8月に大阪城ホールで行われるコンサートに行くのですが、スタンド席の
並びがイマイチ分かりません。
ステージの右側・左側はアルファベットの何になりますか?
また、城ホール経験者の方、スタンド席で当たりのブロック、
外れのブロックが分かればそれも知りたいです。

ステージは恐らく片面のよくあるステージ構成だと思います・・・。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下記のサイトに 座席表がありますよ。


トップページから 「Sheet」に入ると 全体の座席のパターンがわかります。
そこから 左上のスタンド席座席表をクリックするとスタンド席です。

アーティストによってアリーナのパターンが違うから参考になるでしょうか??

参考URL:http://ss7.inet-osaka.or.jp/~johall/index1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!城ホールの公式サイトも見たのですが、
左上に「スタンド座席表」があるのに気付きませんでした・・・。

ちょっと自分のマヌケさに驚きました・・・(^^;

どうしてもすぐに知りたかったので助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/23 22:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日、大阪城ホールで行われている・・・

今日、大阪城ホールで行われている歌謡際のステージってA・B・Cどのタイプでしょうか??また座席表が詳しくのっているサイトがありましたら教えてください

Aベストアンサー

下記ページを見るとステージパターンBと書いてありますね。
http://ss7.inet-osaka.or.jp/~johall/schedule/20031129.htm

座席の大まかなパターンは下記ページを。スタンド席の詳細はスタンド席座席表で見ることが出来ます。(ただアリーナ席の詳細をお知りになりたかったのでしたら、残念ながらここでは分かりません)
http://ss7.inet-osaka.or.jp/~johall/sheet/index.html

参考URL:http://ss7.inet-osaka.or.jp/~johall/schedule/20031129.htm,http://ss7.inet-osaka.or.jp/~johall/sheet/index.html

Qディズニーオンアイス大阪城ホール、S席、A席って・・?

ディズニーオンアイスの大阪城ホール公演のチケットを購入しようと
思うのですが、初めてなのでよくわからないことがあります。
S席とA席では、S席の方が値段が高いし、S席の方が見やすいのでしょうか?
Aのアリーナの方が近いというのを聞いたりもしますし
よくわかりません。
どなたかご存知の方がいましたら教えていただけますか?

あと、9日~11日のどれかのチケットを買いたいのですが
今からだと良い席を取るのは難しいのでしょうか…

Aベストアンサー

毎年オンアイス楽しみに行っています。
アリーナもスタンドも経験しました。
Aのアリーナって言う意味がよくわかりませんが、S席でもアリーナとそうでないものがあります。
ひとえにアリーナと言っても、場所によってはスタンドのほうが良かったって思ったところもありました。
大人だとアリーナでも十分ですが、小さなお子さんだとアリーナだともう明暗が分かれてしまいます。

良い場所が取れるかどうかですが‥
直接ぴあに行かれたら指名して買うことが出来るので、行かれてはどうでしょうか?
今年はチケットがあまり気味なのでご希望の席があるかもしれません?!

http://t.pia.co.jp/et/kaijo/hallmap.jsp?place_cd=OSJH&mode=&type=1
楽しみですね~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

参考URL:http://park1.aeonnet.ne.jp/~tamu/kaijo/osakajohall/

Q浜崎あゆみ大阪城ホールの座席

はじめまして。
早速質問ですが、浜崎あゆみのコンサートチケットを譲って貰える事になりました。
【スタンドG1列20番代】
【スタンドH2列1番代】
があります。

ステージはパターンBで花道があるみたいです。
GとHならどっちが良いと思いますか?
あまり変わらないですか?
あまり変わらないのなら1列目の方が前に誰もいなくて見やすいですか?

携帯から大阪城ホールのHPで座席表を見ましたが、小さすぎて距離感が分かりません。
コンサートは初めてなので、どうかアドバイスを宜しくお願い致します!!

Aベストアンサー

こんにちは(・∀・)ノ
今年は神戸公演に行きましたが、去年は大阪城ホールHブロック2列25番であゆのLIVEを見ました。
Hブロックは一番ステージに近いブロックなので、ステージ全体を見るのは厳しかったけど、あゆがステージ端まで来てくれた時は10mないくらいでスゴく近かくて完全にヤバかったです(≧ω≦)ノ
ただ1番代となると私が見た席から15~25席分離れることになるので少しステージから離れると思います。
でGブロックだとそこからまた少し離れることになりますが、多少全体を見ることが出来るようになるハズ。それとアリーナ中央くらいまで花道が伸びていたのでGブロックで1列目なら障害物ないし、花道で歌ってる時はかなり見易いと思うのでいい席だと思います(*^_ ’)
どちらを選んでも損はないと思うので2つを比べメインステージに近い方がいいのか、全体的に見易い方がいいのかを考えて決めればいいと思います☆私ならGブロックを選ぶかなぁ…??

Q大阪城ホールのアリーナ席

今日は。大阪城ホールのアリーナ席ではだいたい何列目がアーティストにほどよく近く見やすいのでしょうか。
妹が昔1列目の席で見た時アーティストを見上げる形で首が痛かったそうです。
ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願い致します。

Aベストアンサー

 大阪城ホールに限らずアリーナのステージはかなり高くつくってあります。
なぜならアリーナ席の後ろの人にもステージが見えるようにしなくてはいけないからです。
だから見上げる形になるのはある程度仕方のないことでしょうね。
見上げるのが嫌なのでしたら1階スタンド席をお選びになった方がいいと思います。

 アリーナ席でもどのあたりが良席なのかということでお答えしますと
これまた人好きずきです。
アーティストがよく見えた方がいいという人もいれば
音がよいという点ではあまり前でない方がいいという人もいます。
何列目がベストなのか?と聞かれても困るんですね。
ずばり○列目!と言いきる方がいらっしゃっても信用されない方がいいです(笑)
まあ10列目から20列目までの間でしたらいいんじゃないでしょうか。
アリーナも広いですから端っこはおすすめしません。
ステージ前、少し下がってもセンターの方がいいと思います。

 じゃ10列目をゲットできたから最高の条件かというとそうでもありません。
アリーナ席は段差がありませんので、目の前に背の高い人が存在すれば最悪です。
そういうかねあいがあるのでアリーナ席は難しいです。
それにそんな心配をしなくても、アリーナで開催する人気公演で
何列目と指定してチケットを購入できることは稀ですので
できるだけ前方、できるだけセンターを購入して下さい。

 大阪城ホールに限らずアリーナのステージはかなり高くつくってあります。
なぜならアリーナ席の後ろの人にもステージが見えるようにしなくてはいけないからです。
だから見上げる形になるのはある程度仕方のないことでしょうね。
見上げるのが嫌なのでしたら1階スタンド席をお選びになった方がいいと思います。

 アリーナ席でもどのあたりが良席なのかということでお答えしますと
これまた人好きずきです。
アーティストがよく見えた方がいいという人もいれば
音がよいという点ではあまり前でない方...続きを読む

Q福井から大阪城ホールまでの交通手段

来年2月に大阪城ホールへ行くんですけど福井から大阪城ホールに行く交通手段を教えてください!!できれば細かく教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

福井駅から特急の雷鳥かサンダーバードです。
大阪城ホールの最寄り駅は大阪城公園で下記の行きかたが安いです。


09:03出発 11:23到着
2時間20分(乗車2時間12分、ほか8分)距離:195.9km
運賃:片道5,670円(乗車券3,260円 特別料金2,410円)乗り換え:1回
福 井(福井県)
09:03~11:06
6駅 JR特急雷鳥12号 3,260円
大 阪
11:14~11:23
3駅 JR大阪環状線外回り
大阪城公園
 

 

Q大阪城ホールどっちの席のほうがいいでしょう

大阪城ホール2階席なんですが、同じ列としてA扉とH扉なんですが、確かA扉の席の前にはボックス席というのがあるんですが、これはあんまり関係ないんですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

城ホールは普通西側にステージが設置されますから、
単純に考えればHの方がステージに近い事になります。
ただ、あまりステージに近過ぎると角度的にセットに邪魔される事があります。

ボックス席は見る分には特に支障はありません。

Q広島から大阪城ホールまでの時間

広島から大阪城ホールまでの時間


広島から新幹線で大阪城ホールまで行きたいのですが、一度も行ったことがないのでどのくらいの時間がかかるのかわかりません。

新幹線や電車の乗り換えなども教えてください。

Aベストアンサー

広島~新大阪 新幹線(のぞみ)で約1時間半です。

新大阪から地下鉄御堂筋線に乗り換えて心斎橋へ

心斎橋で地下鉄長堀鶴見緑地線へ乗換えて(改札出なくてもいけます)

大阪ビジネスパーク下車、徒歩10分で大阪城ホールです。

新大阪~大阪ビジネスパークまでは、約30分です。

一番分かり易い行き方です。

Qコンサートホールホールの席について

S席、A席はどれぐらいの違いがあるんですか?

Aベストアンサー

私は落語が好きでよく行きますが。S席は前からおよそ3分の2ぐらいまでです。
その後ろがA席と言うことになります。2階席はA席と言うことも少なくありません。これが有名な歌手だったりすると。おそらくA席は後ろ10分の1ぐらいだと思います。
 せっかく見るならS席やSS席が良いだろうと思います。

Q【大阪城ホール規制退場?大阪駅北口までの所要時間】

 こんにちわ。
 
 大阪城ホールのライブを見に行きます。
 こちらのホールは規制退場でしょうか?
 座席はEブロックです。(早く出れますでしょうか?)

 ライブ後の混雑の中、大阪城ホール→森ノ宮→JR大阪駅北口までの所要時間をおおよそで良いので教えて頂けないでしょうか?

 (大阪駅→森ノ宮→大阪城ホールまでも教えて頂けたら嬉しいです。)
 (同じ質問ですみません。)

 できましたら、大阪駅→HEPまでの所要時間も教えて頂けると助かります。

 お手数をおかけしますが、どうぞ、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

大阪城ホールの最寄り駅は「大阪城公園」です。
大阪城ホールを出るまでの時間はコンサートによりまちまちです。
規制退場かどうあkはわかりませんが、多くは通常の退場です。
大阪城ホールを出てから大阪寿光苑までは徒歩5~7分です。
大阪城公園からJR大阪駅までは環状線で10分程度です。
切符を買うのに並ぶかも知れませんので、ICOCAを買っておけば
すぐにホームに入ることができます。

HEPとはHEPナビオの事でしょうか?
それならばJR大阪駅から徒歩5分程度です。
JR大阪駅の東口(御堂筋口)を出て横断歩道をわたって、阪急百貨店の下を
抜けると観覧車がついたビルが見えるはずです。

Qフェスティバルホール(大阪)のS席とA席

S席とA席の違いを教えてください。
S席の方が高い分、やはりA席よりいい席なのですよね?
またS席は1階でしょうか?2階でしょうか?
1階で見たいのですが。。。

フェスティバルホールで行なわれるコンサートチケットを、
ネットで予約したばかりなのですが、
S席とA席とあり、この2つがどう違うのか分からなかったので、
高いほうがいい席かな?と思い、
千円高いS席の方を予約しました。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

席の基準はホールが決めるのではなく、主催者側が決めます。
ですから、コンサートによって範囲が変わります。

1階後方より、2階前方のほうが見易いので、2階でも一部がS席になる事がありますし、1階でもA席になる事があります。

参考として↓のページを。
「S席2階2列10番台 @ 大阪府 フェスティバルホール 」と書いてあります。
http://okepi.net/toiawase/detail.aspx?pno=161516&AspxAutoDetectCookieSupport=1

詳細を知りたい場合は、コンサートの主催者へ問い合わせてください。


人気Q&Aランキング