アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝は37、1何時もと変わらずでした。
午前中遊んで帰ってくると39、7。
さすがに高いと思い解熱剤を入れて、小児科に連れていくと風邪といわれました。
特に検査なし。
朝は36,9でだるいのかゴロゴロしていましたが、昼くらいから動き始め、ぱんをたべました。
昼寝をし、お腹がすいたようで食べ物を欲しがったので、柔らかいご飯軽く一杯と納豆、厚揚げの煮ものをたべました。熱は37,5
月曜日幼稚園でお楽しみ会があるのですが、参加できるでしょうか?

A 回答 (1件)

子供がつらそうでなければ解熱剤をむやみにいれるのはやめましょう。

熱がでるには理由があります。ウイルスをやっつけるためです。次の日には何にもしなくても下がったりしますから、様子みてつらく無さそうならそのままで。少しつらそうなら脇の下や太もも付け根のリンパに熱さまシートをはってあげてみてください。少しさがるはずです。それでもつらそうなら解熱剤です。ごはんが食べれてるなら大丈夫。月曜日すぎましたが、お楽しみかいいけましたか?
    • 0