今度の日曜にライブがあって、衣装と振り付けの関係で
ワキがもろに見えてしまうので(笑)
すぐ回答して欲しい・・に致しました。

処理は、ある程度は抜いて、後は剃ろうと思っています。
問題は、ワキの毛穴が目立つのと、キメが粗いのが悩みです。
あと、カミソリ負けなのか、荒れてる感じがしています。
まあ、遠目ではわからない程度なんですけど、
自分では鏡で見ると気になってしまうんですよね・・・。

最終手段としては、ワキに塗るファンデみたいなものを
塗るつもりでいるのですが、今から1週間しかないのですが、
少しでもワキの毛穴が小さくなる!とか、
これでキレイになりました!等というお手入れの仕方が
ありましたら、教えてください。

よろしくお願い致します。<(_ _*)>ぺコリ。

A 回答 (1件)

はじめまして。


私もかみそりで脇毛をそると、よくそったあとが
ボコボコしてしまうんですが、
ワキララ ウォッシュピーリング(600円前後)
というやつでそる前に脇を洗って、そしてそると
結構つるつるになりました。
これは脇用のスクラブものです。
マツキヨや普通のドラッグストアで売ってますよ。
(でもこれをやったから毛穴が小さくなる、というわけではありませんが。。。)
一度試してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました!!
出来るだけ抜こうと思ってて、残りはこれを使って
剃ります!!
他にもこのシリーズの製品があって、一緒に買って来てしまいました(笑)

お礼が遅くなってしまってすみませんでした・・。
がんばるぞ~~!

お礼日時:2001/07/26 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高画質画像の作り方について

Photoshopで500×400pxの画像を1000×800pxの高画質画像にするテクニックなどありますか。

Aベストアンサー

元々存在しない情報を何らかの処理をして無理やり作り出すので、
高画質画像にはなりませんが、その画像に合った「画像補間」を
行なうことで、すこしはまともになります。

以下を参照して、いろんな補間アルゴリズムで試してください。
http://www.esungo.com/tips/morephotoshop/2_gazouhokan.html

Q毛穴と古い角質(キメの細かい肌を目指しています)

鼻の毛穴についての相談です。
前にも色々とこの手の相談は出ているようでしたが、どうも私が求めているのが見当たらなかった為、投稿させていただきます(重複がありましたら申し訳ありません)。

夏のツケでしょうか、最近毛穴の黒ずみと開きが気になっています。
これについて三つの質問をさせていただきたいと思います。

1)毛穴と古い角質の因果関係みたいな話を昔ファッション誌で見ましたが、どの様な因果関係があるのでしょうか。そして、古い角質は毎日落としてはいけないと言う話は本当なのでしょうか。

2)蒸しタオルは効くのですが、毛穴が思う様に閉じてくれません。そして最近手間がかかるなぁ、と思い始めています。
洗い流せるタイプのもで、毛穴のお掃除・引締め・古い角質の処理もしてくれる様な商品があれば嬉しいのですが・・・。
できれば毛穴対策と角質対策を一緒にやりたいのですが、もし該当するオススメ商品がない場合、毛穴と角質は個別でもかまいませんので洗い流しに該当するいい商品を教えて下さい。

3)友人はハウスオブローゼの角質対策商品を奨めてくれました。ハウスオブローゼのHPを見ましたが、どの商品かわかりません。おわかりの方、その商品名と使い心地を教えてください。
商品選びの参考にさせていただきます。

以上の3点、1点のみの回答でもかまいません。宜しくお願いいたします。

追伸
主題とは外れてしまいますが、キメの細かい肌とはどのような努力をすればできるのでしょうか。
わからない事だらけの素人で申し訳ないです。

鼻の毛穴についての相談です。
前にも色々とこの手の相談は出ているようでしたが、どうも私が求めているのが見当たらなかった為、投稿させていただきます(重複がありましたら申し訳ありません)。

夏のツケでしょうか、最近毛穴の黒ずみと開きが気になっています。
これについて三つの質問をさせていただきたいと思います。

1)毛穴と古い角質の因果関係みたいな話を昔ファッション誌で見ましたが、どの様な因果関係があるのでしょうか。そして、古い角質は毎日落としてはいけないと言う話は本当なのでしょ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

まず、3)から
『ポアクリア ジェル』
http://www.cosme.net/product/product/product_id/352118
@コスメ口コミランキングでもTOP3に入ったことがあります。
残念ながら私は未だ試したことがないので、使用感等お答えすることができず申し訳ありません。
(購入予定にはなっておりますが今すぐ必要ではなくなりました。理由は下記です)


角質対策及びキメが整った以下の体験談がご参考になると良いです。

肌断食というのを行って1ヶ月になります。
(肌断食で検索すると結構ヒットします)

食生活や生活習慣を見直し改善すると共に、肌が本来持っている力を出して内側から整える方法です。

週末の2日間(今月は4連休と3連休があったので全日)まったくスキンケアを行わずに過ごしました。
(金曜日の夜オフして月曜の朝まで朝夕ぬるま湯洗顔のみ)
乾燥肌なので部分的な乾燥を心配しましたがトラブルはありませんでした。

月曜朝にスキンケアを戻しメイクして、夜オイルクレンジングをしたところ角質がザラザラ取れていきました。

従来肌は誉められる事が多かった私ですが、
加齢による毛穴と、唇の下の角質が気になって美容液やクレンジングを試してはいましたが、思うような状態にはならなかったのでした。

肌断食のあとは、何も付けていなくてもキメが整い、毛穴もじぃっと目を凝らさなければ判らないくらいです。
また、肌のくすみも取れトーンが明るくなりました。
その後のスキンケアの浸透も格段に良いです。

乾燥が酷い方は全面的にスキンケアをストップせずに
部分的な保湿も必要のようです。


お一人お一人肌の状態が違うので、ご質問者様に肌断食が合っているかは難しいところではありますが、
足し算のスキンケアではなしに引き算のスキンケアの方法もある事を知って、よりお美しくなられれば幸いかと存じます。

こんにちは。

まず、3)から
『ポアクリア ジェル』
http://www.cosme.net/product/product/product_id/352118
@コスメ口コミランキングでもTOP3に入ったことがあります。
残念ながら私は未だ試したことがないので、使用感等お答えすることができず申し訳ありません。
(購入予定にはなっておりますが今すぐ必要ではなくなりました。理由は下記です)


角質対策及びキメが整った以下の体験談がご参考になると良いです。

肌断食というのを行って1ヶ月になります。
(肌断食で検索すると結構ヒッ...続きを読む

Q高画質 画像さがしてます!

Steve Steigman というアーティストの[Blown Away]っていう作品の高画質画像を探してます。
どこを探しても見つかりません!デザインの素材として使いたいので困ってます・・・・。どなたか教えてください!!

Aベストアンサー

トリミングの違いでまだあったり…

http://www.google.com/search?q=%EF%BC%B3%EF%BD%94%EF%BD%85%EF%BD%96%EF%BD%85%E3%80%80%EF%BC%B3%EF%BD%94%EF%BD%85%EF%BD%89%EF%BD%87%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%8E%E3%80%80%EF%BC%A2%EF%BD%8C%EF%BD%8F%EF%BD%97%EF%BD%8E%E3%80%80%EF%BC%A1%EF%BD%97%EF%BD%81%EF%BD%99&hl=ja&gbv=2&tbm=isch&source=lnt&tbs=isz:l&sa=X&ei=2dbYTbD1GYTCvgO96LyjBw&ved=0CA0QpwUoAQ

Q腕の毛をカミソリで剃ると、毛穴の皮下が内出血をします。

腕の毛をカミソリで剃ると、毛穴の皮下が内出血をします。
すべての毛穴ではないですが、かなり多いので、剃ったあとは
赤いプツプツがたくさんあるように見えて、きたなく感じます。
この内出血がそのまま色素沈着してしまうところもあり
とても落ち込みます。
皮膚科に1度診てもらったのですが、気にすることはないと
言われてしまいました。
予防法や治療法など、ご存知の方、ぜひアドバイスください。

Aベストアンサー

剃り方を間違ってるからですよ。
 いきなり強くゴシゴシと(よく剃れて毛がなくなるように)するから、そーなっちゃうんです。

蒸しタオル当てるか風呂に入るとかシャワーをあてて皮膚を暖めます。
石鹸をよく泡だてて、T字カミソリつかって、T字カミソリの柄の端っこを持って(力を入れないため)

手から肩の方向へカミソリを滑らします。

その後、泡と汚れを濡れタオルで拭くかシャワーかけて、もう一度泡塗って

肩から手先の方向へカミソリを滑らします。

その後、ふき取るかシャワーかけて、シェービングクリームかハンドクリーム塗って出来上がりです


赤くなった部位は、そのまま安静にしてください、2週間はカミソリ禁止です、健康な身体だったらそれぐらいで治ります。

Q武豊騎手のマイルCS優勝の高画質画像

武豊騎手のマイルCS優勝後の高画質画像をどこかで手に入れる方法はないでしょうか?
スポーツナビなどでも画像自体はあったのですが、
どれも解像度が低く、壁紙にするなどには向いていません。

できればユタカスマイルのある画像をお持ちの方、アップしていただけないでしょうか?
複数いただければなお嬉しいです。どうかお願いいたします。

Aベストアンサー

MIXIのコミュニティでよく見かける方のアドレスです。
ttp://mths.exblog.jp/
ここに画像があると思うので探してみてください。
武豊ファンにはたまらないサイトです!

Q手のキメ、顔のキメ

ずっと前に指摘されてから、機になっていることなのですが、
肌診断機で顔のキメは壊滅状態だと宣告された後で、
「でも手はすっごいきれいなキメだね」と手のキメを拡大してもらいました。
自分でいうのもアレですが、CMで見るような細やかさで「なるほど、これがキメなの」と妙に納得した覚えがあります。

そのときは「手のキメに顔を近づけよう」で終わったのですが、
そこそこケアをしている顔に比べ、野ばやし状態の手がなんでキメがよいのかよくわかりません。
一人暮らしなので、水仕事もやっています。
ただ、違うことは日光湿疹が出るので日中常に手袋をはめているくらいですが。

いったい、キメってなんなのでしょうか?
基本的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「いったい、キメってなんなの」
…これは私には難しいので、それ以外のことについて思ったことを少し。

「日光湿疹が出るので日中常に手袋をはめているくらい」
この差は大きいと思いますよ!
紫外線はお肌の大敵なんだそうです。
それにホコリなどの汚れもありますしネ。
一般に、顔以外の体のお肌ってきれいだと思いませんか?キメが細かくて整っていてすべすべしてますよね?
この差は、紫外線と、ホコリなどの外的な汚れ(+皮脂の酸化などの複合的な汚れ)、からきていると思います。
ですので、野ざらし(?)のお顔と手袋つきの手だと、手の勝ちとなるのではないでしょうか?

それから「そこそこケアをしている顔」とのことですが、逆にそのケアが負担になっているということがあると思います。化粧をして汗をかいて皮脂も出てホコリもついて紫外線もあびて…顔のお肌は大変です。顔の上でいろんなものが酸化しているらしいです(こわ~)。それをなんとかするためのクレンジングや基礎化粧品などの成分もお肌にいいものばかりとはかぎらなくて、またお肌に負担がかかったりして…。

お顔の美肌のためにはすっぴんで屋内にいつづけるのが一番(化粧をするよりしないほうが肌にはいい、しかし外出するなら紫外線対策のために日焼止など最低限の化粧はしたほうがよい、との悪(?)循環になるから、いっそのこの外出しないのが一番、という意味)のだと、聞いたことがあります。

「いったい、キメってなんなの」
…これは私には難しいので、それ以外のことについて思ったことを少し。

「日光湿疹が出るので日中常に手袋をはめているくらい」
この差は大きいと思いますよ!
紫外線はお肌の大敵なんだそうです。
それにホコリなどの汚れもありますしネ。
一般に、顔以外の体のお肌ってきれいだと思いませんか?キメが細かくて整っていてすべすべしてますよね?
この差は、紫外線と、ホコリなどの外的な汚れ(+皮脂の酸化などの複合的な汚れ)、からきていると思います。
ですので、野ざ...続きを読む

Q2億画素以上の超高画質画像

2億画素以上の画像を探しています。
できるだけ画素数の大きな画像が欲しいのですが、
閲覧するだけでなくダウンロードをしたいと考えています。
また、分割された画像ではなく、あくまで1枚の写真として収められたものが必要です。

下記のサイトでは2億画素の画像が掲載されていますが、それ以上の画素数を持った画像を求めています。
http://spacewalker.jp/mt/spacewalker/archives/394

国内・国外サイトを問わず、高画質画像をダウンロードできるサイトをご存じでしたら教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

画素数がおおけりゃいいのなら

スキャナーやプリンタ複合機をお持ちなら自分で作成可能です
4X5サイズ(89x127mm写真のLサイズくらい)で3200DPIで取り込んで2億画素なら

2倍サイズの6切り(8x10)サイズ(203x254)なら1600dpiで同等なので

A4(210x297mm)サイズを1600dpiで取り込めば計算上は2億画素を超えますよ
計算は
210x297をインチに直すと約8.26x11.69インチ(DPIはドットパーインチなのでインチで計算します) 
1600dpiで取り込むと
8.26x1600 x 11.69x1600 =247,192,064で2.47億画素になります

なので1600dpiでスキャンすればいいだけです

Q毛穴について教えて下さい。毛穴に脂かゴミが詰まってるみたいで毛穴が黒く

毛穴について教えて下さい。毛穴に脂かゴミが詰まってるみたいで毛穴が黒くなるは、広がるは、で困っています。で、以前質問したときに順番を聞かずお礼してしまったのでこちらに書かせていただきます。画像にあるのが毛穴対策の道具です。上の両端が洗顔で真ん中が美容液で下のが脂を取る道具です。洗顔は、どちらが良いですか?どの順でやれば良いのですか?脂を取る道具は、有効でしょうか?返答お願いします。ちなみに↑の道具が全部です。

Aベストアンサー

両端の洗顔料がどう違うのか、画面のみでは分かりませんが。。
少なくとも脂を取る道具(押し出すもの?ですよね)は
肌が傷付くしますます毛穴が大きくなると思います。

脂を取るのは、はがす毛穴パックやこういった道具でいっきに取るよりも
洗顔するときに、鼻から丁寧に洗う、肌に負担の少ない洗い流せる毛穴パックを
使うほうが断然よいと思います。

洗顔料のブランドから、男性の方でしょうか?
男性の方は皮脂料が多いと思いますが
洗顔のときに鼻から洗うというのは毎日のことなので以外に効果的だと思いますよ。
試しにやってみてください。

美容液は良いと思います。
でも、脂が結構多いようであれば、今の夏の時期は化粧水でもよいかもしれません。
頑張ってください。

Qブルーレイの高画質画像を見るために

私はブルーレイ初心者でこれから購入を考えている者です。
ブルーレイでの高画質を楽しむためには、ブルーレイディスクレコーダー、ハイビジョンテレビ両方がないとだめなのですよね?ハイビジョンテレビでなくても少しはきれいに写るのでしょうか?
最近PCでもブルーレイディスクドライブ搭載のものありますが、こちらも高画質を見るには普通のモニターじゃだめなのでしょうか?初歩的な質問ですみませんがどうか教えてくださいませ。

Aベストアンサー

こんにちは。

ブルーレイディスクに記録されている映像は、ハイビジョン放送並みの画質です。
ですから、性能フルで見るためにはハイビジョンテレビでないと、性能を生かしきれません。
当然ですが、ブルーレイディスクが読めるプレーヤ(or レコーダ)がなければダメです。再生できません。
ハイビジョンテレビでない場合は、テレビの性能で頭打ちになりますから、お使いの環境によります。まあ20インチ以上ならDVDよりは綺麗でしょう。※ワイドでないと縁(両サイド)が欠けます。

PCで見る場合は、もともとテレビより解像度が高いので、綺麗に見えます。ただし、フルスクリーン(ウィンドウの中ではなく、全画面)で見る場合は、ワイドでないと縦横の比率がおかしくなったり、上下に黒い枠が入ります。※お使いのプレーヤソフトの仕様によります。

ブルーレイディスクに収納されている映像は解像度が高いので、なるべく大きな画面で見たほうが性能を生かせますよ。

Qさっきお風呂でワキをそろうと思って、ワキにボディーソープをつけてからうぶ毛用のシェーバーでそったん

さっきお風呂でワキをそろうと思って、
ワキにボディーソープをつけてからうぶ毛用のシェーバーでそったんですけど
お風呂から上がって、右のワキがなんか痒かったので見てみたら赤くなってて水ぶくれ?みたいな物ができてたんですけど
水ぶくれができるのは初めてで、なんで水ぶくれができたのかと処置方などを教えてください!!

シェーバーでそったのは初めてで、右側は強くやってしまったから、私はそれでできたのかな?と思ってるんですけど、、。

Aベストアンサー

脇はデリケートですから御用心
触らず 必要ならオロナインかクロマイかな??
素人で怖くて 悪化するようなら皮膚科へ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報