アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

十二指腸潰瘍の治療でタケキャップを処方されましたがその最中に飲酒は絶対ダメでしょうか?呑み会があるものですから。

A 回答 (3件)

酒飲んでも度を越えなければ死ぬ事はないと思いますが、せっかく飲んでいた薬の効果が水の泡、いや、この場合は飲酒なのだから


ビールの泡とでも言いましょうか。(笑)
自己責任の下で考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/19 12:46

十二指腸潰瘍が治癒していない状況での飲酒は自殺行為です。


穿孔して命を落とす可能性もあります。
ノンアルコールで我慢しましょう。
    • good
    • 2

その時の薬は無意味なものとなりますが。

胃を安静にする、ピロリ菌をなくすということですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピロリ菌の二次除菌先行してやってます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/19 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!