人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

(0,1)上の一様分布
写真のような方程式、に従う独立同一分布のn個の標本X1,X2,...,Xnの標本平均をXbarとする
1.標本平均Xbarの期待値を導出せよ
2.標本平均の分散V(Xbar)を導出せよ
3.n=2のとき標本平均Xbarが従う連続型確率密度関数f(xbar)を導出せよ
という問題なのですが、どうしたら良いのか全く分かりません。教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

「(0,1)上の一様分布 写真のような方程」の質問画像

A 回答 (1件)

問題を正しく写していますか?

xの定義域は
 -∞~+∞
ですか?
    • 0