アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。結婚相手ってどうやって選ぶのですか??

大学生です。
高校の時に2年ほど付き合っていた元カレがいます。その人は大学は県外に行って別れてしまったのですが、帰省したら必ず会ってご飯に行くなど仲良しです。

その人に結婚しようと言われました。就職も、わたしのために地元にもどってくるそうです。

わたしは彼氏はいませんが、好きな人がいます。

好きな人がいるからか、その元カレのことは恋愛感情で好きという気持ちは全くないし、すごく近くに座られるとか、手を触られるとか、そういうのも正直嫌だなって思ってしまいます。

元カレの方は若いうちに結婚したいようです。
最終的にこの人結婚したら幸せになれそうだなーとは思うのですが、
私はまだまだ違う人とも付き合いたいし遊びたいと思ってます…てか20歳で結婚もかんがえられません。

自分がどうすればいいかわかりません˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

待ってるよ、と言ってくれてるのですがここで私が違う人と付き合えばキープみたいになって最低ですよね、、
結婚相手ってどうやって決めるんですか?教えてください。

A 回答 (2件)

会って楽しいかと、2人の収入で暮らしていけるかと、あとは身体が受け付けるかも、あります。

身体的に受け付けないような人と結婚なんて、すごく不幸せですよ。子作りするのも、結婚では必須なので。恵まれるかは別のお話ですが。その三つの条件は絶対です。あとは収入とか顔とかは本人の好みなのです。なんとなく結婚したくない、という人には近づくべきではないです。早く結婚して早く別れたら人生だいぶもったいないです。好きでもない人と過ごし、子連れで再婚ってなったら限られてきますから。慎重にね。
    • 3
この回答へのお礼

なるほどです…
慎重に考えます、ありがとうございます。

恋愛、恋愛と言ったって、結婚にはタイミングというものがあるのですよ。

遊びも含めて、やりたい事を我慢して結婚した先に幸せがあるようには思えません。
周囲の環境も含めて、結婚してみたいな・・・という気持ちが湧かないうちは、覚悟も決意も持てませんもの。

挙げ句の果てには、恋愛感情の無い相手なのですよね。
しかも別れて大学へ行ったのに、滅多に合わない質問者さんに結婚を申し込む彼。
きっと大学生活が楽しくないのでしょう。質問者さんより素敵な相手が見つからないのでしょうね。
今、結婚する気が無いのなら、距離を置いた方が良いと思いますよ。
    • 1