プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高一女バス.私はまったく試合に出れてません.スタメンの同学年の人と「中学の頃の先生怖かったから今の先生怖くない」って言ったら、「それはなにも言われないし怒られないからでしょ」って言われて物凄く傷つきました.私だってさすがに怒られないってことはどういうことかわかってます…

A 回答 (3件)

客観的に真面目に回答をします。



バスケって基本少数である5人(6人)が主役であって、
それ以外の人達ってモブに見えるんだよね。
(バスケやっている人はお怒りかもしれないけど)、
外野的な目線はそういうイメージがあります。

スタメンになりたければ、人数の多い部活に変更したほうがいいと思います。
中学の時バスケ部だった、積み重ねた練習量が半端ない、バスケ愛が人一倍ある等は、
あなたの高校のバスケ部では不要要素なのではないでしょうか。
メンタル弱い人ならなおさらでしょう。
楽しくない想いを悶々とするのはよくないです。

当方の学生時代のバスケ部のスタメンは、3年間ずっと不動でした。
それ以外のメンバーは応援など声出しさえしていれば、
信じて練習しつつければなんとかなるという想いやこだわりで
続けていた人も多数でしたが、結果的に試合に出れないまま卒業でした。
メンタルの強い人はそれでいいのかもしれません。
ですが、出れないことを考えてしまう人はいっそ別の競技で花咲かせるほうが
有意義ではないかと思います。

バスケに限らず、選ばれる人は実力で上位だからだけではなく、
他にも愛され要素や媚売りなども貪欲にやっている人多いです。
怒られない意味はわかっているのだったら、あなたに足りないのはソコであるので
やるべきかと思います。ただの空気から、愛しい部員になれば怒られるのも夢ではありません。
実力だけで上になんて上がっている人なんてごく少数です。
メンタル弱いのが選ばれない理由であるなら、選ぶ側が嫌いな要素であるので
バスケ部では通用しないことに高1から気付けば傷は浅いのではないかと思います
    • good
    • 0

分かってるなら


其れで良いじゃない、
怒られる様に成る、
其れだけでしょう。

傷付いてる位じゃ駄目じゃん。
そりゃ馬鹿に為れるよ。
    • good
    • 0

あなたもバスケを頑張ってるかもしれない。


でもスタメンの子も頑張ってるから、スタメンに選抜されたので、それなりの辛い事や苦労もあるから、この様な発言を出来るのかなと思います。
確かにあなたもわかりきった言葉で傷付いたんでしょうけど、何のこれしきくらいで乗り越えて欲しいです。
スポーツは勝敗が全てなので、弱音など吐いていたら越されてしまうので、ある程度精神面が強くないとのし上がれません。
私もあるスポーツは強いけど、強いと言えるまでの人一倍の努力をしたから強いと言えるし、顧問からのきつい罵倒もあったり、試練の繰り返しを乗り越えて勝ち得た物なので、傷つけようとして発した訳じゃないけど、言い方がキツくなってしまう事はたまにあります。
オブラートに包めないと言うか、ハッキリと言ってしまう傾向にはあります。
あなたの友達もそんな感じだと思うので、深く考えずに流れるくらいにあなたもなれたら良いなと思います。

試合に全く出れません、と決めつけずに、次こそは出るぞ!と言う意気込みをもち、前向きに頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/20 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!