プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地震の来ない日がずいぶんと続いたら・・・
ここ最近地震が来ないけど、来なくていいなぁーと安心しますか?
それとも、力が蓄えられているのかぁー、大きい地震が来るのかなぁーと不安になりますか?

A 回答 (16件中1~10件)

こちらこそいつもありがとうございます(^-^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々、ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/22 12:12

沿岸部程、被害は大きくなかったけど、東日本大震災


で怖い思いしたので、来ない方がいいです。この世の物ではない恐ろしさだったので
( ̄□||||!!

復興は遅れてますね(;´∀`)
三陸鉄道もまだ、全線再開してないし。福島は原発事故の影響で特に遅れてます。宮城も多分遅れてると、予想してます。以来、地震は敏感です
へ(×_×;)へ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにトラウマになりますね。
何年か前に釜石と宮古に行ったことがありますが、撮ってはいけない感覚になりました。
津波もそうですが、その後の原発は尾を引きます・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/22 00:35

安心ですが、準備はしています。


胆振地震の被害者でもあります。震源地ではないものの液状化で有名になった付近ですから。うちは大丈夫でしたが、次も大丈夫かは別問題です。ので、出来る限りの対策はします。まだ、忘れた頃に地震きますから。震度3くらいだし、それくらいなら動揺もしませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、液状化はやってきて初めて分かる災害ですね。
しかも家自体の耐震補強ではどうにもならないこともあって、深刻です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/22 00:38

トンビ様、いつも回答有難うございます。


久々に?
フリーカテを覗いてみました。

地震は、ずっと来ないのが一番なんですが…

大きい地震が来る位なら、震度1程度の小さい地震が、定期的に来てくれた方がマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>震度1程度の小さい地震が、定期的に来てくれた方がマシ
そう、私もそうです。
なんか、力が一気にではなくちょっとずつ出ていくような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/22 00:40

ちょこちょこ揺れてるなら安心する



揺れないと 一気に来そうで怖い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、私もそうです。
なんか、力が一気にではなくちょっとずつ出ていくような気がします。
ちょっと安心・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/22 00:40

便利なものは不便スレで、投稿の1番最初に「あ」の文字が入っていました。



大変失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今見返したら、そうでした。
まったく気にしません。

わざわざありがとうございます。

お礼日時:2018/11/19 00:28

トンビさんこんばんは。



いやあ、不安で不安で仕方ないですよ。

関東住みですから、いつ来るかと本当に不安で気が気ではありません。

力を蓄えていきなりやって来るのではないでしょうか。

http://sirundous.com/nratzen/kantoearqu/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も関東、神奈川なので心配です。
なので、緊急地震速報が流れるとドキッとして身構えてしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/22 08:27

そういえば最近ないですね。

忘れてました。
いつだって大地震は忘れた頃に突然来ますから、こうゆう時が一番危ないですよね。
大きい地震の後だとテレビなんかでもよく特集されてますけど、地震大国なんだから常にやってほしいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、忘れた頃にやってくる・・・
活断層自体は日本のどこにもあるそうですね。
しかも住宅化が進んで、地形が変わって表面上は全くわからない・・・
こういうのが怖いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/22 08:29

関東大震災、東海地震、南海トラフの三つが連続で来ると言われていましたが、


来たのは、九州。
近いうちに来ると思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これが連動したら、三大都市圏は壊滅的な打撃です。
これにもし富士山が連動したら・・・
怖いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/22 08:31

トンビさん、今さっき主人がこの頃、地震ないなぁって言っていた所なんですよ!



けっこう、気にはするけど不安になるまではないですかね。
南海トラフかなり深刻ですよね!
起きたら日本人の約半数が犠牲になってしまうと予測していますね。
そして日本は世界の最貧国になるとまで言われています。
既に兆候が起きているとまで・・・
考えてもどうにもならないので私はいつも通勤電車の中でだけは地震が起きません様にと願っています。
死ぬ時は皆一緒、どうにもなりません・・・(。>﹏<。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は、地下鉄に乗っている時に起きたらどうしようと思いますね。
安全対策はあるのでしょうけど、密閉空間ですから・・・
でも仰るように、日頃から話題にするのはいいことかも知れません。
気持ちとしても意識出来ますからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/22 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!