アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後0カ月の子供が居ます。
旦那が入院中で手術があるのですが
子供を市で経営している施設で一時預かりをお願いしようか迷っています。
施設側は事情が事情なので0カ月は怖いですが預かりますよと言って下さっています。

皆さんの中で冬時期に0カ月のお子さんを施設に預けた事のある方いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

• 生きるか死ぬかくらいから復活したところで
    大事な手術だったので。。質問には全く関係ないのであまり書かなかったのですが皆様はそちらの方が気になるみたいですね。。
    私の質問「皆さんの中で冬時期に0カ月のお子さんを施設に預けた事のある方いらっしゃいますか?」に答えて下さった方がいらっしゃらず、参考にならない為お返事は控えさせて頂きます。ありがとうございました。

A 回答 (3件)

詳細な事情が分からないので何とも言えませんが、どちらかの実家で

見てもらうことは出来ませんか?また手術ということですが、普通は
完全看護なので何もすることはないと思いますが…

うちは逆で私(妻)が入院、手術(4時間)をしましたが、夫は生後6ヶ月の
子どもを連れて病院に来て、術中は病室で子どもと待機してました。
手術が終わったら医者から説明を受け、その後自宅へ帰って行きました。
病気や手術の内容によって色々あるとは思いますが、手術だからと言って
家族が特別に何かをする、ということはあまりありません。

それでも諸事情のため子どもを預けたい、というのであればそれはもう
致し方ありません。施設のご厚意に感謝して見て頂くしかないのでは
ありませんか??
    • 0

何の手術?手術って付き添いがいるの?

• 0

>施設側は事情が事情なので0カ月は怖いですが預かりますよと言って下さっています。

こう言ってるなら信用するしかないのでは?
不安なら止めれば済むこと
    • 0