プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カノに未練があり、それが今の彼女にバレました。
今の彼女と付き合う前に、1年半付き合った彼女がいました。優しくて尽くしてくれて何より外見がこれ以上理想の女性に出会えることなんてないんじゃないかと思えるぐらい凄くタイプな女性で同棲もしていました。
ですが同棲を始めてからお互い喧嘩が多くなり、小さな喧嘩が積み重なった結果彼女に痺れを切らされて振られました。

元彼女とはその後も友人関係を続けていましたが、元カノには彼氏ができ、僕は相手をずっと引きずったまま先に進めず、結局元カノ自身も彼氏がいるのに僕と体の関係を持ったり、弄ばれてしんどくなってきて気持ちに整理をつける為にも縁を切りました。

それから半年経ち、友達の紹介で今の彼女と出会いました。
彼女は元カノとは性格や育った環境も真逆。友人が今の彼女と家が近所で昔から仲が良かったらしく、彼女の父親はかなりの酒呑みでよく暴れて近所に迷惑かけるような人で、母親は元ホステスで彼女が幼い頃に男を作って家を出て行ったり、可哀想に思った友人の母がよく正月になると彼女にお年玉をあげるも父親の再婚相手の彼女の義理の母になる相手がお年玉を取りあげて自分の娘に玩具を買ってあげたとか、それから彼女は18まで児童養護施設に預けられたとか、今の彼女は色々苦労してきています。

彼女は元カノと比べて明るい性格ではなく落ち着いた感じで、これまで出会ってきた女性全員とは関わっててもトキメキがなかったのですが、今の彼女の場合はこれまでの女性と違い一緒にいて安心感があり、そんな彼女の過去を聞いてからは彼女に対し、守ってあげたい、彼女と一緒にいたい。と思うようになり、彼女の事が好きなんだと思い、彼女に告白しました。

彼女はPTSDと自律神経失調症を抱えており、1度告白した時は感情に波があるので一緒にいても相手が疲れると思うからと振られたのですが、諦めきれなかった僕は3回程彼女に告白して付き合う事に。
彼女の方も僕が元カノを引きずっていた事を知っていて、付き合う前にもう元カノを引きずってないか聞いてきた時は、きっと未練なんてないと思っていたので彼女にそう伝えてしまい、自分の押しで付き合ったのに彼女を後々深く傷つけてしまいました。

丁度4日程前、別れてもう4年経つ元カノから「元気?と」突然TwitterのDMで連絡が来て、元カノへの気持ちは整理がついたと思っていたはずが、久々の連絡に動揺してしまう半分、元カノがどういう気持ちで連絡してきたのか、やり直せるかもと期待する気持ちが出てきて、その帰りに友人とご飯に行った後、ご飯屋のクリスマスキャンペーン的なチラシの願い事賞という欄にクソ美人な元カノとやり直したいと冗談で書き、それを彼女と交換してない方のTwitterにふざけの気持ちで載せました。

しかし彼女のTwitterのおすすめユーザーに僕のもう一つの垢が出てきたらしく、そのツイートを見られて後日彼女に「私は別に無理して付き合ってもらうのも悪いし、それなら寧ろ別れたい」と話を切り出されました。
その時の話の切り出し方も僕を責めることなく、「きっと○○にそこまで思われる元カノさん魅力的な人なんだろなー」「羨ましいなぁ、来世は美人になって産まれてくるわ」と屑な僕に対し笑いながらフォローの言葉も言ってくれました。

凄く最低な事をしてしまいました。今の彼女とは別れたくないですが元カノが未だに気になります。このまま付き合っていても彼女を傷つけるだけですよね?別れた方が彼女の為でしょうか、
あと元カノが久々に連絡してくるのは少しでもやり直したいと思ってくれてるからでしょうか

A 回答 (7件)

元カノクソ女だねって言おうと思ったけどあんたも相当なクズ男だ。


ツイター裏垢持ってる上に彼女の過去を知りながら軽々と”美人な”元カノとまた付き合いたいってさ。よく考えなよ。あんたの好きな元カノが裏垢であんたと付き合ってる時にイケメン元カレと付き合いたいって書いてあるのみたらどう言う気持ち?信用してたのに。あんたの彼女は相当傷ついてるし、トラウマからあまり感情を表に出せないだけで表に出せる人よりも傷を負ってるよ。信用できるような人が身近にできた場合過去も乗り越えられるような気持ちになる。裏切られた時には昔以上に心がえぐり取られ絶望が押し寄せる。フォローの言葉言ってもらったからって自分がトラウマ追ってる彼女にした仕打ちの重さちゃんと噛み締めて。
あんたの元カノはあんただから浮気してまでセックスしたわけじゃないんだよ。彼氏がいても他の男と自分の欲望を我慢せずセックスできる女にわけ。元カノが元彼に連絡するときはシングルで寂しかったり自分の都合が多いよね。わたしは今カノと別れて、本当に今カノを裏切るようなことをしない男と結ばれて欲しいと思う。あなたはフリーになって元カノと遊べばいい。過去に辛い思いしている人をこれ以上振り回して傷つけないで欲しい。自分のことばっか考えて中途半端なことしてると彼女死ぬかもよ。自律神経失調症って結構重いよ。PTSDも。なったことない人はわかんないけど。
    • good
    • 2

ズルいよ!


あなたが好きな方を選びなよ!どっちなら、失敗(フラれないか)じゃなくて。
今の彼女をフルなら、ちゃんと謝ってね。彼女は何も悪くないから。彼女の生い立ちのせいにしないで!あんたの勝手な思いでしょ!
    • good
    • 0

>別れた方が彼女のためでしょうか



ハイ、彼女のためです。あなたが優柔不断ですから。

>元カノが久々に連絡してくるのは少しでもやり直したいと思ってくれているからでしょうか

もしそうなら…、今の彼女とも別れたくない、元カノも気になる。

やっぱり彼女と別れてください。

あなたには彼女を幸せにはできないでしょう。
さらに言わせて貰えば、元カノは彼氏と別れてしまって、次の彼氏ができるまでの繋ぎとして、またあなたを弄ぶつもりなんですよ。

二兎を追う者は一兎をも得ず

一度リセットした方がいいでしょう。
    • good
    • 0

可愛そう今の彼女…


元カノはやり直す気持ちありますか?ってもう元カノが気が有ったら戻るんでしょう?
貴方は自分の幸せばかり考えてますね。
やり直してもまた振られるし今の彼女は貴方と別れて素敵な彼氏が出来るから大丈夫。今の彼女と別れて下さい。可愛そうです。
    • good
    • 2

元カノは アナタの未練に気づいてます


気持ちだけ引き止め優越感に浸りたいだけ セフレにしてあげてもいいかな くらいは思っているかもしれませんね
今カノへは 同情が入っていると思います 今カノは愛に恵まれない育ち なので確実な愛を見せ続けないと 病気が悪化します 二人共 アナタには手に負えない相手では?
    • good
    • 0

貴方の本心を知ってしまったからにはもう付き合うの難しいでしょうね。


私なら元彼女とヨリを戻したいと思ってる彼と付き合うのはもう無理。
酷い事しましたね。キズつけたと思いますよ。今彼女さんいい人そうなのに…
    • good
    • 0

あなたは、答えがでていると思います。

周りから意見を聞くのはどうかな?と周りの意見に左右されるぐらいなら誰とも付き合わない方が今カノにも元カノにもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A