アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容室の予約について相談させてください!
10月下旬にいつもお願いしている美容師さんにトリートメントと前髪カットをしていただきました。いつも行きたくなったらネットで予約しているのですが、店頭で次回の予約をすると安くなると聞き、カラーとカットの予約をしました。しかし、私の理解が乏しかったのか、12月のカレンダーを見せられたので、咄嗟に12月の初旬で予約を取りました。
しかし、色落ちがだいぶ気になっているので、できることなら早く染めたいと思っています。

予約の日は3週間も先のことなので、変更というのも申し訳ないような、キャンセルをして、改めて取り直す形となるのか、など。
また、指名しているということもあり、どういう風に伝えるべきか悩んでいます。
電話をしてみればと思われるかと思いますが、
(予約の変更でお電話させていただきました〜12月○日に予約を入れさせてもらっていたのですが〜〜)
でいいでしょうか?担当の方の名前とか言った方がいいのでしょうか。

わかりにくい文章ですが、どなたかお力お貸しいただけると嬉しいです!

A 回答 (1件)

美容院の予約はずいぶん先の日程ですので、誰しも急な優先事項が後から出てきたり、体調がイマイチだったり、髪の問題(色落ちや伸びすぎなど)があり、変更はよくあることだと思います。

私も最初は変更は悪いから確定してから数日前~当日に電話で予約していたのですが、「悪いなんて思わずまず予約してあとから変更でもまったく大丈夫です」と言われたので、気にしすぎないようになれました。
当日の変更はお客さんを入れづらくご迷惑かもしれませんが、3週間も前なら平気ですよ。

私が変更するときは「〇〇(自分の名前)と言います。いつも□□さん(担当美容師さん)にお世話になってます。〇月〇日〇時の予約を変更したくてお電話しました」と言ってます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
丁寧なお返事嬉しく思います。
あまり考えすぎず、予約変更の電話してみようと思います!