プロが教えるわが家の防犯対策術!

風邪を早く治す方法教えてください。また風邪にいい食べ物とか教えてほしいです。
病院に行って風邪薬をもらったのですが薬を飲んだ数時間は咳とかは出ないのですが薬を飲んで四時間以上の後また咳が出ます。

鼻も詰まります。

A 回答 (9件)

熱めのお風呂に入ったら治りました♪♪

    • good
    • 0

ホットココアに生姜、シナ摂取モン、あればバニラエッセンスをいれのんでから足首と首回り、耳、肩甲骨、おしりを暖かくしてねる。

体全部を熱くすると具合がわるくなるのでかいたとこだけです。胸にはあればベポラップをぬり、気管や鼻が通りやすくします。
食べ物はわたしは風邪ひくとチーズをたべます。口内炎などをふせいでくれます。たべれるなら何でもいいとおもいますが、刺激物は咳があるなら避けましょう。そして、トイレなどに起きたときでいいのでイソジンでうがいをしましょう。なければ、紅茶や緑茶をつくっておきます。カテキンがイソジンなど消毒効果を代用してくれます。食欲がなくてもこんにゃくゼリーはやめましょう。胃腸も弱っている可能性があるので、便通がよくなるものは今はひかえましょう。
熱があがってきても鎮痛剤はなるべく飲まないことをおすすめします。熱があがることでウイルスを退治してくれるので。つらくなってきたらのをでください。こまめに白湯をのむのも効果的です。
    • good
    • 1

風邪にいい食べ物としてないですが、あえていえば、消化の良い食べ物、自分の好きな油物以外も食べ物!



風邪に、鼻や咳は普通!

運動はいないように!

熱のある場合はお風呂はよくない!

早く寝ること!
    • good
    • 0

風邪の原因というのが未だ分からないからこういう回答になるのだけど。



>風邪を早く治す方法
とにかく体を休め、限りある体力を風邪の治癒にまわすことです。

>風邪にいい食べ物
体力を増進するもの、つまり栄養バランスの良い食事です。
しかし、消化の悪いものはその分体力も使ってしまうので、消化の良いものの方がよいです。
    • good
    • 0

風邪を引いてしまったのであれば消化も良く栄養のある物。


それと水分補給はこまめに。
体力を落とさない事が大事ですからね。
    • good
    • 0

キムチ鍋にキムチをどっさり入れたのを食べ、沢山睡眠をとる

    • good
    • 1

>薬を飲んだ数時間は咳とかは出ないのですが薬を飲んで四時間以上の後また咳が出ます。


薬が効いている証拠です

とにかく、3食バランス良く食べ 処方された通り 服薬して
身体を温めて 良く睡眠を取る!
当然、スマホ(携帯)は触らない(電源OFF)
これに気を取られ、時間を費やすと 睡眠(休養)が取れないからね

お大事に
    • good
    • 1

体を温める為と、胃に優しい


うどん・お蕎麦・おかゆ・雑炊が良いと思いますよ。
私は風邪の時に雑炊を食べます。
白菜を細く切って、豚肉の細かめに切って
お塩とポン酢を入れて
溶き卵を入れて食べます。
*溶き卵も火を通したほうがお腹には良いと思いますよ。

お大事になさってくださいね。
    • good
    • 2

三食食べて、お風呂でリラックスして、アレジオンのような鼻炎の薬を飲んで良く寝ると自然と治ります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!