アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金魚のフンが切れません。
体長5cmちょっとなのに今3cm以上繋がってます。
最大どのくらいまでになると思いますか?
エサは1日1回で2口で食べ終わるくらいです。あとはよく水草や底石をつまんでます。

A 回答 (2件)

ワキンクラスの個体では10㎝近くまでは当たり前にいるし、餌を良く食べる個体であれば5㎝程度の糞尿を付けている個体はいる。

健康な個体は白に近い糞尿をしないからそれを確認し、餌を与えると問題はない。

 餌は複数用意し、それを献立にして与え、偏る事をしなければ確実に10㎝程度までは素人でも育てる事は可能であり、数年程度は死なない個体に育つ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、倍の6cmくらいまで伸びました!
おっしゃるとおり10cmも夢じゃないかも。
エサは数種類用意したほうがいいんですね。勉強になります。

お礼日時:2018/11/17 15:38

30cmぐらいのを引きづってる金魚も見ますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

30cm!見てみたいです。

お礼日時:2018/11/17 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!