プロが教えるわが家の防犯対策術!

Braziliansの後ろの「'」は何で付いてるんですか?

「Braziliansの後ろの「'」は何で」の質問画像

A 回答 (4件)

Brazilians’ は Brazilians の所有格。


「ブラジル人たちの」の意味です。

Brazilian は「ブラジル人」
「ブラジル人の」の意味を表す所有格を作るには
‘s を付けて Brazilian’s とします。

Brazilians は「ブラジル人たち」
「ブラジル人たちの」の意味を表す所有格を作るには
‘s を付けて Brazilians’s とします
…と言いたいところですが、残念ながら、
これでは s’s のところが発音できません。
結局 Brazilians と同じ発音になってしまうわけですが、
文字に書く時には所有格だとわかるように
Brazilians’ と綴ります。

語尾にsが付いている複数形の名詞を所有格にするときは、
いつも同じことをしますので、覚えておきましょう。
    • good
    • 1

my your her his their our


これら全て所有格ですが、
それ以外の所有格
名詞+’s Meg’s
などもあります。
そしてその用法の際、語尾が
sで終わるものに関しては、
’sを付けず、語尾のsに’をつけて
所有格とします。
Brazilians’s▶︎Brazilians’
となったわけです。
    • good
    • 0

持っていることを表す「~の」は、例えば 「ジャックの本」は Jack's book, 「友達の家」 は friend's house のように名詞に 's をつけて言います。

 これでいけば名詞が複数の場合には、「先生達の会合」は teachers's meeting となりそうですが、そうはしないで teachers' meeting のように ' だけつけてその後の s はつけません。

ですから、ご質問の Brazilians' love for ~ は 文字通りには『~に対するブラジル人達の愛』で、『ブラジル人達は~が大好き』ということです。
    • good
    • 0

文脈上、何かの単語が省略されているのかも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!