛かるか?
なかなかエンジンが掛からない場合、エンジンの圧縮の低下の可能性があります。この場合、要オーバーホールの可能性大です(専用テスターで圧縮測定が理想です。「うちはロータリーに強い、自信がある」と言うショップはそのテスターを持ってます。なければあまり信用しない方がいいかも…)。

(2)アイドリングは安定しているか?
アイドリングが安定しない場...続きを読む

QSUVのフロントに付いている後付けのバンパー

SUVのパンパーのさらに前に付いているフォグランプが付いたバンパー(標準装備でなく、ディーラーで注文してから装着されたものです)に壁とかにあたっても運転していて「あたった」と分かりますか?

Aベストアンサー

純正ディーラーオプションという事でしょうか?
(あまり最近は見かけませんが)

当たり方によると思いますが
大体は判るのではないでしょうか…

ただ、例えバンパーが何かに当たっても気づかない方が多いので
一概には言えませんが…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報