アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の人は、SNSやら動画投稿アプリ
などで平気で顔だすけど……
怖くないのでしょうか???

コレを言うと自意識過剰すぎとか
思われるかもしれないけど

不特定多数の、顔も知らない人が
自分の顔を知っているかもって怖く
ありませんか?

自分の家の近くで取った写真や
過去の投稿履歴から制服とか
文章を見て「大体、この辺に住んでいる
んじゃないか」って推測の上手い人も
いるのに平気で自分の個人情報に
繋がりかねない情報発信してるじゃ
ないですか。

顔と名前と生年月日が分かったら
お終いじゃないですか。その中でも
顔って1番の情報じゃありません?

なんで怖くないのでしょう?

A 回答 (3件)

経験してないから怖さを知らないのです。

ネットでの誹謗中傷も本気でトコトン調べ上げられて人権侵害で訴えられることだってありえるのに、平気で誹謗中傷する輩が多いのも同じですね。
    • good
    • 1

かわいいとかかっこいいとか自分で思っていてそれを褒めて欲しい、欲求が欠乏してる人がやることでしょう(笑)

    • good
    • 0

頭が悪いから、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!