プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はいつも誰かに嫉妬してしまいます。
恋愛ではなくスポーツなどです。
同年代の上手い選手たちを見ると悔しくて辛いです。
嫉妬をしたくありません。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

嫉妬は上達の原動力です。


その悔しさをエネルギーに努力して上達しましょう。

もし努力に変えられないなら、大して悔しいと思ってません。
その程度の気持ちならすぐに忘れるので気にしなくてもいいです。
    • good
    • 0

鈍くさい自分を受け入れましょう、私は左側が不自由になったけど受け止めて、出来る事をやってるよ、私は能力がダメになったけどキミは体力だから努力でなんとでもなるよ。

力を念力に使ったらもったいないよ。チカラは皆等しく100なのだから、きみは学力に使うとか。
    • good
    • 0

嫉妬して拒絶するのではなく、憧れの対象にすればいいのです。


そして追い付けるように、誰にも負けないように、猛練習に励んで下さい。

もしくは誰にも負けない得意な事を見つけて下さい。

多分あなたの場合、得意なものが無いから嫉妬するのだと思います。

違ったらすみません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!