アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天カードでショッピングリボ160万円 YJカードでショッピングリボ20万 キャッシング10万円を利用して、自動車ローンや一人暮らしの始末やカードローンの肩代わりなどで親から300万円ほど借りています。

無職無貯金無収入 お金が全く無くて実家軟禁状態です。
コンビニで数百円の買い物をしたら親が仁王立ちでキレてきます。
30代の男がコンビニで買い食いをして親から怒られないといけないんでしょうかね、情けない。

自己破産ってお金がかかるんですね、30万円もとても用意できませんし、金を手にしたら使ってしまうと思います。

たった一人しか居ない友達知人からLINEで死ねの自殺しろのお前はオシマイだ会社はお前を必要としていない!お前はクビだ!!などと言われ続けて完全に心が折れてしまいダウンしたところへ知人に嘘の転職を勧められ、裏切られて失業し、それでもたった一人しか居ない友達とは縁を切れずに付き合いを続けていたら、知人から「月曜日は祝日で休みだよ」と嘘をつかれてしまい、一ヶ月かけて私と知人は信頼関係を回復していたので、知人に言われたとおりに俺がその日を休んでいると、会社に呼び出されて即日解雇されました。知人はわざわざ俺のアパートまで来てくれて、絶望する俺に根掘り葉掘り話を聞きながら楽しそ~うに酒を飲んでいました。

知人に何度も嵌められて陥れられて複数回失業し無職になった俺は一人暮らしの生活費のために、知人に勧められた月額最低5000円のショッピングリボ払いを利用、無職無収入無貯金の俺に知人は消費者金融からのキャッシングを勧めて、お礼として焼肉や飲み屋を奢らせ、カードを使わせまくり、借金をさせまくって、最後には「お前はもう借金返せないだろ?自己破産するなら金を借りまくって一緒に豪遊しようぜ!!!」と勧めてきました。

俺は金が借りられず、一人暮らしも破綻して地元に帰りました。
俺が失敗したことは唯一つ、金がなくなったことだけです。
金さえあれば一人暮らしを失うこともなく、車にも乗れて居たでしょう。
金がなくなって何もかも払えなくなったことで知人と遊ぶこともできなくなってしまいました。
働こうにも心が折れていて頑張れません、働く勇気がありません。
お金がありません、金目のものは全て売ってしまいました。
冷酷な市役所から過払い金の還付金を差し押さえも受けました。
生活保護を求めた市役所からカネを盗られてしまいました。

A 回答 (4件)

まあ、良い年齢をして、世の中の厳しさ、人のずるさ、人に依存していた結果を招いた事なので、自業自得です!でも、死ぬのは何時でも出来る

訳だから、とりあえずは、まずは、冷静沈着な気持ちになり、裏切った友達だか、悪友だか、知りませんが、キッパリと縁を切り新たな人生を考える事ですね!思いきって携帯の番号も変えて、変えてみる時期ではないでしょうか?
    • good
    • 4

汚物の世話でも、汚物の処理でも働かないよりマシでしょう。

ましてやニート騙して詐欺まがいのこと(あなたに対してではなく、信販会社に対して)をしている知人は犯罪者ですね。縁を切る以前にあなたが飛んだら、知人も、留置所行くか、あなたの借金詰めるか、いずれにしてもざまあみろでしょう?
    • good
    • 2

ほっときゃいいよ



また、いつものホラでしょ?
車に防犯装置を着ける金は残ってるでしょ?
また、親に借金すればいいし、アルバイトすればいいし1日で首になるんでしょ
    • good
    • 4

そいつと縁を切って働きましょう。

介護職ならすぐにでも仕事が見つかるし、仕事したら、友人もできます。借金は返済計画を立てて、相談すれば、自己破産よりマシだと思ってもらえるでしょう。どうしても働けないのなら、せめて知人と縁を切らないと、生活保護になっても、食い物にされますよ。福祉課そんなに甘くないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福祉なんて人間ゴミ箱、汚物の世話なんかしている奴が汚物
そんな仕事は絶対に嫌ですね。

お礼日時:2018/11/18 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!