プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タウンワークで見つけた会社の給料日が月末締めの翌月末払いだと知りました家族3人でやってる会社なので入社約1カ月以上たっても給料日や締め日の説明もなかったので聞いてみたら僕の場合11月5日が入社だったので給料日は12月31日で手渡し見たいです。面接時に聞かなかった私にも責任があるのですが色々な支払いが困難です‥しかも今の職場はタイムカードが無いので不安です‥家族だけしか従業員がいないので納得は行くのですが皆さんなら辞めますか?

質問者からの補足コメント

  • 計算してみたら56日間も給料出ない‥
    きつ過ぎる‥

      補足日時:2018/11/18 10:05

A 回答 (4件)

給料が月末締めの翌月末払いってのは、まあよくある平均的な支払方法ですよ。


それが理由で辞めるのは、「常識知らずな奴」と思われますよ。
(また、タイムカードが無い会社もわりとあったりします。人数少ないなら、遅刻や欠勤なんて覚えておけますからね)

ただ、会社の経営状態が不安で、給料がもらえるかどうか分からない、っていうのが理由なら、納得されやすいですが。
    • good
    • 0

給料いいなら辞めないけども、給料悪く


環境も家族経営でくそみたいなかんじなら速攻やめますね。
    • good
    • 0

やりくりをなんとかするか、前借りするしかないです。

私なら辞めるか、前借りの相談します。12月の末までお給料もらえないのはちょっと厳しいです。正月のもの何も買えないですし。家族がいたら、大変です。額も少なそうなイメージです。暮らしは大丈夫なのですか?
    • good
    • 1

難しいですね。

違法では無いですが、サイドが長すぎます。そして家族企業なら、相談してみましょう。支払いの明細を提示して、支払日を言えば、便宜は、はかってくれると思いますよ。辞めるのはそれからでも遅くありません!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!