電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貴方は
天井からの原因不明謎の水漏れトイレ〜キッチン〜クローゼット〜寝室の水漏れ対応1カ月間と…
(もしかしたら濡れた家電や衣類や布団なども含めて)

上の階に住んでいて下階に謎の水漏れでしょっちゅうトイレ〜風呂場〜洗濯機置き場にキッチンの水漏れ検査された挙句に謎の為に完全断水して、何階も上の階の空き部屋に水回りを使うために小さな子供連れて行ったり来たり一日に何度も何度も行き来するのは…

どちらがまだ耐えられますか???

A 回答 (1件)

どっちも嫌ですよね。



知人の話ですが謎の水漏れがあって(その人は上階)原因が判明するのにやはり一ヶ月かかったそうです。
自分が悪いわけじゃないのに罪悪感で生きた心地しなかったそうです。
その人は足が悪いのにお風呂は銭湯に通わなきゃならなかったりで辛かったと。

で、原因は水道管に微細なヒビが入っていて、10年20年というスタンスで少しずつ溜まっていた水が許容量を超えて漏れ出したとのこと。
マンションの建設業者の不備だから責任はそっちなのだけど、修理でさらに1ヶ月ほど不便を強いられたそうで。

どちらもお気の毒としか言いようがありません。
でも被害を受けた下階の人がやっぱり気の毒かな。
クローゼットの中にカビが生えたりで服や家電がダメになったそうですから。
壁や天井も直さなければならないしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A