ちょっと変わったマニアな作品が集結

psvita のゲームソフトは、他の機種ではプレイできないですよね?

今psvita のゲームソフト自体は持っているのですが、psvita 本体は持っておらず、
来年になったらpsvita 本体を買おうと思っていました。
しかし最近になって、psvita 本体が2018年をもって発売終了と知り、
もしpsvita の後継機器が発売されたら、
その最新機器を使って、今持っているソフトを遊べないかと考えました。
しかし、その最新機器でpsvita のゲームソフトがプレイできる保証はないし、
2019年を迎える前に、psvita 本体を買ってしまうか、悩んでいます。
何か情報があったら教えてください。

A 回答 (1件)

Nintendo 3DSのようにDSのソフトが使える可能性もありますが、

過去作品はダウンロード販売するのがPS4で行われているので、
新しいハードでは昔のソフトはダウンロード版を購入して遊んでくださいという
カタチになるのではないでしょうか?

https://www.jp.playstation.com/software/dlcard/
https://support.asia.playstation.com/jajp/s/arti …
    • 0