アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1か月弱前緊急避妊ピルをつかいました。
1週間くらいで薬の効果がでて出血すれば
妊娠する確率が低いらしいです。
そして1週間くらいで出血しました。
まだ生理予定日まで1週間くらいありますが
不安な気持ちはあります。
私は24時間以内に緊急避妊ピルを服用しましたが
24時間以内に服用しても
妊娠することはあるんでしょうか。。

A 回答 (3件)

セックスするような年齢や環境になったら最低限の知識ぐらい身に付けましょう。

女性は排卵時期にセックスしなければ妊娠できません。

不妊治療の発展から、排卵時期にセックスすれば精子と卵子は70%以上の確率で受精できることが分かっています。
しかし、その受精卵が無事に子宮に着床できるのは半分以下の確立に落ちてしまいます。
妊娠とは精子と卵子を受精させることより、受精卵を無事に子宮内膜へ着床させることの方が難しいのです。

貴女はセックス後に緊急避妊薬を飲んで、無理やりその子宮内膜を剥がしてしまったのです。
受精卵は一体どこに着床できていると言えるのですか?

結論を、次に起きる自然な生理を待つまでもないという事です。

PS;
緊急避妊薬については何度も同じ回答をしています。
服用して1週間程度て消退出血が起きたのなら、セックスした時期は卵胞期前期になります。
卵胞期前期なら排卵するような卵胞はまだ育っていません。
要するにアフターピルなど飲む必要もなかった時期だったという事です。
そんな愚かさを繰り返さない為にも、最低限の知識を身に付けるべきです。
    • 1

直後に飲んでも失敗率は0.2%と言われてますから早ければ早い程効果あります。

アフターピルも万能ではありませんから、しかし1週間で出血あれば、とりあえず消退出血で避妊成功したと思われますが、アフターピルにより生理は1週間〜2週間遅れると思いますので、予定日より1週間過ぎても来なければ妊娠検査薬使うのも良いかと思います。
    • 1

私も過去に48時間以内にアフターピルを飲んだ経験があります。

すごく不安な気持ちわかります。
私が48時間以内に飲んだよりも24時間以内に飲むほうが断然避妊の確率は上がるりますし、私は飲んで速攻副作用で吐いてしまいましたが、避妊できたので大丈夫と言うと無責任ですが、48時間以内に飲んで、しかも吐くと言う私よりは安全だと思います。
ど素人の回答で申し訳ないです。
妊娠してないことを願ってます。
    • 1