アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信制高校から通信制大学への進学について
僕は地方の田舎出身で田舎の通信制高校に在籍してます。両親は内向的で気弱で生真面目な性格な親です。
僕はその環境で育ち虐待受けたりして肉体的も痩せ細ってます。高校卒業して就職するつもりでいましたが工場などは基本誰でも働けるので何か挑戦して失敗した後に就こうと最終手段に考え北海道情報大通信教育学部経営情報学部か愛知産業大学通信建築学部かどちらか迷ってます。通信を選んだ選択は働きながら学べるのと学費が安く都会で独り暮らし出来る資格をとにかくとりたくて四年間で沢山とりたいと思ってます。将来就きたい職業はニートやフリーターでなければいいが資格をとって手に職をつけたいのと卓越出来る技術を持ちたいと思っていて今考えてるのは情報関係建築関係電気機械関係車関係に絞ってます。
プランも具体的に考え恥ずかしながら高三で普通ならもう卒業かと思いきや中退の関係上来年の九月で卒業になります。九月で家から出て都会に移住して通信なので秋からも入学出来空白を少し埋めれますし就職もしたいと思ってます。来年の四月に車の免許を取りに行きそれまではただ規則正しい生活と学校のスクーリングしか用事がなく暇なのですが充実した生活を送りたいです。通信制高校から通信制大学に進学した場合就職など厳しいでしょうか?
働きながら大学に進学するつもりなのですが、尚定時制や全日制の大学専門学校に入学する意欲はありません。選択肢としては就職か通信制大学のみです?大学も愛知産業大学か北海道情報大どちらかにしようと考えてます。おススメの通信制大学などありましたらとても嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• 建築関係か情報関係かに特に迷ってます。
    訂正として愛知産業大学造形学部建築学科です。

A 回答 (1件)

東京通信大学

• 0