プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるWEBサイトが存在するとします。
そのサイトを、階層構造ごと、ツリー構造ごと、まるごとダウンロードしたいです。
理由は
「デザイン(のボタン配置やメイン、カラム、ヘッダーフッターなどの各ページ単位でのデザイン、およびサイト構造としてのデザインの両方の意味で)を参考にしたい」
といった理由です。(著作権を侵害する意図はありません)


窓の杜などを見ますと、そういったことをするために開発された専用のソフトがあるようです。
↓気になるWebページを丸ごと保存・スクラップ
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …


でもできたらこういった専用ソフトを使わずに取り込みたいです。

取り込んだら、そのWEBから持ってきたサイトデータを自分の持っているホームページ作成ソフトで読み込んでWEBページ作成の参考にしたいです。

その方法はあるでしょうか?

それとも専用ソフトを使ったほうが早いでしょうか?

A 回答 (3件)

#2です。


ビルダー=ホームページビルダー=Webサイト構築ソフトです。
https://www.justmyshop.com/products/hpb/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/17 20:25

直接の回答にはなりません。


> ホームページ作成ソフトで読み込んでWEBページ作成の参考にしたいです
それならば階層構造まで取り込まなくても、ページを取り込んでソースを解析すればある程度はわかるでしょう。
  
私は10年ほど前にそのようにしてサイトコピーではありませんが、よく似たサイトを作成しました。
しかしその頃でも、サイトによってはCSSはダウンロード出来ないサイトも見かけました。
(スタイルシート呼び先のアドレスにアクセスしてもパーミッションで弾かれる)
最近はやっていませんが、今では当然その頃より高度な技術も開発されていると思います。
簡単ではないと思います。
   
ビルダーであれば、ファイルメニューで「URLから読込」という項目があり、直接読み込む事は出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ビルダーであれば、ファイルメニューで「URLから読込」という項目があり、直接読み込む事は出来ますよ。

ビルダーってなんですか? 私が使っているWEBブラウザはグーグルクロームですが、どうやったらビルダーというのを使えますか?

お礼日時:2018/11/17 19:30

ブラウザーでページを保存出来るけども、階層までは無理。

画像は、画像ファイルとして、それらが取り込まれる。

やはり階層までとなると、ダウンロードソフトなりを使い階層までダウンロードするのが一番手っ取り早いでしょう。リンクが貼られているものをすべて探し出してダウンロードなり出来たはずですので。
ただし、動的ページについては、本来のソースなりはダウンロード出来なかったりしますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/11/17 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています