「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

子供の写真付き年賀状を作成しようと思うのですが、オススメの年賀状ソフトはありますか?子供の写真を6枚ぐらい載せようと思うので、デザイン豊富なソフトが良く、初心者でも簡単に操作出来るのがいいです。
家はインターネットにつながっていません。

A 回答 (1件)

ワンコインで年賀状ソフト付き


https://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_nr_n_3/357-774 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年賀状の作成 価格

知り合いに年賀状作成を頼まれました。住所録はなく昨年の年賀状のコピーを預かり
約100通ほど作りました。
住所録はExcelでUSBに保存し、紙で一覧表も印刷し渡しました。
ここからが質問です
 当方は1通50円で請求しようと思いますが 安いという方と高いという方の意見があり
 迷っています。
 どのくらいの価格が妥当なのか教えてください

Aベストアンサー

私は仕事として年賀状作成を行っています。
裏面だけでなく、宛名書きも。
  
新規に住所録を起こして印刷は、1件50円。
既に昨年までに作成済の場合は1件30円。
  
新規の場合、間違いが怖いから一覧表にした時点で依頼者に確認を取ります。
  
ただ私は「仕事として」ですから、知人から頼まれるというのは厄介ですね。
少し豪華な夕飯でも奢ってもらうとか。

Qリサイクルインクカートリッジには詰め替えできないのでしょうか

年賀状の印刷をするのにインク代がかさむのでリサイクルインクをつかったり詰め替えインクをつかったりしているのですが今回、エコリカのリサイクルインクカートリッジとサンワサプライのインクに組み合わせではうまく印刷できませんでした。
正確にいうと、印刷の途中で補充した際には問題なく印刷できていないのに翌日になったら色がおかしくなり、クリーニング、強力クリーニングを繰り返しても改善しないという状況です。
チェックパター印刷では黄色のところにマルーンが出てしまい、マルーンと黄色のところに縞々が入る感じです。
ちなみにプリンターはキャノンのMG3530です。

Aベストアンサー

詰め替え出来る仕様になってないと出来ませんし、無理やり出来るとしても、ものすごくオススメはしません。

インクタンクに気泡は入ってませんか?目に見えなくてもヘッド内で詰まりの原因になります。プリンター本体で1番高い部品はヘッドですが、ヘッドが壊れたらおしまいです。その1番よ要因はインクです。それをご自身でいじってるみたいなのでお気を付けください。

チューブ内で、前のインクと今のインクが混ざってる状態なのかもしれませんね。
インクは同じ色に見えますが、やっぱり作ってる所によって色も粘度なども違うので不具合はあって当たり前です。
1本使い切っても改善出来ない事もあると思います。

と、こんな事してると結局インク代もかさむしプリンター本体の負担が激しく故障したら余計に予算も時間も労力も…

QISO感度

最近高感度のカメラが出回っています。現在ニコンD600使用。6400が限度。6400では拡大するとざらつきがかなり見える。D750はISO感度12800をうたっている。12800のカメラで6400で撮った場合との違いはどんなものでしょうか。メーカーによって違いがあるとは思いますがどんなものでしょうか?

Aベストアンサー

常用ISO一段分アップしているので、同じISO6400ならD750の方にメリットがあります。
それだけではなく画像処理エンジンがEXPEED 3からEXPEED 4に変わっていますのでそこらへんも出てくる絵に関係してくると思いますよ。

QPCの寿命は4年ですか?

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1810/17/news122.html
の記事を読んでいたのですが、マイクロソフトの中堅中小企業のIT環境を調査した結果、
経年によるPCの故障率(修理率)は1年未満だと1%未満、3年だと20%と緩やかに増加していくが、4年では67%とはね上がることが分かったという。
このような記事があるのですが、2014年よりも古いPCがあるのですが統計上半分以上が修理していることになります。いくらポジショントークとはいえおかしくないでしょうか。

寧ろ、ダウンタイムなどの話であればWindows10導入で強制的な再起動やアップデートの不具合による経済的損失もこれに劣らないほど酷い気がするのですがどのように思われますか?

また、この統計資料は一応正しい調査だとは思いますが、どのようにして導き出されたものだと考えられますでしょうか?どこに統計マジックがありますか?

Aベストアンサー

うちの会社にはその手のアンケート調査は来ていません。
中堅中小企業をどうやって選んだんですかね

ノートは5年、デスクは一体型も含めて10年ほど使用しています。
もちろん、ヒートシンクの清掃から電源やファンやHDD交換、最近はSSDへの載せ替えなどで頑張ってます。
そのような記事を出さないとなかなか売れないんでしょうね

Q4900円あずさ回数券1枚とかいてありますがこれで 新宿まで行けますよね?

4900円あずさ回数券1枚とかいてありますがこれで
新宿まで行けますよね?

Aベストアンサー

松本~塩尻発新宿まで「みどりの窓口」で指定を取り、行けます(乗車券+指定券)

偽造でない限り。

Qヘッドホン 断線修理

オーディオテクニカのヘッドホンの右側の線が切断しました。
添付画像のような線です。普通の銅線ではなく、ふわふわした感じの銅色と赤色があります。
接続修理にはどうすればよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「わふわした感じの銅色と赤色」ってのが写真もピントが合ってないのでよくわからないんだけど、そのまま繋げば良いんじゃないですか?
多少太くなっても収まるスペースが有るなら熱収縮チューブなどを駆使してショートしないように気をつけるだけ。
左側ハウジングから全取っ替えするなら、オヤイデあたりで似たようなケーブル買って交換。
ハンダ付けは必須です。
https://oyaide.com/catalog/categories/c-2/categories/c-2_88.html

自信がなければメーカーに依頼してください。
例えばATH-AD700Xなら
https://www.audio-technica.co.jp/atj/support/repair/repair_show.php?modelId=2267

Q痴漢犯罪、目撃したことありますか?

見たことある人は、その時の様子を詳しく教えてください。
ない人は、ないとだけ答えてください。

Aベストアンサー

ない

Q新潟と言えば?

新潟と言えば?

Aベストアンサー

魚沼産コシヒカリ、ブルボン、亀田製菓、豪雪、苗場
上杉謙信、佐渡おけさ、小林幸子、新潟ラーメン他

Q黒い車について!

黒い車のメリット・デメリット(傷・汚れが目立つ以外で)を教えてください!

Aベストアンサー

デメリットは目立つ、DQNやヤンキーっぽく思われる。

QIO-DATAのHDDはなんであんなに安いの?

IO-DATAのHDDはなんであんなに安いの?

IO-DATAのHDDと他のHDDだと「自分が買おうと思っているもの」圧倒的にIO-DATAの方が容量も多く一万円程安いですが、それぐらいIO-DATAは信用されていないんでしょうか? 
値段は一万円程で、3TBです。
USBは3.0の早いやつです。

逆に安すぎて大丈夫かなと疑いたくなります。

安いって事はそれなりの理由がありますよね?例えば設定が複雑とか。
ブランド価値が低いんですかね?

IO-DATAのHDDを使ったことがある方や詳しい方、意見をくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通に使う分には問題ないです。

バッファローが有名ですが、中のHDDは基本的には同じもの。
バッファローやIOが独自につくっている訳では無くSeagateあたりから買ってきてケースだけ自分で作っている感じ。
逆にバッファローがブランド料でちょっと高いくらいでしょうか。
なので故障率はどのメーカーでもほぼ同じと思って下さい。

パナソニックとか日立(HGST)などの中のHDDに高価な高耐久な物を入れているものもあり、
仕事で使うならどちらかのメーカーをオススメしますが、
私用であれば普通の外付けHDDで十分です。

自分でHDDを買ってケースだけ買えば8,000~9,000円位になるので、
1万ちょっとでも売れればIO-DATAは利益になります。
まあでも1万ちょっとは大分セール価格になっていると思いますけれど(恐らく大抵は1万5千円とか)

「静音」などに触れていなければ当然その機能はないって事です。

回転数は書いていないですが、記載無ければ5400回転です。
これは遅い方が安いと言うこともありますが、壊れにくいので5400で良いかと思います。

機能ですが外付けHDDなら何も機能は要らないかと思います。
バグってデータ壊れても嫌ですし極力シンプルなので良いでしょう。

逆に複数台パソコンがあるならNASはおすすめで、
一カ所に置けば家中のパソコンやゲーム機、スマホなどからアクセスできる奴ですね。

有名なのはソニーのnasneですが、テレビの録画が出来たり、スマホからテレビが観られるようになったり、
インターネットでダウンロードした動画をテレビに配信したり、スマホから録画予約したり
パソコンのデータや、スマホの写真や動画、ゲームのセーブデータなどいろいろな物をバックアップしたり共有できます。

外付けHDDとNASどちらが良いかは使い方次第なので、用途に合わせて選んでみてください。

基本的には壊れるときは急に壊れるので、
パソコン+外付けHDDであったり、OneDrive(パソコンに標準で入っているクラウドストレージ)+外付けHDDみたいに
大切なデータは2重に保管するのが理想です。

参考になれば

普通に使う分には問題ないです。

バッファローが有名ですが、中のHDDは基本的には同じもの。
バッファローやIOが独自につくっている訳では無くSeagateあたりから買ってきてケースだけ自分で作っている感じ。
逆にバッファローがブランド料でちょっと高いくらいでしょうか。
なので故障率はどのメーカーでもほぼ同じと思って下さい。

パナソニックとか日立(HGST)などの中のHDDに高価な高耐久な物を入れているものもあり、
仕事で使うならどちらかのメーカーをオススメしますが、
私用であれば普通の外付けHDDで十...続きを読む


人気Q&Aランキング