アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パンフレットのペットホテルの注意事項がよく分かりません。

1年以内に必要な予防接種を済ませた健康なペットのみお預かりさせていただきます。

予約する時にお店の人にも言ったのですが、狂犬病と蚊(フィラリア)の予防注射しか受けていないのですが、当日断られる事はないでしょうか?

家に帰ってから同パンフレットのトリミングの注意事項を見て、初めての方は1年以内の混合ワクチンと狂犬病ワクチンの証明書をご持参ください。と書いてあって、混合ワクチンの接種も必要なのか不安に・・・・・・。

詳しく書いてないと言うことは、そこまで気にする事はないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 書き方が下手ですみません。

トリミングの注意事項とペットホテルの注意事項は別々です。

A 回答 (7件)

ワンちゃんに必要な予防接種と言えば‥‥‥

混合ワクチン接種と狂犬病予防接種だと、私は取りました。

ペットホテルやトリミングサロンでも混合ワクチンや狂犬病予防接種は、必須です。
失礼ながら、何か理由があって混合ワクチンを受けられてないのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

配偶者の居ない亡くなった親戚から5歳の時引き取ったので予防接種も狂犬病だけだと思ってました。
動物病院ではフィラリアとダニの事しか言われなかったので混合ワクチンのことは知らなかったです。

トリミングは混合ワクチンと狂犬病と書いてありますがペットホテルの方が必要な予防接種と書いてあるので(´・ω・`)?っとなってました。
お店の人に詳しく聞いてみます。

追加ですが、ドックランとかドックカフェ等も必要ですからコピーして置くのも良いですよ。

• 0

今回を期に覚えて下さいね(^-^)仔犬の時期に、3ヶ月以内に1度して、又、4ヶ月迄に3回のワクチン接種を必要となります。

ウイルス感染予防を目的にし、免疫力をつけるのです。それから狂犬病として、保健所に届ける義務があります。ホテルなら尚更ですよ。他の犬、猫に感染しない為ですからね。ワクチンの最終接種、狂犬病の注射の証明書は必要です。動物病院であれば、もし、してない時は、必ずしてから預かりになります。このような注意事項は当たり前の事ですからね。それと、連れて行く前に、健康診断をしてからですよ。その証明書も必要となる事もありますので、覚えていて下さいね(^-^)
    • 0

お礼ありがとうございます。

ワンちゃん、貴方にお迎えしてもらえて幸せですね。
因みに、混合ワクチンは子犬の時期に2〜3回接種(動物病院によって異なります。)し、混合ワクチン完了となります。
以後、狂犬病予防接種と同じで年1回接種する必要があります。
混合ワクチン接種証明が必要な時は、動物病院へ相談してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくご説明ありがとうございます。

お店に聞きに行ったのですが、全ての店員さんがワクチンに詳しいわけでは無かったようです(汗)

狂犬病の領収書持って狂犬病しか打ってないと言っても、店員さん(´・ω・`)?証明書は当日持ってきてくださいと言われ(汗)
混合ワクチン打ってないんですが大丈夫ですか?って聞いたら、少々お待ちくださいっと他の詳しい人を呼んでくれました。

混合ワクチンは必要で一週間前に打って貰えばお預かり致します。っとのことでしたがその日に打っても1週間丁度(汗)
ギリギリですが今日打っていただければお預かりさせて頂きます。とのことでした。

9種の混合ワクチンを打ってきました。ありがとうございました!
コレからは毎年注射しようと思います。

>トリミングの注意事項とペットホテルの注意事項は別々です。

そういうことなら大丈夫だとは思いますが
私たちからは「だと思う」しか言えません
当日受付できなかったとしても責任は取れませんので
気になるようでしたらお店に電話して確認することをオススメします
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

狂犬病予防接種の証明書をお店に持って行って聞いて見ようと思います。

パンフレットに混合ワクチンと狂犬病と

書いてあるなら、証明書の提示あると思います
当日、お断り受けるより、今、
ホテルに電話して、きちんと聞いた方が良いですよ^_^
受けないと、預かってもらえないようでしたら、間に合うように混合ワクチン受けた方が良いですね^_^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

犬なのに砂(猫のトイレ)が必要か聞かれたりしたので、ちょっと不安なので直接狂犬病予防接種の証明書持って行って聞いてみようと思います。

>混合ワクチンの接種も必要なのか不安に・・・・・・。

混合ワクチンの証明書もってこいって書いてあるんですから必要だと思いますけどね
でも、予約の時に混合ワクチンをしていないことを伝えて
OKをもらえているなら問題ないと思いますが
気になるならお店に電話するべきでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ペットホテルの方は混合ワクチンの事について書いてなかったので、不安なのでお店に狂犬病予防接種の証明書持って聞きに行ってみます。