アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCについてです!!
RTX2080tiとcore i7 9900kのパソコンだとしたら、
空冷だと厳しいでしょうか?
熱暴走しなければいいのですが....よく分からないので教えてください(><)

質問者からの補足コメント

  • ガレリアのものを買おうと思っているので、ケースはGR-ONEってやつです!
    静音満足コース?みたいなやつで冷えるのかなってところです

      補足日時:2018/11/18 11:20
  • ということはゲームをしたいので、8700kでも十分ではあるということですね!
    8700kと9900kではどちらが熱を持ちますか?

      補足日時:2018/11/18 12:30
  • ガレリアで見てみたら、8700kだと水冷出来たんですよ!
    IntelとRyzenはどっちが今は性能いいのですか?

      補足日時:2018/11/18 12:50
  • それならば空冷で我慢しておいた方が良さそうです笑
    この画像で空冷で大丈夫ですかね?

    「PCについてです!! RTX2080ti」の補足画像4
      補足日時:2018/11/18 13:42
  • 何度もすみません!
    これはどうですか?

    「PCについてです!! RTX2080ti」の補足画像5
      補足日時:2018/11/18 14:01

A 回答 (6件)

http://review.kakaku.com/review/K0001095747/#tab

こちらのサイトですでに自作PC組んでテストしている人達がいるので参考にどうぞ。
Ryzenとインテルで悩む人は多いと思います。私もその1人ですが
Ryzenのコア数の多さと値段の安さに惹かれる部分は確かにあるんですがRyzenの欠点が一つあって
それはCPUにグラフィックス表示が内臓されていない事です。
なのでRyzenの場合は、必然的にグラボが必須になります。
一方、インテルはグラフィックス内臓なのでグラボ無しでも画面に映し出す事が出来ますのでグラボ必須ではないです。
ただし、ゲームをする人は必須ですけどね。
一番の問題は、グラボが故障したり、なんらかの不具合が発生して画面が真っ暗になってしまって
操作不能に陥った時が一番困る所です。
インテルだったら、グラボ外してCPU側で画面に映し出す事が出来るけど
Ryzenは、新しいグラボ買って来ないと画面に映す事が出来ない所です。
グラボが本当に故障だったらいいのですが、単なる不具合とかだと、無駄な出費になりますからね
Ryzenを選ぶ場合はそういうリスクを背負わないといけなくなるという事です。
なので無難にインテルの方がいいと思う。
    • good
    • 2

ANo.4 です。



Core i9-9900K のモデルより高い Core i7-8086K では、あまり意味が無いと思いますよ。ただ、高くなっているだけですね。

パソコンショップでは、ベースのマシンがコストパーフォーマンスが良く、カスタマイズすればするだけ、それが悪化します。もし変えるのであれば、1年間の保証期間が過ぎてから、ご自分でパーツを変えた方が良いでしょう。その頃には現在より良いパーツが出ているかも知れません。

と言う訳で、下位の CPU の方が高くなるパソコン(カスタマイズ)は買わない方が良いと思います。
    • good
    • 1

ANo.3 です。



空冷も水冷も、性能的にはあまり変わりませんが、長時間の稼働には水冷が良いと思います。ただ、簡易水冷はポンプに寿命がありますので、音がひどくなったら全部交換になります。消耗品になります。空冷の場合は、ファンだけを交換すれば性能は維持されますので、安く上がります(笑)。

Inrtel Core i7-8700K や Core i9-9900K と Ryzen の比較ですが、ゲームの場合は、シングルコアの性能が高い Intel に軍配が上がります。Ryzen は多コアのメリットで性能を稼いでいますが、Intel も 8 コアを出してきましたので、それも失われています。しかし、コスト的にはかなり安くなるので、同等の性能では抜群のコストパーフォーマンスということになります。

かつての AMD の CPU は性能的に Core i3 や Core i5 相当のものでしたが、現在では肩を並べるまでに向上していますので、ファンにとっては万々歳です(笑)。絶対的な性能では、どうしても Intel に分がありますが、性能的には拮抗していますので、どちらを選んでも後悔することはないでしょう。
    • good
    • 1

ANo.2 です。



Core i7-8700K と Core i9-9900K の TDP は同じ 95W ですので、発熱は同じ量になります。違いがあるのは、ヒ-トスプレッダとコアの接合です。Core i7-8700K はグリスですが、Core i9-9900K はソルダリング=半田付けです。その分、Core i9-9900K のクロックは上げやすいのでしょう。
http://ascii.jp/limit/group/ida/elem/000/001/754 … ← 1~6 頁あります。

コスト的には Core i7-8700K がかなり良いので、Core i9-9900K を選択するかどうかは、どう言う点にメリットを見出すかです。マルチスレッドでは、やはり Core i9-9900K が有利ですが、ゲームのようなコア数が限定しているものは、差が余り出ませんね。

AMD Ryzen もあるので、Intel としてはかなり焦って Core i9-9900K を出した気がします。
    • good
    • 1

Core i9-9900K と GeForce RTX2080Ti の組み合わせですね。

空冷でも大丈夫ですが、元々 9900K には、リテールの CPU クーラーが付属していませんので、使うなら比較的大型のものを選んで法が良いでしょう。下記などは、一寸前までは定番でした。最近は、水冷が使い易くなりましたので、ハイエンドの空冷は苦戦しているかも知れません。
ttp://amzn.asia/d/jlWF0Co ← ¥11,967 CRYORIG CPUクーラー デュアルファン サイドフロー AMD AM4対応 R1 ULTIMATE V2

パソコンは GALLERIA ZZ で、仕様は Core i9-9900K、GeForc eRTX2080Ti、メモリ 16GB、NVMe SSD 500GB ですね。超高性能なパソコンです。
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime … ← ¥339,980!

"静音満足コース?みたいなやつで冷えるのかなってところです"
→ カスタマイズを見ると、「静音満足コース」 のみのようですね。一応 BTO(Build To Order) で出されているので、簡単にオーバーヒート等はしないと思います。ただ、実際何が使われるのかは、来てみないと判りませんね。ドスパラの BTO はこういう点が今一つです。

まぁ、空冷でも大丈夫だとは思いますが、O.C. 等をする予定があったら、間違いなく 2 ファンや 3 ファンのラジエータを使っている水冷が良いでしょう。

ただ、ゲームでは Core i7-8700K と余り差がない性能なので、コストパーフォーマンスがよいかどうかは不明。少しでも高い性能を目指す場合は、良いのではないでしょうか。
https://thehikaku.net/pc/other/corei9-9900k.html
    • good
    • 1

使用するケースにもよる。


定格なら空冷でいけるとおもうけど、使用するファンによっては負荷かけるとかなり温度の上がる物もあるからね
OCするなら水冷

でも水冷の方が温度が安定しやすいよね
そこまでのPCだったら水冷にしたほうがいいと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!