何年か前のソニーのミニディスクのCMで、
ミニディスクが何枚も重なって人間の形になって
曲にあわせてダンスしてるってやつなんですが。
そのときにかかっていた曲が
確かジャミロクワイの曲だったとおもうのです。
その曲のタイトルを知っている方、どなたかおられませんか?
僕に教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

SONYのCMの曲で使われていたので、私が覚えているのは4曲ありますが、


どれがどの映像だったかまでは…when you gonna learn とtoo young to die (1stアルバムより)、virtual insanity(3rd)、Canned Heat(4th)のほかにありましたっけ?

参考URL:http://www.ryomonet.co.jp/uandi/CMKADEN.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。
今日ジャミロの1stアルバムを
聴きなおしてみたところ
やはり when you gonna learn でした。
っつーか一曲目でした。
このアルバムそういやあんま聴いてませんでした。

よく確認もせず質問してしまってすみません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/29 17:35

こんにちは。


私もファンでして、気になるので・・・

(回答じゃ無くて申し訳無いのですが)
↓で試聴出来ます。
判明したら教えて下さいね~!

参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1 …
    • good
    • 0

"canned heat"



じゃないですか?「♪ダンス!」ってやつ・・・
でもこれは「シンクロナイズド」に収録されてますよね…
    • good
    • 0

VIRTUAL INSANITY じゃなかったかな。

この回答への補足

レスありがとうございます。
でも違うんです。結構CDは持ってるんですが、
アルバムにはいってないんじゃないかと。

補足日時:2001/07/23 19:57
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

CM sony」に関するQ&A: 曲名を教えてください!

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QジャミロクワイのカップラーメンのCMって!!

ジャミロクワイのカップラーメンのCMって!!
以前TDKだかなんかのCMに使われていませんでしたか?
不明瞭な記憶です。
ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

Virtual Insanityはアルバムが出た年にテレビのCMで流れてましたよね。
私もはっきり思い出せないのでTDKの企業サイト見てみたんですが、ジャミロクワイを使ったことはないみたいです。
http://www.tdk.co.jp/tjaaa01/aaa06000.htm

歌詞の内容はテクノロジーが世界をおかしくしてるっていう強烈な皮肉だったので、TDKが使ったらものすごい自虐ですしね。。。。

床が動くやつだったら、ジャミロクワイの契約先のソニー・ミュージックのCMだったのでは・・・って気がします。

ちなみに、ソニーのMDウォークマンもVirtual Insanityを使ったことがありますが、これではないですよね・・・?
http://www.youtube.com/watch?v=m0f89PzmLGY

Q男性が音楽にあわせてロボットダンスを踊っている、この曲は何というタイトルでしょうか?

ネットで自分で調べてみたのですが、
よく分からなかったので、お尋ねしたいことがございます。

何でも視聴回数が凄まじく多い有名なyoutubeの動画らしいのですが、
当該動画の男性が2分5秒辺りでロボットダンスを披露するのですが、
ロボットダンス時に流れている曲は
何というアーティストの何というタイトルの曲なのでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=dMH0bHeiRNg

Aベストアンサー

styx / mr.roboto

ですね。

“robot”ではなくあくまで“roboto”です。

styx / Kilroy was here(邦題:ミスター・ロボット)

に収録されています。

YoutubeでもPVの視聴ができますよ

ちなみに日本のバンド“POLYSICS”が“ドモアリガトミスターロボット”でカヴァーしてたりします。

http://www.youtube.com/watch?v=w9-_Ss4X8Ec

QカップヌードルのCM曲

カップヌードルのCM曲

現時点で最新のCMだと思うのですが、カップヌードルのCM曲の曲名を探しています
名前も曲名も忘れてしまったのですが、曲と映像は、原曲とそのPVのパロディです
PVの映像は、モノクロな空間(部屋)をあちこち行き来したり、床が前後左右に動いて、黒人歌手の方がそこで歌う、といったものです
いまふと思ったけどジャミロクワイ?

Aベストアンサー

Jamiroquai の 「 Virtual Insanity 」 ですね。

カップヌードル CMギャラリー
http://www.cupnoodle.jp/cm/index.html

Q「アイヤイヤー」で始まる、確かゲームセンターのパラパラダンスのやつ

「アイヤイヤー」で始まる、確かゲームセンターのパラパラダンスのやつ

でかかっていた曲です。誰か分かりますか?女性ボーカルです。ハウス系?

Aベストアンサー

これですか?

http://www.youtube.com/watch?v=B_qwUS8Uqjg

Qジャミロクワイのミュージックビデオクリップってないんですか?

ジャミロクワイのミュージックビデオクリップってないんですか?
時々ケーブルテレビのミュージック専門チャンネルでビデオクリップ流れてて、
国内のミュージシャンとかだと、ビデオやDVDが発売されてますが、
ジャミロクワイのものを入手したいのですが、見たことがありません。
SONYミュージックのHPやジャミロクワイの公式の英語のHPも
みたのですが、探し方が悪いのか、見当たりません。

ジャミロクワイの音楽性の高さも好きなのですが、
ビデオクリップの映像も凝っている物が多いので購入したいです。
知っている人がいらしたら、教えてください。

Aベストアンサー

日本で公式に発売されているクリップ集等はないようですね。(ソニーのサイトを見る限り)
CDNOWで、これはサントラだからか、DeeperUndergroundのは出ていました。
下記をご覧下さい。
シングル発売時に、オンラインの配信は、していることありますね…

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1340221357/pagename=/RP/MOVIES/mv_item.html/ArtistID=JAMIROQUAI/itemid=1041865

Qジャミロクワイの曲について

先日MTVライブを見て、ジャミロ熱が再燃しました。そのライブで歌っていた曲についてなのですが、こんな感じです。(サビ)

ダンス!!タラッタ~ラタ~ララ~ラ♪ダンス!!

これしか表現できません。〔哀
アルバムも2,3枚借りましたが入っていませんでした。どなたか曲名と出来ればこの曲が入っているアルバム名も教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ごめんなさい。まちがえました。キャンド・ヒートです。

参考URL:http://mora.jp/package/80307744/ESCA08006/

Qジャミロクワイの・・・

何年か前のソニーのミニディスクのCMで、
ミニディスクが何枚も重なって人間の形になって
曲にあわせてダンスしてるってやつなんですが。
そのときにかかっていた曲が
確かジャミロクワイの曲だったとおもうのです。
その曲のタイトルを知っている方、どなたかおられませんか?
僕に教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

SONYのCMの曲で使われていたので、私が覚えているのは4曲ありますが、
どれがどの映像だったかまでは…when you gonna learn とtoo young to die (1stアルバムより)、virtual insanity(3rd)、Canned Heat(4th)のほかにありましたっけ?

参考URL:http://www.ryomonet.co.jp/uandi/CMKADEN.html

Q50~60年代の曲で、曲名が思い出せない物があるのですが、確か女性が歌

50~60年代の曲で、曲名が思い出せない物があるのですが、確か女性が歌っていたとおもいます。
曲名の最初が確か、Once
です
分かる方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

二重に投稿してたらごめんなさい。

もしかしたらこれ?

Once Upon A Summertime

http://www.youtube.com/watch?v=pj-Llz9Pc5A

QジャミロクワイのJKっていくつですか?

ジャミロクワイのJKって何歳ですか?

Aベストアンサー

pprrom さん、こんばんは~☆♪

誕生日が12月30日ですから、満32歳ですね。

『2001.12.4』の項をご参照願います。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Jamiroquai/m_info.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Jamiroquai/m_info.html

Q曲名がわかりません(歌手名も確かではないです)

約3~4年前の曲で、プロモーションビデオがアメフトの競技場みたいなところ。
誰かのフューチャリングらしく、男性は二人出ていました。
男性の一人はマックルモアーMacklemoreだったかもしれませんが、出身はイギリスだと記憶していたので、違うかもしれないです。マックルモアーはシアトル出身(ウィキ)
チアガール達も出ていましたが、一番男性にくっついているチアガールは黒人のミックスぽくて、色が黒くてゲイっぽかったです(たぶんゲイではないと思いますが、しっかりした顔立ち)
曲の途中でbのマークのミニスピーカーが何度か出てきました。

Aベストアンサー

競技場、チア、スピーカーに一致するのは

Robin Thicke - Give It 2 U
https://www.youtube.com/watch?v=TH8m6J3gPH0


人気Q&Aランキング

おすすめ情報