プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に血管に良い、野菜を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

野菜かぁ…


納豆はだめ?
血液さらさらにはかなり効果ありますよ。
玉ねぎのサラダも良いみたいです。
    • good
    • 0

玉ねぎ。

麦茶。
    • good
    • 0

血液サラサラには…


大根、玉ねぎ、ニンニク
    • good
    • 1

すいません肝心の所が抜けてました。


桜島大根に含まれる「トリゴネリン」という機能性成分が血管機能を改善することで血管を強くしなやかに伸び縮みさせることを発見しました。この研究成果は、米国科学雑誌「Journal of Agricultural and Food Chemistry」に掲載され、Supplementary Journalの表紙に採用され特別解説されました。また、アメリカ化学会(ACS)から研究トピックス「モンスター大根の成分が心血管疾患の抑制に役立つ(Compounds in 'monster' radish could help tame cardiovascular disease)」としてプレスリリースされ、World Pharma New、The Global Source for Science News ”Eurek Alert”などに掲載された他、Medical News Todayでも「モンスター大根が心臓病との闘いを手助けするかも!('Monster' radish might help fight heart disease)」として取り上げられました。
    • good
    • 0

桜島大根の機能性成分と作用メカニズムの発見



桜島大根が血管を強くしなやかに伸び縮みさせる ~桜島大根の機能性成分と作用メカニズムの発見~

 

 農学部食料生命科学科生分子機能学研究室の加治屋勝子講師、南雄二准教授らの研究グループは、浜松ホトニクス株式会社中央研究所の數村公子氏らとの共同研究により、桜島大根が血管に作用して機能改善をもたらすことを発見し、その機能性成分と作用メカニズムを発見しました
鹿児島県大学のHPからです。
参考にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!