アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケで採点とかするとバーが出てくるじゃないですか?あれがいつもバーのやや下のところを歌ってしまいます。高いのかなと思って音を低く設定して歌うとまたバーより下になります。
小学生くらいのときに兄に「お前は半音外すプロ」って、バカにされたことがあり、それを今になって思い出しました。
ピアノで弾く音がなんの音を出してるかは目隠ししていてもわかるのに、声に出すことができないタイプなのでしょうか、、、?

A 回答 (5件)

結局音域の問題なんじゃないですかね。


声が低くても音域が広い人もいれば、
声が高くても音域が狭い人もいる。
そこに惑わされているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音域は狭いと思います。一番歌いやすいのはゆずです。

お礼日時:2018/11/18 22:43

いわゆる「音痴」の一種だよ。


音痴の人は、自分がどのように歌っているかの認識ができない。
これは生まれつき(素質)の問題なので、改善するのは困難だと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌は上手いと言われるんですよね〜

お礼日時:2018/11/19 20:53

歌うときのクセで半音下がるのでしょうね


半音上げて歌ってみると良いでしょう。それがクセになるまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半音下げてる気はないのですが笑

お礼日時:2018/11/18 22:44

ギター弾き語りで、ギターはうまくなったのに、いつまでたってもボーカルがめちゃくちゃ音痴って人は知っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それに似てる気がします

お礼日時:2018/11/18 22:43

耳は良いけど、自分から発する声が耳に届くときに半音下がって聞こえるのかも?


カラオケだけなら、まっすぐマイクに声を当てに行かないと正確に認識されないかもしれません。
でもお兄さんが歌声聴いて半音下がってるというなら前者かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コナンみたいだ、、、

お礼日時:2018/11/18 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!