プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしには、1つ年下の大好きな彼氏がいます。
性格も良くて話も合いますし、落ち着いていて年下とは思えないほどしっかりしています。
しっかり好きと伝えてくれるし、行動でも気持ちを示してくれているので愛されていることはわかっているのですが、悩みがあります。

1つ目の悩みは女の子との絡みが激しいことです。友達関係に口を出したくないので何も言っていませんが、あまり女の子と2人きりで出かけたりしないでほしいと思っています。自分勝手なのですが、あまりにも女の子との絡みが激しいとやっぱり疑ってしまう気持ちがあります。束縛はしたくないですし、とくになにも伝えていません。これに関してもとても悩んでいます。

そして、2つ目の悩みは元カノの話をしてくることです。元カノとどこへ行った、何をした、その程度ならまだ許せるのですが、元カノとどんなエッチをしたかなど、わたしは何1つ元カノについて質問をしていないのに自分から行為の話をしてきます。
( 「行為中の元カノの顔が可愛かった」「敏感で感じやすい子だった」 など )

わたしは年上なので、そういう話もノリよく受け流さないといけないのかもしれない。そう思うことはあるのですが、やっぱり元カノの話は気分が良くありませんし、不快な気持ちになります。

ですが、なかなか嫉妬などの気持ちをわたしは彼に伝えることができません。重いと思われて振られるより、わたしが我慢したらいいのかもしれない。と思ってしまいます。

わたしはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

嫌ならこうゆう事はやめて欲しいと言った方がいいですよ。

    • good
    • 0

我慢し続けるか、ちゃんと嫌だというか。


正直、人の気持ちを考えられない人だと思いますよ、その彼。恋愛に年上も年下も関係ないですよ。しかも、たった1歳でしょ・・・。
褒めてくれると思ってるんですよ。「そうなんだ」「すごいね」って。嫌な事って、言わないと伝わらないですよ。
どうするかは、あなたの自由だけど・・・私なら、別れるか迷う事案。
    • good
    • 0

彼女以外の女性と二人きりで出掛けるのは彼女として良い気分にならないですね。

元カノのお話をされるのも質問者さんにヤキモチを妬かせたいのかもしれませんね。そう考えると可愛いと思いませんか?

心配しなくても大丈夫ですよ。質問者さんは彼に愛されてると思います。
自信を持って下さい!
それでも目に余ることがあったら質問者さんの正直な気持ちを彼にぶつけてみるとよいと思います。
    • good
    • 0

彼はしっかりしてる?


いえ、しっかりしてないから女子との絡みも多く、信念がなく流されやすいんです。
女子との絡みは多いけど、恋愛経験は豊富な彼ではないから、あなたに元カノの話をしてしまう、お子様と言えばお子様なんだと思います。
彼女から元彼の話をされたらどんな思いか、彼女が男性と絡みが多く、2人で遊ばれたらどう思うか、その様な嫌な思いをした事もないから、人の気持ちまでを考えることがまだ出来ない人なんでしょうね。
年下あるあるです。

これは年下、年上は関係なく、人としてどうなのかなので、嫉妬ではなく、これは違うよ、とあなたが彼に教えてあげる事だと思います。
彼はあなたと付き合ってるので、元カノの話はそんなに必要でしょうか。
元カノの過去がないと今につながらないなら、元カノと仲良くどうぞです。
自分がされて嫌な事は相手にもしない、これは基本ですから、私が元彼の話を常にしたらどう思う?と例を上げて彼に伝えてみると良いですよ。
彼がそれでも別に気にしないと言うならば、彼との価値観が合わないので、上手くはいかないでしょうね。
彼はまだまだ未熟ではあるので、あなたが一つ一つ彼に教えてあげていくと良いですよ。
私も一つ下の彼と付き合った事ありますけど、彼の育成係みたいな感じで、結局彼女って感じがしなくて冷めちゃいました。へ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!