ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

「死にたいんだけどどうしたらいいか」系の質問に対して
「じゃあ死んだら?」と回答することの何が悪いんでしょうか?

A 回答 (10件)

本当に死にたい人は、誰にも何も言わずに自殺してしまいます。

「死にたい」と言ってる人は、本当は生きたいんだけど生きるのが
つらくて「死んだら楽になれるかな」という気持ちになってしまって、
どうすれば楽に生きられるかと、「死にたい」という言葉を使って
助けを求めているんです。
ですから、死ななくてもいい方向にアドバイスはできるはずです
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
死にたいという言葉でヘルプを出しているということですね。。。

私は質問と同意見です

人間、生きる自由が有るなら死ぬ自由もある
「生きたいです」と問われれば「勝手に生きればええやん」
と書き
「死にたいです」と問われれば「勝手に死ねばええやん」
と書く
この辺は価値観の問題ですが生殺与奪が自分自身に帰結出来る
現代だからこその回答となります
自分の生き死にを自分で選択できる。最高の自由じゃないか!
云わば私なりの人生賛歌(人間賛歌)です。(この辺他人には理解できないかなぁとは思ってます)

そして、「死ねばいい」とか「死んだら?」と書くと大抵削除されます
利用規約的には仕方ないと思ってますが
言葉の裏に隠された思いまでは他人には理解されえないのだなぁ、、、
という好例だと思ってます

質問の回答となりますが
悪くは無いと思いますよ。ただ伝え方が悪いので非難されたり削除されるのです
    • 0
この回答へのお礼

深い。。。

別に悪くはないと思います。

私もごくたまに言いますし。
死にたけりゃ死ねば?って感じで。

そもそもの話、本気で死にたい人がこんなところに来るとは思えないので、釣りだと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ですよね。

人がホントに死ぬ気なら、誰にも相談をせずに死ぬでしよう。

死にたくないから質問をし、回答者の回答を試しているだけです。 多分。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

オブラートに包むべき

• 3
この回答へのお礼

死にたいと言っている背景事情を慮っていないからでは?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。質問者が明記しない限りわかりようがありませんからね…

自分の意志で死ぬ勇気がないから、「あいつが言ったから!」ってやりたいだけですね。

そのセリフを誰も言わなければ、言われるまで質問し続けるだけです。
言われてやっと、やっぱ傷つくってなるんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫・・

それが証拠に そういった質問者が ベストアンサーを決めてる

自殺で悩んでる人が ベストアンサー等を決めるくらい 悩んで無いだけ・・・
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。その通りだと思います。

自分の考えを聞かれたのなら、正直でいいと思うけど

このサイトではNGですね。
もちろん質問自体も削除対象だしね。
    • 0
この回答へのお礼

なぜか回答だけ消されましたT.T

ここで「死にたい」と書いてるのは、ホントは死にたくない奴らだからでしょ。

山岡みたいなことを言ったら逆効果。
「「死にたいんだけどどうしたらいいか」系の」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼