専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

あまり面識のない女性

先日、あまり面識のない同じ職場の女性を食事に誘いました。
結果的にはOKをもらったのですが、だめで元々。断られると思っていたのでかなり驚いています。好意はないと思っていますが、これはどういう心理でしょうか?
同じような経験のある方がおりましたら奇譚のない意見をください。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

好意が有るか、悪い気はしない、同じ職場なので断るのも失礼と社交的にOkしたなど


まあ 嫌ならOKしませんので 力まず肩の力抜いて それなりのお店へ行って会話してみて下さい。
お互い 気が合うとか話が合えば 次が期待できます。
きっかけや交際ってそんなものです。 久しく楽しく食事をすると言ったスタンスで臨んでください。
同じ職場ですから 下手なことすると知れ渡ったり 噂が立つので紳士的に対応して下さいね!
    • good
    • 2

あなたに興味があるか、元々見た目がタイプ、特に意味は無いけどせっかくだから行ってみようとかだと思います。


私は興味もない、タイプでもない人だったら行きませんけどね…
でも友達は社会経験として、もし話したら気が合うかもしれないからと行くそうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤンキーやチンピラでも、流石に、四六時中、あらゆる場所で道行く人にイチャモンを付けたり金を揺すったり

ヤンキーやチンピラでも、流石に、四六時中、あらゆる場所で道行く人にイチャモンを付けたり金を揺すったりと、そればかりをやり通しではないとは思うのですが、
時々、ギャルやヤンキーっぽい女の子と一緒のヤンキーっぽい若い男や、またはヤンキーっぽいおばさんと一緒の、強面のおじさんとかが飲食店やコンビニで見掛けたりはしますが、
年輩のおじさんやおばさんでなら、大体、元ヤンチャとか、昔は半グレやチンピラまたはヤクザだったと言う人だったりでしょうか?

ヤクザの上の人間はあまり堅気にイチャモン付けたりはしない、手は出さないと聞きますが、現役でヤンキーやチンピラや暴走族でも、余程、血の気が多くなければ、人気(ひとけ)の多い場所では普段は一般人に手は出さない、因縁はあまり付けない者もいるのでしょうか?

チンピラでも、怒っていなければ普段は優しい人もいるのでしょうか?

Aベストアンサー

自分たちの行動を守るために、他人への迷惑は控えています。
特に個人行動の場合は普通人で、むしろ他人には優しい方でしょう。
しかし、集団となると話しは別で、集団心理により見境を失うことが増えます。
一緒に行動をしないと集団分裂や集団内孤立になってしまうからです。
そんな特徴があると思います。

Qすいませんいきなり会社から健康保険証がないと退職手続き出来ないと言われたのですが事実ですか? もう会

すいませんいきなり会社から健康保険証がないと退職手続き出来ないと言われたのですが事実ですか?
もう会社に顔も出したくないので郵送でも構いませんよね?有給使いきってそのまま辞めきってしまうのも許された権利ですよね?

Aベストアンサー

返却するのが原則だと思うけど、郵送でも構わないでしょう。
退社前に有休使い切るのも構いません。
ただし辞める手続きをきちんとするのも社会人の義務でもあります。

Q転職活動の常識・マナー(基礎)について

「かなりお恥ずかしいことですが、質問致します。」

転職を急ぎ、複数の会社に応募し、複数の会社から採用の通知をいただいた場合、どのように対応するのが常識・マナーなのか詳しく教えていただけないでしょうか?


宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

まぁ、普通は順番に受けるべきですがそうなってしまった以上しかたがないですよね。
自分が一番行きたい会社以外は、担当者に連絡してお断りするしかないでしょう。出来るだけ早くお断りしてください。
次回転職される時、万一同じ会社を受けることがあれば、不利になる事は覚悟して下さいね。

Q元奥さんが

どうなるか分からず、もう今日のことなのですが相談させてください。
長文です。

私は今年の3月にバツイチの方(2年前に前の奥様と離婚)と結婚しました。
様々な理由があり5月に離婚したのですが、その後も会ったりしていて、
よりを戻しもう一度やり直そうとなりました。
親は反対をしており、何度も話し合いをしましたが納得してもらえず、先月末に荷物を全てまとめ彼の家へ戻りました。

彼は前の結婚のときに家を購入しており、現在もそこへ住んでいます。
私も3月の結婚のときも今もその家に住んでいます。
本当は新しい家が良かったですが、彼が気に入っているのと新しい家にすると今の家の借金がかなり残るので避けたいとのこと。
私も今の家自体の作りは好きなタイプでリフォームできたらいいと思い、このまま住むことに納得しました。

しかし家の借り入れの際の名義に前の奥様の名前が残っており、
彼が最初の離婚のときに1人の名義にすれば良かったのですが、
1人だとなかなか厳しかったらしく、奥様の名前を残したままにしたらしいです。
私はこういう事にかなり疎く、よくわからないのですが。。

そこで3月に私と結婚した時に奥様から私へ名前を変更する手続きを銀行へお願いしてたのですが、
銀行の返答がかなり遅く、私たちが離婚した後に連絡がありました。
すでに離婚をしていたので結局今も奥様の名前のままです。

その後私たちがよりを戻したことを奥様が知り、
先日、早く家の名前を抜く手続きをしてほしいと彼に連絡がありました。
しかしまだ籍は入れていないので手続きができません。
私たちは1月が記念日でもあり、来年の1月に籍を入れようと話していたのですが、
奥様がこの土日で何とかしろ。できないなら月曜日に直接話に行く。
まだそこは私の家でもあるんだから、その人(私)が住むのはおかしい。出て行けと。。
手続きが終わるまでその家に住むなと。

確かに奥様の言っていることは分かります。
一度結婚をし、その時に名前を抜くことが出来るから書類とか書くのに銀行から連絡が入ると思うと奥様へ連絡をしていて、
結局離婚。その時も離婚したから名前はこのままになる。申し訳ないと彼は謝っています。
しかし、復縁したなら早くしろと。
彼曰く、彼女なら本当に家まで来ると思うと。

奥様の言い分も分かりますし、
私は勝手ではありますが、今は実家に頼ることは出来ず追い出されると困ります。
しかし奥様にはそんな理由関係ないんですよね。
もし本当に奥様が家へ来たらどうしたらいいでしょうか。
彼はなんとかするからと言ってくれていますが、不安です。

どうなるか分からず、もう今日のことなのですが相談させてください。
長文です。

私は今年の3月にバツイチの方(2年前に前の奥様と離婚)と結婚しました。
様々な理由があり5月に離婚したのですが、その後も会ったりしていて、
よりを戻しもう一度やり直そうとなりました。
親は反対をしており、何度も話し合いをしましたが納得してもらえず、先月末に荷物を全てまとめ彼の家へ戻りました。

彼は前の結婚のときに家を購入しており、現在もそこへ住んでいます。
私も3月の結婚のときも今もその家に住んで...続きを読む

Aベストアンサー

前の奥さんの気持ちを勝手に想像すると…

連帯保証人?の変更をお願いした矢先に離婚!

ほとぼりが冷めたころにまた結婚(同居)

まぁ、連帯保証人?の変更を避ける為に離婚したんじゃないか?って疑われてもしかたないよね?


前の奥さんの言い分が理不尽な部分も多々ありますが、気持ちとしてはわからなくもないよね。


>私たちは1月が記念日でもあり、来年の1月に籍を入れようと話していたのです

私の本音ですが…出戻りで記念日もないだろ!って思ってしまいます。


火に油を注ぐかもしれませんが…連帯保証人を変更する義務はない!という事は協調します。

連帯保証人は銀行と前の奥さんとの契約です。

ですから、誰がどう言おうと銀行が了承しない限りは無理だという事!


また、あくまでも借金返済の保証人であるという事。

つまり、不動産が共同名義で無い限り「前の奥さんの物では無い」という事。


普通なら、離婚時の財産分与で取決めているはずです。


あくまでも借金の保証人でしか無いことは理解して貰いましょう!

Q今の会社に入社して来月で1年です。 製造業で大体の仕事には携わりやったことのない仕事は数えるくらいで

今の会社に入社して来月で1年です。
製造業で大体の仕事には携わりやったことのない仕事は数えるくらいです。
今日の午前中にあまりやらない仕事をしました。
畳む仕事なのですが中々左右均等にならず畳んで見ては開いて直して…の繰り返しで時間かかり過ぎと言われてしまいました。

さらにその後、初めての仕事で分からないことだらけでした。分からない事は随時聞きながらやっていたので段々機嫌も悪くなって来ました。
手順書があるのでここを見たら分かるなど教えてもらいましたが私はいつもの仕事の時と見るページが違ったので書いてあるとは知りませんでした。
貼るテープも次の仕事のテープと一緒になっており分かりませんでした。なので聞くと素っ気なく返答が返ってきました。

確かに色々と聞いた回数は多いですが分からない事だったので…
仕事の自信がなくなってしまいました。取り戻すにはどう切り替えるといいですか?

Aベストアンサー

手順書は、ざっと見でもよいので、1度は全体に目を通して、
どこに何が書いてあるのかぐらいは把握してください。
そうすれば見誤る可能性は激減するはずです。
自ら勉強もしないでいつまでも「教えて君」ではやはり覚えが悪く、嫌われ者です。
どうしてもわからないときは聞くべきですが(勝手にやってはいけない)、
その後にきちんとお礼を言えば大丈夫です。
隣人は悪人ばっかりではありませんから。

Q女性へ質問です! 男性の顔は大きく「ブサメン」「フツメン」「イケメン」に分けられる思います。 皆さん

女性へ質問です!

男性の顔は大きく「ブサメン」「フツメン」「イケメン」に分けられる思います。

皆さんが好きな顔はどれですか?理由も教えてくださると嬉しいです。
選択肢が上記にない ということであれば、追加してもらって構いません。

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

一番は好みの顔のフツメン。
その次にイケメンが好きです。

好みのフツメンとは付き合えたことがないですが、イケメンはいつでも女の子と付き合えるからか逆に女性ではなく趣味などに興味が向いたりしていて意外にも浮気の心配が1番なかったのが大きいです。

Qなぜ大事に思ってるなら墓場まで持っていくのですか?

他人の質問で失礼なのですが、

「彼氏が共通の女友達と酔った勢いでやってしまって、それを彼氏自ら白状した。それからは反省した感じの言動をしてたが信用できない…」
って感じの内容の質問に

「白状したのは、質問者のためじゃなく自分が楽になりたいから。本当に大事に思ってるなら、墓場まで持っていくべき。」
という回答があって、goodが5件もありました。

「白状したのは、質問者のためじゃなく自分が楽になりたいから。」
と言うのは私も理解できるのですが、私は質問文の時点で
「自首するなんて、反省してるし信用できそう!」
なんて思っていたので
「本当に大事に思ってるなら、墓場まで持っていくべき。」
に「??」と感じました。
goodが5件もあるということは、それなりに沢山の人がその意見に賛成なんだと思うんです。

どうして「本当に大事に思ってるなら、墓場まで持っていくべき。」ですか?

Aベストアンサー

その「本当に大事に思ってるなら、墓場まで持っていくべき。」の前に 「彼女との縁を」が付くのだな。

女ってのは一度生理的に嫌悪すると 理屈が通じなくなる人が多い。
「彼女とやったんでしょ」「いや やってない」「正直に言えば怒らないから」「・・・実はやった」「ほら!御覧なさい もう信じない 汚らわしい」なんて展開で 正直に言って 仲が良くなるケースってのは 稀だろう。

言ったら喧嘩 そして終わり そんな事なら 言わないほうが相手のため。
「どうせなら 本当はやっていても 否定し続けてくれれば良かったのに・・・」と責める女も 結構いる。
悩ませて泣かせて苦しめて それでもどうにも出来なかったら どう責任を取るか。

そう考えれば 「言わない」という選択は 卑怯ではあるけど 一生もしかしたら わだかまりが残るかもしれないのだから 実のところ誠実さの一つとさえ思うね。
むろん そんな嘘をつくような事をしないほうが もっといいんだけどね。

Q女性が男性のことを心配する心理

を教えて下さい。
最近知り合った女性なのですが「風邪引かないように」「ケガしないよう」「無事終わるといいね」ってよく気遣ってくれます。
好意とか関係ありますか?

Aベストアンサー

私は彼にも知り合いの男性にも言います。なので、その女性は質問者さんに好意があるかもしれないし、挨拶として言っているのかもしれません。

Q彼氏に非常識すぎるから別れようと言われました。 向こうは一人暮らしで、月に2,3回泊まらせてもらって

彼氏に非常識すぎるから別れようと言われました。




向こうは一人暮らしで、月に2,3回泊まらせてもらっていましたが、一緒に生活する中で、わたしは彼にとって許せない行動をよく取っていたようです。(些細なことではありますが、トイレットペーパーが切れたのに補充しない、だとか使ったタオルを乾かさずに畳んでおいておく、だとか)
他にも沢山あるようですが、わたしは彼がそこまで怒っていないと思い注意されてもごめんね、と言ってそのまま流していました。
そして最近、そろそろ限界、何度も言ったけど改善される様子もない、好きだけど嫌な部分が多すぎるから別れようと言われました。はっきり言ってくれなかったから分からなかったというとすぐ人のせいにするのも嫌いだと言われてしまいました。

彼とは結局その後いろいろあり有耶無耶になってしまいましたが、恐らく別れるだろうと思います。

しかしわたしは今回で、自分の非常識さや自分が親に頼っていたがために引き起こした事だと気付かされ、これは彼氏云々ではなく人付き合いに今後影響が出るのではないかと思うようになりました。

ここで自分の嫌な所、直すべき所を直し克服した方に質問です。もちろん意識の問題もありますが、このような自分に直すべきところがあると思った場合、具体的にどのような対処をして直していきましたか?

本気で悩んでいます。どうかお力添え頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

彼氏に非常識すぎるから別れようと言われました。




向こうは一人暮らしで、月に2,3回泊まらせてもらっていましたが、一緒に生活する中で、わたしは彼にとって許せない行動をよく取っていたようです。(些細なことではありますが、トイレットペーパーが切れたのに補充しない、だとか使ったタオルを乾かさずに畳んでおいておく、だとか)
他にも沢山あるようですが、わたしは彼がそこまで怒っていないと思い注意されてもごめんね、と言ってそのまま流していました。
そして最近、そろそろ限界、何度も言ったけど改...続きを読む

Aベストアンサー

他人も家族も友達も、自分の欠点を中々指摘してはくれません。
だからまず、もし指摘されたとしたら「相当迷惑をかけてるな」と真剣に反省し、直していくことです。
それから他人や家族や友達の欠点を見つけたら、「自分はどうなのだろう?」とチェックすることです。
あるいは、TVに出ている人とかでも同じです、「自分もあんな風に人から嫌われるようなことをしていないだろうか?」と考える癖を付けるのです。
そういう風に自分を客観視することと、相手から見た自分はどうだろうかと想像することは大事です。
それが出来ない人のことを「自分が中心で世界は回っている人」なんて言ったりしますね。

友達と一緒にショッピングに行って、友達がトイレに行ってくると言ったときに、友達が荷物を持っていたとしたら、「それ、持っていてあげようか?」と言える人になりましょう。
自分より神経質な人が(この質問の場合は彼氏が)言ったことが、自分とは違う感覚だったとしても、「世の中にはこういう人も大勢いる」と考えて、自分を合わせていくようにしましょう。
例えば極端なこともあります、電車のつり革はハンカチで包まないと持てないとか、そういう人もいますね。
自分がそこまで合わせる必要はないとしても、「不特定多数の人の触ったものは気持ち悪い」と感じる人もいるのだと覚えておけば、別の機会に「この人もそうかもしれない、もしかしたらつり革に触れたくないのかも」と気付けます。

こういう風に、目も耳も頭もよく使いなさいということです。

私のことですけど、若い頃に友達と横一列で歩くことを何とも思っていませんでした。
ある時、後ろから来た男性に怒られました。
そして気付いたのは、その男性は私達の後ろでイライラして私達のことをバカだと思ったりしていたんだなということです。
自分がそういう対象になっていたと想像するだけで、もう二度と横並びで邪魔になるようなことは出来なくなりました。
(もちろん、道幅に余裕があれば別ですよ)
そういう気付きの積み重ねじゃないですかね。

他人も家族も友達も、自分の欠点を中々指摘してはくれません。
だからまず、もし指摘されたとしたら「相当迷惑をかけてるな」と真剣に反省し、直していくことです。
それから他人や家族や友達の欠点を見つけたら、「自分はどうなのだろう?」とチェックすることです。
あるいは、TVに出ている人とかでも同じです、「自分もあんな風に人から嫌われるようなことをしていないだろうか?」と考える癖を付けるのです。
そういう風に自分を客観視することと、相手から見た自分はどうだろうかと想像することは大事です...続きを読む

Qこの青いのはなんですか? 詳しい方、教えて下さい

この青いのはなんですか?
詳しい方、教えて下さい

Aベストアンサー

ペンダントトップ?


人気Q&Aランキング