プロが教えるわが家の防犯対策術!

6年付き合った彼氏と別れました。21歳です。

将来を考えたときに、お互いではないとお互いに思っており、よく話し合い納得して別れました。
彼との6年は本当に楽しくて、心から幸せな時間でした。彼とお付き合いできたことを誇りに思います。
長年付き合っているから楽という理由でずるずる続けるよりは、別れて良かったと思えています。

ですがひとりになると寂しさが込み上げてきます。
彼以上の人は現れるのか、もし現れなくて後悔したらどうしよう、このままずっとひとりなのかもしれない、という不安に襲われます。

皆様、どうか私の背中を押してくださいませんか。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

分かります。

私は4年半付き合ってきた彼がいましたがいろいろあり2ヶ月前に別れました。

今でも彼が好きなんでしょう。
いろいろ思い出しますよね。
辛いですよね。

泣いても泣いても忘れる事は出来ませんし。

お互いがんばりましょう。
    • 0

このような状況を、世間では「ご縁がなかった」と言いますよ。

また、このような状況を「覆水盆に返らず」とも言います。貴方が凛としていれば、世間は節穴ではないのです。
    • 0

仕方ないです。

消えた人に未練を残してもみじめになるだけ。
逃がした魚は大きいですが、いつか「蓼食う虫も好き好き」ということでいい人が来るかもと思って生きていきましょう。

このままずっとひとりなのかもしれない、という不安に襲われます。
そうですね。彼以上の人は来る保証なし。
頑張って「いない人生」を生きるのも道ですね。
「強く生きるよ。生きていることがいつかは君に幸せ運ぶ」
私も思います。昔付き合った彼女に思いをはせてね。
「巡り逢えたら離しはしない。2人といないやさしい人よ」とね。
だめだ。これではかえって後ろ髪ですな。
まあ気を落とさず、あなたはあなたの道を歩いてください。時間が解決するのです。
別れた人に言いましょう。
「あなたは男でしょう。強くいきなきゃだめなの。わたしのことは心配しないで。
私祈っています」とね。これも歌ね。
    • 0

過去の出来事で無意味なことなんてないと思います!

ただ、今は寂しさを味わってもいい時間だと思いますよ
次の恋愛のために強くなっておきましょう!
    • 0

嫌いで別れたわけでも、何か決定的なことがあったわけでもなければ、やはり、後悔は残ってしまいますよね。

ただ、お互いの幸せのために別れたのだから、そんなに彼のことを考えて立ち止まっていてはダメですよ。例えば、ペットでも居なくなると心にぽっかりと穴が空いたような気持ちになります。時間はかかるかもしれませんが、時間とともに1人に慣れてきますよ。

別れたことを失敗にするか、成功にするかは、今後のあなたの行動次第です。いつか笑ってお互いに、幸せだと言える日が来るといいですね。

補足ですが、何も結婚だけが幸せのゴールではありませんよ。
    • 0