アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の休日、国道1号線で前に割り込だミニバンの事です。
車体は黒色で光沢があり 後方のテールランプのカバーも黒色
ブレーキが作動すると赤い電球が鈍く光っていました。
こんなの車検が通るのかな? 危ないな!と眺めていたら
自己中心的な運転で黄色から赤色に変わった交差点を
右折れして去って行き、私はホット気が安らぎました。

セルフGSでもエンジンをONのまま、給油しているのを
見たりします。
今の世は 自分の身は自分で守る危機意識が低いのですかね

A 回答 (3件)

事故に巻き込まれなくてよかったですね。



友人は、確かにエンジンをかけたまま給油していたことはあるよな・・・
危なくないのか?って聞いたら、大丈夫と・・・
どうも、法律で給油はエンジンを止めなければならないとなっているみたいだけですね。

トンネル内で点灯しない車なんて多数ありますね・・・
年配が乗っている軽とかでも平気で点灯しないで走りますからね。

一部のタクシーの運転手も運転が非常にあらく、平気でノーブレーキでアクセルを踏んだまま車に突っ込んできますからね。
ちゃんとぶつけてから、停止しますwww ぶつけて停止して、ぶつけたって言うと都合が悪いから、相手がぶつけてきたって言ったりしますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ危機を回避する事をしないのか残念ですね!
人としての教育を受けてないのですかね。

お礼日時:2018/11/20 06:55

ミニバンの黒色乗ってる半数位が輩で マナーも減ったくれもない ろくでなしに感じます。

トンネルでも 点灯しませんしねー
車検に通る様な改造では、面白くないとで思って 違法に手を出すのでしょう。
いずれ事故るか 捕まるので 痛い目に合わないければ解らないのでしょう。
関わらない様先に行きやる事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危険な行為で自損で痛い目に合うなら理解できますが・・
事故の相手に賠償もしない人の話を聞きますから

お礼日時:2018/11/20 06:55

そうでしようね。

とにかく、事故に巻き込まれなくて良かったですね。一応、ナンバーを覚えておいて、警察に通報しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか警察に通報しても 事情聴取されて時間を取られるだけで・・
(余談です!)
車上狙いにあった時に通報し、後日、犯人が捕まりましたが
被害件数が多くて民事で訴えても補償されないと言われました。
修理に保険を使うと損ですと保険屋に言われ自腹で・・(涙!

お礼日時:2018/11/20 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!