【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

155cm43.6kgもあります。
痩せたいのですが、丸1日水だけで絶食してみても、野菜だけで数日過ごしたりしましたが、生理後の痩せやすい時期にも関わらず全く体重が減りません。

困っています。
どうしたら痩せますか?

A 回答 (6件)

痩せすぎると代謝が低下してそれ以上痩せにくいです。


155cm43.6kgだとすでに痩せすぎなので、それでも自分が太っていると思うなら、心療内科に行って心の病気のほうを治療してください。
    • good
    • 2

まず、身長155cmに対する適正体重は約53kgで、美容体重は約48kgで、モデル体重は約43kgです。

ですので、あなたは痩せすぎです。それ以上に体重を減らすことなんて考えてはいけません。

それに、減量のために食事を抜いたり極端に減らすのは逆効果です。筋肉が減るので、太りやすい体質になります。

「健康的になる」という意味のダイエットとしては、タンパク質と脂質をしっかり摂りましょう。タンパク質は体の様々なものの原料です。これを摂ることで心身が健康になります。また、必要な筋肉が付くので体脂肪がつきにくい体質になります。ただし、筋肉自体が重いので、今の体重よりは増量するでしょう。しかし見た目はスリムになるはずです。

脂質は、筋肉のエネルギー源です。エネルギーが不足すると筋肉が分解されて減ります。体脂肪が十分にあるときはそれがエネルギー供給源になるんですが、あなたの場合、体脂肪がほとんどないでしょうから、食事で補充しないといけません。
    • good
    • 2

お気持ちお察ししますが、BMI=18.1ですから、健康に悪いレベルの低体重(BMI<18.5)にしっかり入っています。

質問者さんの気持ちとは裏腹に、体(生存本能)は生命維持のために基礎代謝を落とし、筋肉など他のものを犠牲にしながら必死に脂肪をため込もうとしています。
 あと、何度か投稿を拝見していますが、体重の数値がいつも同じですね?私は毎朝起床直後に計測しても、1~2kgの変動は珍しくありません。計測をどのようにされていますか?以下、長文ですが参考まで。

「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重を気にされていますが、おそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、特に標準(BMI=22)以下の体重を目指すなら運動は必須と思われます。運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりません。測定誤差があるので日々の変化に一喜一憂せず、トレンドを継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

十分痩せている。


ってか、痩せすぎ。
もう少し太った方がいい。
    • good
    • 0

身長155cmですと計算上での適正体重は52.86kgとなり、標準体重が44.4~52.9~60.1kgの範囲となります。


但し、標準体重の範囲は数値的に切られているだけであり、実際の範囲はもう少し狭く為ります。
それから見ても43.6kgは低いですので既に痩せて居ますし、身体の生理機能も落ちているでしょうね。
何を目指しているのか判りませんが、体型と体重は必ずしも比例する訳ではありませんので、体重を減らしたからと言って
理想の体型となるとは限らずバランスの悪い体型となる事も有りますよ。
絶食とか野菜だけとかって自分で自分の身体を壊しているだけ。
これを続けて行けばこの先摂食障害になるかも知れませんし、そうなってしまえば命の危険もあります。
最悪死にますよ、冗談ではなく。
貴女が目指しているのはアニメ体型としか思えません。
人はアニメみたいに都合良くはありませんよ。
    • good
    • 1

>155cm43.6kgもあります。


「も」って体重じゃないです。
小学生か中学生以上かで評価は変わりますが、今の体重で痩せ型です。
中学生以上なら、健康に悪いのでこれ以上減らしたらよくないよ、という体重です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成人してます。

お礼日時:2018/11/17 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイエットが成功しません……

いくらダイエットをしても痩せません…
私は今中学二年生で、身長158cm、体重55kgのぽっちゃり女子です。
週二で剣道を2時間してますし、その日以外は毎日25~45分ランニングをしています。
ご飯もなるべくタンパク質抜きダイエットを心がけてます。おやつもあまり食べないよう気をつけてます。
なのに太るばかりです…
誰か、私が太ってしまう原因とちゃんと痩せられる方法を教えてください…!

Aベストアンサー

>毎日ランニングを25分以上するダイエットです。
距離にして合計どれくらい?
フルマラソンを3回走っても、燃焼される体脂肪は1kg弱です。
ですのでランニングで落としたいなら、気長にやるしかないです。
それと、やめたら当然体重も戻りますからそのつもりで。

>炭水化物抜きダイエットで太ってしまうんですか…?
太りはしないけど、あなたの肥満度ではあまり効果はないと思います。
超デブには効きますけどね。
何よりも現在成長期なので、「○○抜き」はやらない方がいいと思います。
抜いていいのは、ジュースとジャンクフードくらいです。
お菓子を控えめにしているなら、3ヶ月くらい様子をみてはどうでしょう。

Q42キロから40キロにするには

こんにちは。
私は身長157cm体重42kgです。
今は鍋ダイエットをしていますがなかなか落ちません。
断食とかは拒食症の頃に経験して胸ぺたんこ、気持ち悪いと言われて飴玉一つから始まって今度は過食嘔吐になりました。
今は落ち着いていますが過度なダイエットは避けたいですしカップをおとしたくありません。
摂食障害再発はしたくないです。
40キロになったらキープしたいと思っています。

私はブスなので痩せていなければ価値がありません。
デブスを相手してくれる人間はいません。
中身はもちろん大事ですが中身を知るには見た目が合格してないといけないと私は思っています。ブスならせめてスタイルは良くないといけないと。


長文ごめんなさい。
最後まで見てくれてありがとうございます。
アドバイスをお願いします。

痩せなくていいとかデブとかは言わないでいただけると助かります。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

痩せたことによって綺麗さが半減する場合があるので、
タンパク質多めの食事して、そのタンパク質が、
体に吸収されるような栄養素も取って体作りをすれば、
魅力が増すと思います。
痩せることより、体のボディーラインを作っていくことを考えたほうが
良いと思います。
痩せていると自分の骨格がどんな感じか把握できると思うので、
骨格にあわせて、筋肉をつけるべきところと、
つけないほうがいいところを選んで、
トレーニングするといいと思います。

あとは、顔の造りを気にするんじゃなくて、
自分から醸し出す雰囲気と表情を変えるように
努力すれば、自分からみる自分に納得いく
ようになれますよ!そうすると、心も明るくなって、
自信もついてきます。
スマホで動画取りながら、自分を見て研究してみて
ください。

体を綺麗に作ろうとすれば、
自然と体重が増えちゃうのでそこは
どうか諦めてもらえればと思います。

あと、栄養をとることで、
肌や髪が同時に綺麗になって、
雰囲気がさらに綺麗になれますよ!

あとは美味しい物を食べて(少量でも)
喜ぶ気持ちをつけられるようにしてみてください。
心に栄養がいくようになると、
笑顔の魅力や表情の美しさがアップします。

痩せたことによって綺麗さが半減する場合があるので、
タンパク質多めの食事して、そのタンパク質が、
体に吸収されるような栄養素も取って体作りをすれば、
魅力が増すと思います。
痩せることより、体のボディーラインを作っていくことを考えたほうが
良いと思います。
痩せていると自分の骨格がどんな感じか把握できると思うので、
骨格にあわせて、筋肉をつけるべきところと、
つけないほうがいいところを選んで、
トレーニングするといいと思います。

あとは、顔の造りを気にするんじゃなくて、
自分から醸...続きを読む

Qでぶですか、ぽちゃですか 写真を見てどう思われるか率直な感想お願いします。 ダイエットのモチベに繋げ

でぶですか、ぽちゃですか

写真を見てどう思われるか率直な感想お願いします。
ダイエットのモチベに繋げたいと思います、、、

Aベストアンサー

骨格の形や大きさは改善のしようが無いので「ダイエットだぁ~」と言ってもその体型はデブとかポチャと言う事では無く、自分の
骨格を受け入れる事が先決。
油断すると骨格の分を差し引いてもポチャからデブになるよ。
安産型に見える体型であり、出産後に前後左右に膨らむリスクは知って於いた方が良いでしょう。

Q168cm、24歳の女性です。 11月25日〜ダイエットを始め、 ☆体重の記録☆ 75kg スタート

168cm、24歳の女性です。
11月25日〜ダイエットを始め、

☆体重の記録☆
75kg スタート【2018年11月25日】

69.3kg マイナス5.7kg
【1ヶ月後 2018年12月25日】

67.5kg マイナス1.8kg
【2ヶ月後 2019年1月24日】

66.3kg マイナス1.2kg
【3ヶ月後 2019年2月21日 】

と減り、3月16日現在64.7kgです。

1ヶ月2kgペースで減ればいいのですが、
現状1.2〜1.5kgしか減りません。

食事は野菜と肉中心で昼か夜に1食、またら軽い1食をいれた2食です。

減りづらくなってきたのでウォーキングもはじめて3日目で、毎回4km歩いています。

53kgになるのが目標なのですが、月2kg以上痩せるにはどうすればよいかご教示お願いいたします。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

元々が多かったので
直ぐに落ちたのでしょうけれど
そうそう簡単には落ちないですよ。

ウォーキングは距離ではなく
強度です。
4キロ3-40分で早歩きできますか?

筋肉がついてくると体重は多少戻りますが
見た目は痩せているはずです。

60キロ切るとなかなか落ちないと思います。
ご飯は朝食べて、夜はお野菜だけにしたらどうですか?

これから月2キロは減らないと思います。
今まで食べていてオーバーカロリー分が
減っただけですから
少しずつ頑張ってくださいね。
筋肉つけないとリバウンドしますよ。

Q偏食の自分はどうやって痩せればいいのか。 中学生2年生で、162cm77kgほどあります。 野菜が好

偏食の自分はどうやって痩せればいいのか。
中学生2年生で、162cm77kgほどあります。
野菜が好きではなく、野菜を食うとオエっと吐き気がしてしまい、肉を中心に食事をしてしまいます。体が大きいことを自虐ネタにしたりしていましたが、そろそろ痩せなければ!!と思いました。どういった食生活を送ればよいでしょうか。

Aベストアンサー

野菜を食べ要るからではなく
摂取カロリーが多いから太るのです。

消費カロリー<摂取カロリー
であれば、増える一方です。
ご両親はどうですか?
子供のころ太っていたということはないですか?
それであれば、大人になるごとに痩せることもあります。

後、ご飯やスナック、デザートなど沢山食べていませんか?

まず野菜を取ることよりも運動をしましょう。
そこからがスタートです。

あすけんアプリでもつけてみてください。


有名なスポーツ選手でも
野菜を一切食べられない人がいましたが
全く太っていませんでした。

それだけハードなトレーニングを積んで
消費しているからです。

野菜を食べていないから太るのではなく
ご飯やパン、お菓子、ケーキなどを食べているから
太るのです。

お肉を食べるのなら調理法を
塩コショウだけにしてもらったり

ご飯はお茶碗半分とか?

1口50回以上よく噛んで食べてください。

早食いも太る要因です。
がんばって!

Q中3女子です!痩せたいです!丁度去年11月頃拒食症で入院しました。その時が、身長145cmで体重25

中3女子です!痩せたいです!丁度去年11月頃拒食症で入院しました。その時が、身長145cmで体重25kg未満でした。そこから33キロ増やし退院しました。そこから食べたいけど、食べたくないという気持ちと戦いながら、サッカーが好きなのでもう一度サッカー部に入り、制限もある中やっていました!しかっし!夏休みで体重38キロぐらいになってしまいました。ただそのあと少し痩せ35キロになりました。だけど!9月~11月の2ヶ月で十キロ以上太ってしまい、今は、45~47kgを彷徨っている状態です。身長はむしろ縮んでいます。やっぱし太っていますよね?どうにかしたいです!高校でもサッカーやりたいので、筋トレやサッカーなども一人ですがやっているのですが…増える一方です。最近は、揚げ物などもストレス解消で食べてしまい…友達には、元気になったねとは、言われたのですが…ぶょぶょのお腹や脚どうにかしたいです!どうなってしまうのか怖いです。最近は、彼氏も欲しいと思い始めていたのですが…(出会いは、ありませんが)誰か助けて

Aベストアンサー

根本的に、体脂肪で太ることと、筋肉で増量することの違いを理解しましょう。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

Q安全に12キロ痩せるペースは半年くらいでいいですか ここで言う安全はリバウンドのリスクなし、健康上の

安全に12キロ痩せるペースは半年くらいでいいですか
ここで言う安全はリバウンドのリスクなし、健康上の影響なしという意味です

身長150センチで目標は40から41キロ
本当は30キロ台がいい なと思いましたが彼氏が痩せすぎは嫌と言うのと、40から41キロくらいが美容と健康、総合的に見て1番ベストな体重だと思ったためこの目標体重にしますた(`・ω・´)

1ヵ月前53キロでしたが半年かけて41キロになればリバウンドのリスクも低く便秘とかすぐ風邪を引くなどの体調不良になったりしませんか?

ダイエットしてて1番よくある体調不良は便秘と脈拍が異常に減ることでダルさとか息苦しさ、あとは低血糖です

Aベストアンサー

おっしゃるように、半年ぐらいかけるのが妥当なペースですね。

ただし150cmぐらいの人の健康体重は49kgぐらいなので、たとえゆっくり痩せたとしても、目標体重に近づくにつれて今よりは体調は少ずつ悪くなっていくし、免疫力も低下していき、風邪などは引きやすくなると思います。

それと、ゆっくり痩せてもリバウンドのリスクは無くなりません。
体重が軽くなると、基礎代謝が低下して太りやすくなります。
痩せた後も永遠に前より少ない食事量を続けるならリバウンドしませんが、ダイエットをやめて元の食事量に戻せばいつでも元のように太ります。
軽ければ軽いほど、太りやすい状態になるので、40kgまで落とすと、ちょっと普通に食べただけですぐに42、43kgと増えると思います。
目標体重まで痩せるよりも、維持するほうが大変なのです。

ある実験では、食事制限だけのダイエットでは一度痩せても半年間リバウンドさせずに維持できる人は1割しかいないと言われています。
9割の人は元に戻ってしまい、前より体重も体脂肪率も上がってしまう人も多いそうです。

唯一、運動を一緒にやった場合には成功率が4割に上がるということです。
しかしそれでも6割の人がリバウンドしてしまいます。

小さなころからずっと少食で、もともと痩せ型の人ならそのまま維持できますが、太る生活が身についている人が頑張ってダイエットしても、そのまま維持できるのはまず不可能だと心理学や社会学の学者が言っています。目標体重まで痩せるのは半年でも3ヶ月でも達成できますが、そのあとも少食が普通になり、運動も頻繁にやる生活を身に付けるには、何年もかかります。

ずっと気を抜かず、運動もしっかり続けて人より頑張り続けないと、いつでもリバウンドはしますよ。

おっしゃるように、半年ぐらいかけるのが妥当なペースですね。

ただし150cmぐらいの人の健康体重は49kgぐらいなので、たとえゆっくり痩せたとしても、目標体重に近づくにつれて今よりは体調は少ずつ悪くなっていくし、免疫力も低下していき、風邪などは引きやすくなると思います。

それと、ゆっくり痩せてもリバウンドのリスクは無くなりません。
体重が軽くなると、基礎代謝が低下して太りやすくなります。
痩せた後も永遠に前より少ない食事量を続けるならリバウンドしませんが、ダイエットをやめて元の食事量...続きを読む

Q自分だけなのかもしれませんが、◯◯たべれば痩せる!!とか1日○回だけやれば痩せる!とか量を減らせば痩

自分だけなのかもしれませんが、◯◯たべれば痩せる!!とか1日○回だけやれば痩せる!とか量を減らせば痩せるとか馬鹿らしくないですか?
痩せたい気持ちは本当によくわかりますけど、何故たべたら痩せるの?とか○回やれば…なんてそんなんで痩せれたら苦労しねぇよ(笑)なんて思います。(量を減らせば…ってのはなんとも言えないです)

意見お願いします。

Aベストアンサー

そういうのは注目させるためのキャッチコピーでしかないですよ。
よく解読してみれば効果をあげるためには相応の努力が必要だとわかります。
そうした納得できる説明もないものは完全にサプリや自然食品を売るための誇大広告でしかありません。

人は悪い生活習慣ゆえに太ってしまうもので、その習慣を改善するために必要なことは人それぞれ。
自分には何があってるのかを探るヒントぐらいに考えれば良いのだと思います。
これは腑に落ちるな、やれそうだな、と思うものがあれば試してみれば良いのです。
苦労なく痩せられる方法があるとすればそれは本人が苦労と感じない方法でしかないのだと思います。

Q1ヶ月で10キロ痩せれますか?

1ヶ月で10キロ痩せれますか?

Aベストアンサー

>また、具体的にどんなトレーニングをすれば、10キロ痩せれますか?
質問者さまの肥満遺伝子タイプ(洋梨型・りんご型・バナナ型)によって適切なダイエット方法は変わってきます。

女性は洋梨型が多いですが、一度確認してみては?タイプごとに適切な食事改善法や運動法が違うので。

遺伝子は生涯変わらないものなので、確認しておくのが早ければ早いほど、時間を無駄にすることなく、効率のいいダイエットが行えますよ

肥満遺伝子キットは、DHCやジーンライフが有名です。

価格は3000~4000円くらい

Qダイエット成功談を教えてください! ①期間 ②何キロ痩せたか ③痩せた方法 最低限、上の3つは教えて

ダイエット成功談を教えてください!
①期間
②何キロ痩せたか
③痩せた方法
最低限、上の3つは教えていただきたいです!他にもなにかあれば!

Aベストアンサー

私(中年男)の場合、元々筋トレ中心にジムに通っていたのですが、有酸素運動(クロストレーナー)を増やしたところ10か月間で脂肪が10kgほど落ちました。もう少し具体的に書くと、以前は30分間の有酸素運動を週2回でしたが、1時間の運動を週3回にしました。その分、筋トレの時間は短めになりました。
 食事の摂取カロリーは基本的に変わっていませんが、夜9時以降は食べないようにしたほか、たんぱく質を増やし、炭水化物を減らして栄養バランスを変えました。
 今はシェイプアップ(痩せるのが目的の場合、私はダイエットという言葉を使いません)は一段落して屋外のジョギングと自宅での体幹トレーニングにシフトしています。ジムに通っていた昨年8月までの10か月間の変化(ジムの体組成計で測定)は次の通りです。
 体脂肪率:17.7%→5.6%、BMI:24.8→21.7、体重変化:マイナス9.6kg
 ちなみに、痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本ですから、体重よりも体脂肪率の変化に注目すべきと考えています。5.6%は「低すぎる」と感じましたが、別の日に測り直しても同様で、ジムのトレーナーは機械は正確だと断言していました。ちなみに自宅の体組成計で継続的にチェックしたところではおおむね9%前後というのが妥当な数字かと思われます。
 なお、老婆心ながら、痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。
 幸運をお祈りします。

私(中年男)の場合、元々筋トレ中心にジムに通っていたのですが、有酸素運動(クロストレーナー)を増やしたところ10か月間で脂肪が10kgほど落ちました。もう少し具体的に書くと、以前は30分間の有酸素運動を週2回でしたが、1時間の運動を週3回にしました。その分、筋トレの時間は短めになりました。
 食事の摂取カロリーは基本的に変わっていませんが、夜9時以降は食べないようにしたほか、たんぱく質を増やし、炭水化物を減らして栄養バランスを変えました。
 今はシェイプアップ(痩せるのが目的の場合、私...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング