アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10分300円くらいのコインシャワールームを自販機みたいに道端に設置すると、大きなビジネスになると思いませんか、意外と需要はあると思うのですが。
これでいちいち旅館やホテルに泊まる必要がなくなります、コンビニに設けてもいいくらいです。
これで格段に世の中便利になると思いませんか。

質問者からの補足コメント

  • 国内旅行事情を一気に覆すだけのパンチ力があると思います。

      補足日時:2018/11/18 21:37
  • どう思う?

    旅館はチェックインが15時、結局食って寝るだけ、連泊しない限りその良さを味わえません、金持ちはどうでも良いんです、でも車中泊でもいいから気軽に安く旅行したいという人にはうってつけではないでしょうか。

      補足日時:2018/11/24 20:32

A 回答 (13件中1~10件)

残念と思うのは素晴らしいアイデアをここに書き込んだ点だね。


一気に覆すだけのパンチは一気に素早く実行しないと真似されて
しまうよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。有効と思われたのですね。

お礼日時:2018/11/24 20:21

> なぜそういう需要がないといえる。

不思議だ。

需要はゼロじゃないと思いますよ。ただ、それがあったらうれしいと思うであろう層は非常に薄く、国内旅行事情を一気に覆すだけの需要などありそうにないってのは容易に想像されます。そもそもそんなに需要があるんだったら、とっくに先に示したコンビニみたいな例があちこちにできているのでは?あれやってるのは地方の謎のコンビニじゃなくローソンだから、「うぉ!こいつはいける!」ってなったらそれを全国展開する体力も十分あるはずですよね。でも実際にはそうなってない。だからあとは察しろってことなんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがあったらうれしいと思うであろう層は非常に薄く、自分は全くそう思っていません。

お礼日時:2018/11/24 20:26

> 安く旅行をしたいといった層にはうってつけですね。



ところで、そう言う層の人達はどこに泊まるって想定してますか?車で移動して車中泊してる想定ですかね?

だとしたら自分の車を持っててガソリン代払える人だから、別にお金がないってわけじゃない気がしてならないんですけど。ほんとに安く旅行したければ、適当なツアーを使うなり高速バスを利用する方が車よりも絶対安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜそういう需要がないといえる。不思議だ。

お礼日時:2018/11/23 22:00

ちなみにコンビニでシャワー併設のところはすでにあるようで、以下は1回¥200だそうです。

強敵出現!幹線道路沿いで広い駐車場があるところなら、休憩や買い物ついでに利用する長距離ドライバーが一定以上見込めるってことですかね。

http://www.tosuken.com/blog/2014/08/post_1804.html

そうじゃない場所ではなかなか厳しいと思いますって言うか、普通に無理だと思います。シャワー以外の付加価値がゼロだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すでにあるんですね、全国的に普及すれば、安く旅行をしたいといった層にはうってつけですね。

お礼日時:2018/11/20 20:48

手足延ばしてゆっくり湯に浸かりたい。


コインシャワーなんて海水浴場かキャンプ場で十分。
SAや道の駅でも浴槽備えたとこが人気ってもうなずけるよね。
でもまぁ主さんやってみたら如何ですか?
コインランドリーのシャワーバージョンでついでに併設すれば
洗濯も洗体も一緒って案外(^<^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その需要が何割、そうでない需要が何割、みんながそうとは限らない。

お礼日時:2018/11/20 02:58

>これでいちいち旅館やホテルに泊まる必要がなくなります



シャワーしかないのに、どうやれば旅館やホテルに泊らなくてよいのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ今の若い人はそうでしょう。

お礼日時:2018/11/19 00:13

自分の見解は全く違います。

」←で?

それなら してみれば?


大赤字を背負って 借金だらけに なる・・

あなたが それも違うと言うのなら すればイイだけの事・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜそういう需要がないといえるのか不思議です、

お礼日時:2018/11/23 22:02

誰が 何の為に使うのか?



其処まで行かないと利用出来ないのであれば もっと近くの温泉施設を探す・・・

そうなれば 温泉施設の方が くつろげる事になるので コインシャワールームを利用しなくなる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の見解は全く違います。

お礼日時:2018/11/18 22:47

あ…


物凄い変換ミスしました。
すみません(^^;

「神代町」→「工事代」
    • good
    • 0

ならないですね。


水の確保。
排水。
お湯を出すためのガスか電気などの神代町。
道端は許可おりないので空き地捜し、誰かが使って髪の毛が足元におちていたら次の人は使いませんので、清掃問題。
盗撮などのセキュリティ問題などなど…(^^;
赤字にしかならないかと…(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずいぶんマイナス思考ですね。

お礼日時:2018/11/20 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!