プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聲の形という映画がすごく良かったので、聲の形のような映画かすごくおすすめの映画を教えて欲しいです!勉強しながら見るのでたくさん教えて欲しいです(ˊ˘ˋ*)
恋愛映画のおすすめも良かったら教えてください!

A 回答 (3件)

アニメ系の映画だと「さよならの朝に約束の花をかざろう」がおススメです。


とても映像が綺麗で本当に素敵です。
恋愛系のストーリーではないです。どちらかというと家族愛です。
もう一つ「この世界の片隅に」です。
この映画は戦争を題材にしていて、おそらくご存知ではないでしょうか?
日常感があります。戦時中ですが、主人公たちは笑ったりもしながら日々を生きています。
その姿はくるものがあります。辛いことや悲しいことの中で必死に生きていて、普通の戦争を題材にした映画ではないんだなと感じます。

恋愛で言いますと、「シンデレラ」です。実写のもので、映像や服飾が本当に綺麗で見とれてしまいます。
グリム童話の実写は映像が綺麗なのでとても見ていて綺麗だと感じました。本当に技術がすごいなぁと感じますね。

私のすごくオススメは「海の上のピアニスト」です。
音楽が好きなのでとても良かったです。最後のシーンを見ると苦しくなります。
大きな山場は特にないです。だからこそ、切ないです。
大人のファンタジーみたいなものです。事実を基にしたわけではないのですが、本当にありそうなお話だなぁと思ってしまいます。

最近見たものを箇条書きにしていこうと思います。
「銀魂」実写化でとても面白いと感じました。アニメを実写化したものです。
「SING」アニメ映画です。歌のシーンが多く、聞いていて楽しかったです。
「最強のふたり」とても好きでした。本当の話を映画化したものです。障がいを持つ大富豪と介護者のお話です。

私はすごく映画を観るほうではないのですが、印象に残っているものをあげてみました。
聲の形は漫画でも読むくらい好きです。花火のシーンがいいですよね。キャラが人間らしいのがポイント高いです。
映画ではないのですが「あの花」というアニメも結構いいですよ。12話か13話くらいですが……!聲の形と似た部分はあると思います。
長文になってしまい、申し訳ないです。感想を聞いて欲しくなるのです。
気に入られるものがあれば幸いです。勉強をしながらということなので頑張ってくださいね。応援しております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざたくさん教えてくださってありがとうございます✨⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝銀魂私も好きです!

お礼日時:2018/11/20 13:59

アニメ版でしたっけ。

最近映画やったのって

アニメで良ければ「イヴの時間」
通じにくい相手が何を思っているのか考えながらみたいなところとかは共通かなとも
絵もキレイで雰囲気はいいです
http://studio-rikka.com/timeofeve/

「心が叫びたがっているんだ」
https://www.kokosake.jp/
耳は聞こえますが、幼いころのトラウマからうまく話せなくなった女の子と
その周りの人たちの学園ものです。青春

アニメのほうは映画じゃないのと絵が渋めですけど
「坂道のアポロン」
http://www.noitamina-apollon.com/
わかりあいたかったり、むかついたり、恋愛してみたりすれ違ったりと
心が痛かったりほっとしたりするような青春ものです
実写映画版もあります
音楽シーンが多いので「ながら」見するのにもお勧めです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

坂道のアポロンいいですよね!!!私も見に行きました(〃▽〃)
聞いた事あるけど見たことがないのがたくさんあったので見てみます!ありがとうございます(ˊ˘ˋ*)

お礼日時:2018/11/20 14:00

三丁目の夕日がオススメです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて聞きました( °◊° )気になるので借ります!ありがとうございます(ˊ˘ˋ*)

お礼日時:2018/11/20 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!