アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

丹波篠山市が、発足される事になりました。

賛否分かれると思いますが、皆さんの住む市が、変わったら抵抗ありますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    お願いします。

      補足日時:2018/11/19 22:02
  • 有難うございました。

      補足日時:2018/11/21 20:06

A 回答 (7件)

今回のケースは画数増えるから嫌でーす

    • good
    • 4
この回答へのお礼

面倒になりますね。

お礼日時:2018/11/19 18:13

何十年と慣れ親しんだ名前なので、変える理由次第です。


もっともな理由でない、一部の人間に利するための変更、変更したことの影響が大き過ぎる・・・などの場合は反対です。
変更に伴うコストも馬鹿になりませんからね。
個人的には、名刺や住所のハンコも全て作り直さなければいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2018/11/19 22:02

愛着があるので断固反対しますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

反対派ですね。

お礼日時:2018/11/19 18:13

住む町の名前が変わるのはイヤですねえ


丹波篠山市になると、丹波市と紛らわしくなります
経済効果があるでしょうが、金のためにプライドを捨てるのかと
言いたい。
市名変更に賛成した人に言いたい、金をもらえるなら自分の名前を
変えられますかと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本当ですね。

お礼日時:2018/11/19 18:12

併合したら市の名前なんかよく変わることです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

スイマセン、お礼抜けてしまって、

有難うございました。

お礼日時:2018/11/21 20:06

まあ、「丹波篠山」は食文化を中心にすでに浸透していたのでそこまでの違和感はないですね。


南アルプス市はアルプス自体が外来語なのでかなり違和感がありました。

で、私が住む自治体の名前が変わったら...
うーん、特に生まれ育ったというわけでもないので抵抗はないかなあ。

実家の辺りだったらどうか?
これもまあ、それほど郷土愛あふれるタイプじゃないので抵抗はしないかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2018/11/19 18:12

住所変更、何を手続きしなけりゃいけないか想像もつかない。

大変だな。各システムが自動で変えてくれりゃいいけど。してくれるのかな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自動的にして欲しいですよね。

お礼日時:2018/11/19 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!