誕生日にもらった意外なもの

目に見えても見えなくても日本のものでもいいので外国人にこれは日本の素晴らしいもの・ことだ。
というプレゼンをしなければいけないのですが、なかなかいいテーマが思い浮かばないのでなにかありませんか??
例えば折りたたみ傘や日本のおもてなしなど様々なもので大丈夫です!

A 回答 (5件)

お弁当はいかがですか。


海外にはないそうですよ。
幕の内弁当や松花堂弁当、駅弁の歴史などから始めて、キャラ弁など昨今の弁当事情、保温ジャーなども含めた弁当グッズの紹介、自分の経験や思い出などを交えると面白いと思います。
    • good
    • 0

外国人です、私から見たら やっぱり 古代建築に魅力があると思います、 例えばお城とか、後は戦国時代の鎧兜とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国の方だと古代の文化が魅了的なんですね!
参考にさせていただきます!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/26 08:51

世界から見た日本の素晴らしさをプレゼンすればいいと思います。


例えば、日本の食文化(すしやみそなど)は栄養バランスが優れていて、誇れるものがあるということをPRすればその良さがわかるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般的に考えると栄養バランスとかって当たり前だけど海外から見ると当たり前じゃないんですね!
参考にさせていただきます!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/26 08:52

アニメと車とゲーム機


「萌え」はもはや「wabi, sabi, moe」である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本といえば!という感じですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/26 08:53

目に見えないものは日本の習慣であり、目に見えるものは日本の技術でしょう。


テーマを選ぶ前に、自分は何を書けるのか、を確認するのが先です。
立派なテーマよりも、聞き手に自分の想いを伝えるほうが優先です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!