プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です
身長が169㎝ぐらいしかお母さんは160㎝ぐらいでお父さんは僕と同じくらいです
3年間で身長は7㎝ぐらいしかのびませんでした
身長伸ばす方法を教えて下さい
高校からでも、身長は伸びるでしょうか?
後、睡眠時間はどれくらいですか?
僕のお父さんは6~7時間は寝た方が良いといっていました

A 回答 (5件)

あなたのお父さんが仰る睡眠時間について。


最低でも6〜7時間は...という事だと思います。
まだあなたは中3なんですよね?
私は6〜7時間でも少ないと思います。成長期は8時間必要だと思います。
質の良い睡眠→ご飯を三度きちんと食べる。そして夜10時には布団に入る。その前の夜8〜9時には風呂に入りましょう。風呂に入るのも、体、頭など洗って、今時季なら湯温40度の湯に浸かって→10分は浸かると体が温まると思います。
    • good
    • 0

オナニーや携帯ゲームやスマートフォンの回数や依存度を減らすとか。

    • good
    • 0

両親ともに170以上とか、母親が160以上で父親が180近ければその可能性は高いと思います。


また、祖父母の影響を受けることもあるでしょう(隔世遺伝)から、あなたの祖父母さんが高身長ならあり得るかも。
私の夫が176なんですが、父親が165くらいで母親が155あるかないか。
夫の姉は163くらいだと思います。
夫の祖父の兄弟姉妹が全員高身長だったらしいです…私の母よりももっと年上なのに、母と同じくらいの身長(163)はあったそうなので。(私の母が昭和15年生まれ・生きていたら78歳)

私は専門科ではないので断言はできません。ごめんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お母さんが160㎝でお父さんが169㎝でも、努力次第で180㎝は可能ですか?

お礼日時:2018/11/17 23:05

私の母が163だったんですが、父は158無かったと思います。


私は女性ですが164.5で、兄二人は174か175。
男性は高校生でも伸びますよ。

成長ホルモンの話が出ているので追加…成長ホルモンが出やすい時間帯は22時~2時の4時間だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長180㎝伸びることはありますか?

お礼日時:2018/11/17 22:40

男性は高校あたりから一気に伸びる人もいるので大丈夫です。

161と152の両親から生まれた弟も高校で170越しました。睡眠は7時間くらいでいいと思いますが、時間より質をとってください。ノンレム睡眠のときに成長ホルモンが出るそうですよ。あとは部活でバスケやバレーなどジャンプする競技がいいらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質の良い睡眠をとるにはどうしたらいいですか?

お礼日時:2018/11/17 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!