【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

{√{{tan^{-1}{e^{2nπi}}}^{-1}}{∫(-∞,∞)e^{-x^{2}}dx}}^{2}=?
(ただしnは任意の整数)
読み方ひらがなで教えて頂けませんか?

A 回答 (1件)

ご質問の式は

A = tan^{-1}{e^{2nπi}}
   いーの にえぬぱいあい じょうのあーくたんじぇんと
  或いは、
   にえぬぱいあいをいーのかたにのっけたやつのあーくたんじぇんと)
  B = ∫(-∞,∞)e^{-x^{2}}dx
   えっくすにじょうにまいなすをつけたのをいーのかたにのっけたやつをえっくすについてまいなすむげんだいからむげんだいまでせきぶんしたもの
として
  X = √{A^{-1}}{B}
とおくと
  X^2
という形をしているわけだが、Xの右辺に出てくる"√"がどこまで掛かっているか、すなわち
  X = √({A^{-1}}{B})
なのか、それとも
  X = (√{A^{-1}}) {B}
なのかがはっきりしないことには、意味が(従って読み方も)決まらないな。
    • 0