プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここって
女の人も男の人も
なんでみんな何で頭いい人ばっかりなんですか?

知りたいです

それがいつも
頭の中にあって
よくそれを考えてしまうので
親切な人
誰か教えてちょ。

A 回答 (19件中1~10件)

頭がいいというか、回答が上手い、と見えてるのかもしれませんね。


色々苦労された方が、自分の経験を何かに役立てたい、と思って回答されてるからかもしれません。
質問回答もある種スポーツのようですから、経験がなくてもここで切磋琢磨してれば自然と回答も上手くなります。
喫茶店に来る人はコーヒー好きが多い、みたいな感じでしょうか。
もしくは、例えばテニスの大会に来てるのだから、テニス好きやテニスが上手い人が集まってるのは自然、とか。
    • good
    • 8

頭が良い人が多い というより、自分の経験や知識が誰かの役に立つことが嬉しいと思って回答してる人が多いんじゃないかなー?



良くいえば優しく親切

悪くいえば暇なお節介

ま、どちらかといえば善人が多いような気はします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「 3月のライオン」 の時も回答してくださってありがとうございました 。

同じ女性なのに私と違って簡潔で分かりやすい文章を書く人だなと思っています。


やはり
みなさん 今まで 生きてきた 経験などにを基にして、回答されているのですね。

経験なんですね 。
頭がいいとか というより。

でも、やっぱりみんなすごいなと思わずにはいられません。

お礼日時:2018/11/21 04:24

知識人"風"の人が多いんです。


気の知れた友達とだったら、ラフで簡単な回答をするけど、相手が誰か分からないこのアプリではついついかっこつけちゃう、って感じです。
まあ、どっちみちちゃんと回答してくれるんでいいんですがw
もちろん、スパムや暴言、的外れなのに説教風、みたいな人も中にはいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「説教風…」そうですね、たまにはあるけど
でもだいたいがいい回答が多いと思います。
その回答の内容が
教訓っぽかったり、賛同してもらえたり、おもしろアホ回答だったりするともらう側の私はめっちゃテンションあがります。

お礼日時:2018/11/20 16:34

人には正しいことを解きつつも、自分では上手くいかない。


そして、上手くいかないからこそ「こうあるべきだ」と思い模範的な回答になります。
素晴らしい回答をする人間が素晴らしい人間ではないと思うのです。
ただ、こうありたいと思い回答する…
自身の理想を思い回答する人がたくさん居ると思います。
意外にロクデナシの人生を送ってきた人間ほどまともな回答になるのかもしれないです。
汚いもの、綺麗なものや、ずるい事、イヤな事や下らない事を沢山みてきたから言える面もあるかと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

「こうありたい」という思いで回答を寄せてくださっているわけなんですね。 いろんな経験をしてきたからこそ 懐の 広さや引き出しの多さが あるんですね 。

私はやるべき事や大事な事がわからず、なにも手につかない時がよくあります。そんな時、このサイトに質問するとすぐに温かい手を差し伸べて いろんなヒントを くださるので明日も元気に頑張ろうという 気持ちが持てます。

回答いただきありがとうございました。

とても参考になりました !

これからはちょっと違った側面からここの 人たちを見れる気がします。

お礼日時:2018/11/21 15:27

この質問にも回答をしていますが、回答を削除されたら、ニックネームを変えても回答の内容は同じようなものだから、頭が良いとは限らないです。



頭の良い回答者は、※この回答は、“締め切られた質問への回答追加”として、2018/11/15 15:36に回答者の方よりご依頼をいただき、教えて!gooによって代理投稿されたものです。

ベストアンサーで締められた質問であっても、運営を通じて追記回答が出来るのです。
    • good
    • 9

それぞれのプロフィールを見て、登録して日が浅い人が、批判したり揚げ足取る人は、おかしい人と思っててください。


それが目安です。

削除数も多いですから。
    • good
    • 10

利用停止になった人もいるらしいですよ。

    • good
    • 1

頭おかしい人も多数いますよ。



gooカテゴリー見てたら、よくわかります。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとう

頭おかしいひと?
どんなかんじかな
挑戦的だったりとか。。。

カテゴリーでわかるもんなんですか?

お礼日時:2018/11/19 19:40

おはようございます、



いろんな方がいますよ(笑)

カテゴリー別に凄いなとか
いらっしゃいますが。

基本、教えて!gooの方々は、真面目な、きちんとされてる方が多いとは思います。

投稿内容にも寄りますよ
ふざけた投稿ならば、同じような回答が付きますね。

きちんとした投稿ならば
やはり、きちんとした回答が付きやすいかなと。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

ね!いますよね。すごい人がいっぱい …でそういう人達を見ると本当に ここって一体どういう人たちが集まっているんだろう なーッて
ついつい思ってしまいます。

お礼日時:2018/11/19 19:49

ちっとも頭なんて良くないです。



質問を読んで、自分にも回答できそうだと思うものに経験から思い当たること、思ったことをそのまま回答しているだけです。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!