プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身体が痛いです。何科にかかればよいですか?

A 回答 (21件中1~10件)

御礼ありがとう。

原因不明で痛みがあるのが一番やっかですね。それならば痛みの原因究明は後回しにして、取り敢えずの急務として痛みを抑えることに目的を絞ったら如何でしょう。所謂学校「ペインクリニック」というやつです。ペインクリニックを看板にしている医療機関 ないらしいですが、主に麻酔科の流れ.を汲む技術であらゆる痛みに対応しているそうです。麻酔科の医師をたくさん抱える大きな総合病院などに一度そうかされてはいかがでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日 総合病院に行ってみます。

45歳ならまだ腰椎脊柱管狭窄症になる年齢でもないしね、でも一応腰椎のMRIの検査をした方が良いかもね。

• 0

痛いのやだねー、憂鬱になって。

持病でもあるんかなぁ?何時もかかる病院に行ってみましょうか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日 病院に行ってみます。

45歳ですか、左脚全体ですか多分坐骨神経痛か閉塞性動脈硬化症かもね?その病院はCAVI(キャビイ)の機械が有るのなら一度測定してもらいましょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

肋間神経痛とは肋骨に沿って痛みが走ります、1ケ所のみ痛いのは肋間神経痛ではなく他の病名が考えられます、肋間神経痛の原因100%これが原因で有るとは言えません、原因が沢山考えられるからす。

X-P検査(レントゲン)では骨に異常が無いかは解りますが、神経とか椎間板等は解りません、特に肋間神経痛などは解りません、ません、まぁ~胸椎に異常が有れば肋間神経痛は発症しますがね、その場合はX-P検査(レ原因ントゲン)で判明する時も解らない時も有ります、又下肢の痛み
原因が違うと思いますよ。左脚全体が痛い・・・もう少し具体的に(股の付け根から足首までとか?お尻側から足首までとか?左大腿部の前側とか後ろ側とか)教えて下さい、処で貴殿の年齢と性別は?
    • 0
この回答へのお礼

左脚全体です。
歳は45歳  女性です。

泌尿器科系でも、身体が痛くなるらしい。

それから、精神的に病んでいても、痛むらしい。

大きい病院の総合内科に行って、相談してみると良いかも。
ただ、時間が読めないので、それは覚悟してください。

行く前に、電話で確認してみましょ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

身体を動かして痛いのなら、まずは整形外科。

痛い箇所のレントゲンを撮ってもらって骨や関節に異常がないかをまずみてもらいましょう。じっとしてても痛いのなら、内科に相談してみましょう。ひとつひとつの可能性を消していき絞り込んでいくしかないですよ。そういう意味ではいろんなデータを共有して判断しようとする総合病院の方が良いと思いますが、紹介状がないとみてくれないところがも多いです。とりあえず近くのクリニックや個人開業医
で相談して、紹介状を書いてもらいましょう。個人病院 は色々話を聞いてくれるので、案外そこであっさり原因がわかるかもしれません。それではお大事に。
    • 0
この回答へのお礼

レントゲンは撮りました。異常なしでした。

病院は 行きましたが 薬も効かず まだ痛いので 質問しました。

ネット依存じゃありません。」←俺は 最初の質問文「身体が痛いです。何科にかかればよいですか?」に 回答したまで・・

あなたの心を読んで回答したのでは無い・・

回答者は 超能力者ではありませんよ・・

書かれて無い事での後付けは要りません・・

どのみち あなたが痛かろーと 関係無いだけ・・

不要な回答は 無視しなさいな・・
    • 0

肋間神経痛とは胸の肋骨が痛むのですよ、結構激痛です、痛む時間はほんの少しだけで連続して痛む場合は肋間神経痛ではなく胸椎に問題が有るのかもね?左脚とは具体的にどの辺り、例えば膝より下とか上とか上だど大腿部と言う事になりそこの前側が痛むと後ろ側が痛むとか?基本今の様子だと整形外科の範囲ですが整形外科では異常なし?検査はどのような事をしましたか?例えば腰部X-P検査(レントゲン)とか?です。

• 0
この回答へのお礼

痛いのは左脚全体です。
腰の レントゲンと脚のレントゲンは撮りました。
肋間神経痛 そんなに激痛ではありません。軽い痛みです。

身体の何処がどの様に痛むのですか?

• 0
この回答へのお礼

左脚が痛いのと 肋間神経痛みたいに身体が痛いです。